キルハイルクエスト最終話 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

キルハイルクエスト最終話

キルハイルクエストも佳境にさしかかりました。
これまでに得た情報を整理してキルハイル邸へ!
いざ最終決戦に挑みます。

まずはジュノーで得たキルハイルの過去の情報を持って
ミッチェルさんのもとへ。
キルハイル氏はレッケンベル社との関係についてシラを切っているけど
この情報を突きつければ吐くかもしれない……との事。

キル・ハイル事件口頭弁論の日!
まずは秘書ロボ、エリシアの事を問い詰めます。
キルハイル氏はあくまで自分が独自にデザインしたものだと言い張ってますが……
とにかくゆさぶるゆさぶる!
それでもバックレようとするので、証拠品をつきつけるつきつける!

そうしたら聞いてもいない事まで話し出しましたよ!
あぁ……こういう白状シーンはぜひ断崖絶壁で繰り広げたいものです。

***キル・ハイルの証言***
キルハイル氏はエリシアに自分と一緒になってくれと言いました。
でもエリシアはジェームズを信じていて、彼と駆け落ちするんだと言いました。
カッ(゜Д゜)!!としたキルハイル氏は、ジェームズがエリシアへ贈った指輪を奪い
川へ投げ捨てようとした!揉みあってるうちに悪天候で緩んでいた地面が……(((;゜Д゜)))
エリシアなむ、というわけでした。
その後キルハイルは発見されたエリシアの遺体から指輪を手に入れ
ジェームズに復讐を誓い(なぜだ!逆恨みだろ)
レッケンベル社で機械人形の研究をしてついにジェームズ一家を潰したのでした。

想像以上に恐ろしく悲しい事件でした。

これでレッケンベル社とキルハイル氏の関係がハッキリしましたね。
お次は「“キエル”の正体」について。

もううろ覚えなんですが、かろうじて覚えてるキーワード
“機械と融合した子供達”

……ちょッ ∑(゜△゜;))))
おそろしいんですけどーッ!!

キエルとおなじタイプの機械人形は数体作られたそうですが、過酷な教育(?)に
耐えて生き残ったのが“キエル”ただひとり、みたいな事言ってましたね。
さすが生体研究で悪名高いレッケンベル社……
なんかすげええええ(((((

恨みツラミを込めながら作ってエリシアの指輪を
キエルの心臓に埋め込んだそうです。
こえー
そんな歪んだ愛情が込められたからなのか知らないが、
キエル暴走しちゃってる(;´∀`)
他の機械人形壊して回ったり殺人兵器に改造して回ったり
もう手つけられないよ!なんて言ってくれちゃってますよこのおじさん。
そんで触れられたくない過去を暴かれて、いたく傷ついた!!
と、なんか知らんうちにキエルの暴走を止める事になってました。


選択肢どれ選んでも同じだからー\(^0^)/

キエルが居るという邸宅の地下へ案内されたら
殺人兵器と化した機械人形が襲って来ます……ラストダンジョンてかんじ!!
よく見ると、名前が「エリオット」だったり「エリーセル」といった
何れも“エリシア”によく似た名前です。エリー(本名エルリシャ)もそうだ。
なんか……なんか……なんか……!!って気分になりますね。

闇属性は苦手ですがSG氷をMEで割るという快楽に身をまかせつつ突き進む!


ダンジョン内うろついてるうちに迷子になって南無したので
出直しついでにエアちゃんの旦那さんに来てもらって(^△^;)

そしてラスボスの部屋
キエル登場!


ファルコン飼ってました。

オイタはやめれと説得しても応じない感じだったので
言ってもわかんないコにはおしおきを!


最終戦は、キエルの出したSWにハイプリのエアちゃんが入って
罠で止めつつ矢を乱れ打ち……(弓職系のスキルよくわかんない(==;
私はというと、闇属性相手に魔法はたかが知れてるので
SGとかユピテルとか適当に魔法をバンバン使ってみました(´¬`*)

最後、この部屋がキエルとともに爆発する!!ってカウントダウン始まった時に
キエルと心中しようかと思いましたが
残り時間30秒という所で強制的に追い出された……
無理やり残ってても南無されるとかクエストBADエンドなんて事はないようです。
つか、キエルに拒否られた(ToT)

そんなわけでー


キルハイルクエスト、クリア~(^-^)☆
丸1日かかっちゃいました。

クエスト終わった直後すかさず別キャラでまた始めてみた★


エリーの部屋が溜まり場に(゜▽゜;)



■エピローグ■

後日、エリーの部屋の窓がまだ開いていたので訪れてみたら
手紙が残されていました。


ウザイウザイと言っていたエリーの口調もこの時ばかりはちょっと悲しくなりましたね。
まぁうざいんだけど。
内容はぜひご自分で確かめてみてください!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨
<<vs天使 再戦の章 | らぐなデイズ+ | キルハイルクエスト第4話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| らぐなデイズ+ |
