魔法のゆくえ らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

魔法のゆくえ

あたためて~

冷やす♪

1匹だろうとFWSG!
とりあえずやっとけ、とか思ってるわけじゃありませんよ…
テクニック向上の為にあえてやってるんです。
嘘です。単にこの狩り方が快感なんです。
ポコっ(凍る)→がしゃーん(FWに当たって割れる)→ポコっ(略
上のSSはちょうど氷が割れた瞬間の画像ですね。
気持ちいいよこれは・・S中枢が刺激されて



狩り場で見かけた見知らぬWizさんの見よう見真似なので
SGを置くポイントは適当なんですけどね。

↑みたいな感じで合ってるのかしら・・('-'*)
SGを置くポイントがずれていて、あらぬ所に氷の塊が残ったり
SGを置く場所が遠すぎて、何もない所に氷雨降らせたり
実はそんな事ばっかり☆ウフフ

私がメインやってるウィザード(クルル)は、一般的に『量産型』と言われるタイプです。
量産型というと
FW(ファイヤーウォール):10
SG(ストームガスト):10
HD(ヘヴンズドライブ):5
JT(ユピテルサンダー):10
この4魔法を上記のようにMasterまで取る型だと思いますが
私はJTが5で止まってます。完璧な量産型ではありません。QMも1しかないです。
ついでに言うとDEXもありません。あはは。
低DEXなので落とすSGは大抵「4」とか。
FWの持続時間がもういつ切れるかヒヤヒヤなんです((゜-゜;))

このクルルはこのまま量産WizとしてQMを3、JTを10まで取ろうと思ってます。
まだスキルポイントは余るのでそれをどうしようか、といった所ですが
それはJobがカンストした時に考えるさ(^-^;)いつだ
IW(アイスウォール)を駆使した闘い方を覚えたいなーとか無謀な野望を抱いてみる。
IWを使いこなすのは難しいと聞いてるので挫折する可能性が...
と言うか、テクニック以前に私のPCがついてきてくれない。


魔法職のキャラと言えば、他にマジさんが2人おります。
気分転換という名目で、実のところはこの名前を取りたかっただけというデネブと
気の迷いでやっちゃった男の子マジ。
無計画に産んでしまったようですけど一応方向性というものはありまして(ホントカヨ
2人ともINT型で
デネブは元ネタに基づいて火系(メテオ習得)
男の子はSW10/SS10の完全ソロ型念系で行きたいですね(ぇ、このこ育てるんか
両方とも水魔法は切るので転職試験の火の部屋はソウルストライクで押し切るつもり(゜Д゜)

大層な事語っちゃいましたけど
デネブ様といえば






着々とデスペナを稼いでいます。
管理人さんに勝てないよ~っ(´A`;)

マジ君といえば


装備ないしお金ないし。

と言うのも・・
チョコ作っtt(´¬`)
眺めてニヤける用の・・
自然消滅させてもよかったんだけど(同じ名前の人いてストレートで名前取っちゃってるの申し訳ないので)
これ(チョコ)のおかげで消すに消せない。

正直、マジ君に関しては髪型変えたいってのとマジの姿がイヤってだけなので
ベースレベル60になったら髪形変えてサッサとWizになってしまうかもしれない。


↑こんな感じにしたいです(^-^*)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ジェスターカード修正 | らぐなデイズ+ | 夏の星座にぶらさがって>>

この記事のコメント

デネブ様、髪型変わった??
なんかそんな気がしてならない今日この頃。
2006-09-05 Tue 07:26 | URL | エア #-[ 内容変更]
変わってないよ~
よく見たら死んでるSSしか載ってなったね・・
なさけねー!
(デネブごめん)
2006-09-05 Tue 12:07 | URL | クルル@管理人 #KXQ9Xfcc[ 内容変更]
新ブログ立ち上げおめでとうございます。

wizのスキルの話(-_☆)キラーン
2枚目のSSの、SGの置くポイントがジャストミートだったので、黙っていられなくなりました!

その置き方、まさにSG一人氷割りの技ですな。
もう知ってるのかもしれないけど・・・

火:FW
敵:敵
自:自キャラ
★:SG置くポイント
□:SGの効果範囲
■:SGの最外周効果範囲

■ ■ ■ 火 火 火 敵←~~~
□ 自 □ □ □ ■
□ □ □ □ □ ■
□ □ □ □ □ ■
□ □ □ □ □ ■
★ □ □ □ □ ■

こんなポイントにSGを置くと、SGで凍った敵がFWに当たって、氷が割れて、またSGにHITするんですよね。

□の部分でSGにHITすると、ノックバックする方向はランダムなので、敵はあっちこっちへ動き回るわけですが、
■の部分でSGにHITすると、必ず外側にノックバック(図だと⇒方向にノックバック)するので、あっちこっちへ動き回る事無く、またFWのある位置に突っ込んでくる仕組みです。

しまった、つい長くなっちゃった。

自分の位置から、↓へ3マス、←へ1マス、みたいに覚えておくと、覚えやすいかもです。

IWの使い方・・・・(-_☆)キラーン
まぁ、それはまた今度・・・!
2006-09-05 Tue 19:44 | URL | スバル #jqfANxTU[ 内容変更]
いらっしゃませ(^-^*)スバルさん

おぉっ、ジャストミートでしたか?
最初見た時はなんて所にSG置くんだと思ったものです。
(敵のかたまりに落とすものという偏見が・・)

図解にするとすっごい分かり易いですね!Thanksです☆
(なるほどぉ~こんな風に位置取りするのか(゜o゜)!!)
>□の位置でヒットするとノックバックはランダム
・・・(゜-゜)!!?
敵はみんな自分に向かってくると思ってましたよ..!
それで自分(の場所)にSG置いたりとかもしてました。

私も長くなってしまった。

IW戦術も今度ぜひレクチャー下さい..!図解で(゜w゜*)
いまいち使いこなせなくて置きまくりなんですョ!
2006-09-06 Wed 13:24 | URL | クルル@管理人 #KXQ9Xfcc[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| らぐなデイズ+ |
