RO日記系サイト管理人に100の質問 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

RO日記系サイト管理人に100の質問

新年度になりました!

というわけでこんなのやってみました。
【RO日記系サイト管理人に100の質問】
新年度を迎えて新たなスタートって事で(^0^)♪
みんなもネタに困ったらやってみよう☆

配布先はこちら:RO日記系サイト管理人に100の質問
その1  あなたの名前とサイト名を教えてください。
「クルルさん」とか、「魔女の人」とか呼ばれてます
ブログ名は『らぐなデイズ+(プラス)』ですよろしく♪

その2  血液型を教えてください。
A型

その3  ROでの出現サーバーは?
Lydia

その4  ROでの使用キャラクターのお名前を教えてください。
クルシェンヌ・ルーセル(WIZ)
魔女デネブ(マジシャン)
クルルーセル(セージ)


(他ってなんだ)

その5  ROを始めた時期はいつ頃ですか?
2005年6月頃です。けっこう長い方かな?
思いつき症候群なので1キャラ専念ができなくて
いつまでもレベルが上がりません。

その6  ROを始めたきっかけは?
お友達に誘われて

その7  拠点としている街はどこですか?
イズルード

その8  好きな職業は?
マジ系が好きです
マジ>WIZ>セージ の順に好きです

その9  このサイトはいつからやっていますか?
ブログ自体はRO始めて同時ぐらいに作りました。
ここは2006年8月から。ヤプログから移転して来たんです。

その10 RO日記系サイトを作ったきっかけは?
同時期にRO始めた友達がブログも始めたので、その影響かな

その11 このサイト以外にもHPを作ったことありますか?
ないです

その12 サイト作成にHP作成ソフトとか使っていますか?
No

その13 1日分の更新にどのくらい時間をかけますか?
1時間ぐらいかな?

その14 影響を受けたサイトはどこですか?
特にありません
強いて言えばやっぱり友達のとこかな?

その15 普段巡回しているサイトはどれだけありますか?
リンク先さんは定期的に見てますよ~
更新してくださいね(^-^)

その16 普段愛用している検索サイトはどこですか?
Yahoo

その17 好きな日記・テキストサイトはどこですか?
特に思いつかないです

その18 好きなRO系サイトはどこですか?
面白い系のサイトさんが好きです。
冷やし中華炒めました』さんとか。
ここを見て、面白い名前のアルケミやブラスミを作りたくなりましたね!
あと『ROポクポク』さん。絵とかページが全体的にかわいいのと漫画が面白いので!

その19 憧れるサイト管理人は誰ですか?
何か色々と左右される事なくちゃんと更新できてる管理人さんは尊敬しますね。

その20 掲示板・メール・アクセス解析のチェックは頻繁にしていますか?
頻繁じゃないですけどちゃんとチェックしてますよ。
怪しげなコメントがついた時はここに頼ります。→ソースチェッカーオンライン

その21 このサイトをリアル友達は知っていますか?
ROやってる友達は知ってます

その22 ではこのサイトをRO友達は知っていますか?
知ってたり知らなかったり

その23 ROではどのくらい友達がいますか?
少ないです(’-’*)

その24 普段誰かと狩りに行きますか?それともソロですか?
ステや腕前の都合上ソロが多いですが本当は誰かと組む狩りが好きなんですよ!
ステや腕前、装備(資産)に自信がなくて、自分からはなかなか誘えません。
みんな優しいので、大丈夫だよ~とは言ってくれるけど……
実際はお邪魔になってると思います(>_<)
お情けでも組んでくれて、いつもすっごく感謝してるんですよ!

その25 自分のプレイで心がけていることは?
人に迷惑をかけない。
あとBOTに間違われないようにする事(;´▽`)

その26 自分のキャラクターにキャッチフレーズをつけるとしたら?
Lydia鯖ナンバーワン魔女ドル

……念のため説明しとくけど!「魔女アイドル」の略だからね!

その27 主にどのようなネタを書いていますか?
ごく普通のプレイ日記。

その28 ネタ出しは大体どんなときですか?
気分によってまちまち
すぐ出す時もあるし、かなり前の出来事を書く時もあります。
でも大体は実際に起こった事から1週間後ぐらいかな。

その29 ネタに困ったときはどうしていますか?
更新しません

その30 ネタのためなら得にならないことでもしますか?
どうだろう……多分しない。

その31 RO内のことだけでなくリアルネタも日記のネタに使いますか?
なるべく使わないようにしてます。

その32 自分のサイトの長所を教えてください。
初心者に優しい、初心者向けブログ(を、目指している)

その33 逆に短所を教えてください。
テキストが長い

その34 ROの主な接続時間はいつですか?
平日夜型です。時間帯は22:00~24:00ぐらい
土曜は定休日。基本的に週末や休日は接続低いです。

その35 1日何時間くらいプレイしていますか?
1~2時間ぐらいかな?
チャットとか、誰かと一緒に狩りとかしてたら長時間いきますけど

その36 PC自体をやっている時間はどのくらいですか?
プラス1時間ぐらいかなぁ

その37 AFKするのは多い方ですか。
溜まり場にいる時、よく休憩AFKをしてましたが最近はやらなくなりました。
普通にRO落とします。

その38 スクリーンショットを撮る頻度は?
わりとよく撮ってるかも

その39 スクリーンショットをHPに使うことはありますか?
むしろSS頼りにしてる時も……

その40 画像の加工とかできますか?
あんまり……

その41 スクリーンショットを撮ろうとして座ってしまったことある?
あります。集合写真の時は激しく恥ずかしいよね!
余談だけど、よくバックスペースキーとも間違えます。
(チャットでバックスペース押そうとして座ったり(立ったり)SS撮ったり)

その42 今まででスクリーンショットを撮り損ねて悔しかった経験ありますか?
た~~くさんありますよ!!

その43 上記である人に質問。それはどんなときですか?
覚えてません(;´∀`)

その44 ROで見たおもしろい人について語ってください。
うん、すごく語りたいんだけどね
本人の了承得ないとまずい気がするんで思い出し笑いにとどめておきますw

その45 ROで見た嫌な人について語ってください。
ROに限らずだけどやっぱり人の悪口言う人かな?

その46 ROで見た不思議なことについて語ってください。
特に思い出せないっす

その47 青箱開けるのは好きですか?
開ける時ドキドキするよね~
好きかどうかと聞かれたら……ん~~

……特になんとも思わない(ぉ

その48 青箱から出たものですごいものを1つどうぞ。
ちょうど、欲しいなぁ~と思ってた矢先に出たSミンクのコート。
何が凄いって、タイミングが。

その49 青箱からでたものでがっかりしたものを1つどうぞ。
見た事のない収集品とか……
一瞬、「おッ(゜▽゜*)」ってなるよね。

その50 古木の枝を折るのは好きですか?
どちらともいえない

その51 枝を折ったときのおもしろい出来事を1つどうぞ。
すっごい笑った出来事があったような気がするんだけど、思い出せない。
草やキノコが出るとすっごい笑っちゃうw

その52 お気に入りの頭装備を教えてください。
ウィザードハット

その53 その理由は?
魔女っ子っぽいから

その54 レア運はいい方ですか?
良くもなく、悪くもなく?普通じゃないですかね。

その55 今まで出た中で一番すごいレアを教えてください。
すごいレアというか、レア体験。
デザートウルフCが出た!…・・・と思ったらドロップスにルートされて
慌てて倒したらドロップスCもひらっと……!

その56 好きなNPCを教えてください。
アマツの狐のお面浴衣のお兄さん


↑この人(^^*)

あとゲフェンタワーのWIZギルドにいる犬猫


↑これ

その57 好きなモンスターを教えてください。
意外にも宝箱(ミミック)が好きだったりします

その58 その理由は?
すごい勢いでFWに突っ込んでくる、マゾっぷりが!
S属性な私的にはゾクゾクしちゃうわけ☆

その59 ROで感動したことは何ですか?
倒せなかったMobが倒せるようになった時かな!

その60 ROでむかついたことは何ですか?
正直に言いますけど根も葉もない噂を立てられた事ですね。

その61 ひとつ懺悔をしてください。
「じゃあ続きは明日」と言って次の日寝過ごしてすっぽかしてしまいました。
ごめんなさ~~~い!!

その62 ROでの所持金はどのくらいですか?
5Mぐらいです

その63 ROのとリアルではどっちが金持ちですか?
失礼な事聞きますね(゜-゜;)
RMTのレートがわかりませんけど、、、多分リアルでしょう。

その64 主な課金方法を教えてください。
自動継続
……してるのに、月に2、3回しかログインしなかった時ありました。
もったいなッ(´・ω・)

その65 ROの値段についてどう思いますか。
こんなもんじゃないの?

その66 自慢の装備品を教えてください。
ちょっとした思い入れのあるミストレス王冠あたりかしら(*ノノ)

その67 狩りに欠かせないものってなんですか?
飽きない心

その68 あなたのリアル友達にROやってる人はいますか?
います……いました?(過去形?)

その69 RO以外の趣味について教えてください。
RO以外のゲームで言うと
最近は無双おろち
お気に入りキャラだけLv.99になっちゃって、他のストーリー放置。どうしよ。

その70 普段どんな本を読んでいますか?
ベストセラーと言われる小説。

その71 ROでは活動的なほうですか?
活動的ですよ。座ってチャットしてるより動き回ってる方が圧倒的に多い。

その72 ではリアルでは活動的ですか?
活動的にいきたいところですけど計画倒れなタイプです。

その73 整理整頓は得意ですか?
トクイじゃないっす

その74 ROの倉庫に容量いっぱいになるまでアイテムを入れたことはありますか?
ありますよ~

その75 サイトをやっていて悩んでいることは?
たまに、ROやってるからブログを書いてるのか、
ブログの為にROやってるのか分からなくなる時がある。

その76 ROをやっていて悩んでいることは?
ちょっと顔見せないと、変な噂を流されるんですよ~~;;

その77 過剰精錬に手を出したことはありますか?
あります!

その78 ある人に質問。最高+いくらまで成功しましたか?
+10ロッド

その79 絵が好きなカードはなにか教えてください。
ヒェグン!↓こんな絵です



その80 効果が好きなカードはなにか教えてください。
ビタタ
ヒールができるお!(´∀`*)

その81 ROの新情報はどこで得ていますか?
公式とRO内のお友達から

その82 AFKをするときはどんなときですか?
お手洗い、お風呂

その83 サイトの日記は毎日書けていますか?
Noです;;ホントはもうちょっと更新頻度上げたい
でも自分のブログは毎日見てます。ナルシ~なんです。

その84 小学生のときとか日記の宿題をきちんとやりましたか?
ちゃんとやってましたよ。ただしまとめて。

その85 文章力はあると思ってますか?
ありません;;

その86 めんどくさがりですか?
超Yes

その87 サイトをやるにあたっての哲学や信念は何かありますか?
とくにないけど、“人が見てる”事を意識すること……かな?

私はたまにどっかの歌の歌詞を引用したりしてますけど(JASRACが来ない程度に(笑)
どれだけの人が気付いているかな?

その88 今まで書いた日記で好きなのはいつのものですか?
ギルドイベント関係の記事

その89 反響の多かったのはいつの日記ですか?
ん~~いつだろう?

その90 書かなきゃよかったと思える日記はいつのものですか?
ないです。
始めた頃の日記は今読むと恥ずかしすぎるけど!

その91 どのくらいの間このサイトをやっていくつもりですか?
ROやめるまでかな?

その92 これからサイトでやっていきたいことはなんですか?
テンプレをオリジナルに作ってみたいですね~
めんどくさいので多分やらない

その93 これからROでやっていきたいことはなんですか?
お金を貯めて欲しい装備品を買います

その94 今までのROプレイを振り返って一言。
意外と長続きしてるなー

その95 これからRO系サイトを作ろうとする人に一言。
更新頑張って下さい。
よろしければリンク貼らせてくださいね。

その96 今RO系サイトをやっている人に一言。
お互い頑張りましょう

その97 RO初心者に一言。
やりすぎに注意

その98 すべてのROプレイヤーに一言。
やりすぎに注意(笑

その99 今までの質問に対する感想をどうぞ。
答え直したくなる時がきっと来るだろうなぁ

その100 最後何か叫んでください。
お疲れ様です!
ここまで読んでくれてありがとうございました。
別窓 | 100の質問 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<しばらく時計塔にこもります | らぐなデイズ+ | HOT !! HOT !!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| らぐなデイズ+ |
