キルハイルクエスト第2話 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

キルハイルクエスト第2話

キルハイルクエスト続きです

ちょっとまって、
クエスト日記……まさかこのノリで書き続けるの私……?
普通にストーリー追っかけで書いてたらすっごい長くなった;;
SS見直してるだけでも疲れてきたので、簡潔に(;´∀`)



なりゆきでお友達になったエリー。
今度は、手作りクッキーを祖父へ届けて欲しいとおっしゃる……
エリーは学院を出られないそうなのです。ぇ、何、私パシリ……?
聞くとエリーのおじいさんはキル・ハイル氏
え!(゜-゜)!! キル・ハイルて、キル・ハイル学院の創設者さん!?
エリーって実はお嬢様!?

それはともかく
この、クッキー配達が思いもよらない事実を知る事になろうとは!!
(゜▽゜*)うひょー♪
さて
クエスト2部はちょっと面倒でしたが面白かったです。
簡単に言うとキルハイル氏の別荘に侵入して彼が残した物を探し出すというもの。
RPG!て感じだった(’▽’*)♪ まぁ(MMO)RPGなんだけども……

最初ガードマンに門前払いされたりしてエリーにゴ―(#゜Д゜)―ルァ!!しに戻ったりとかしましたが
夜、エリーの部屋に忍び込んでおしゃべりする約束をして改めて別荘探索~
おもむろに、わざとらしく学院で噂の幽霊話を始めるエリー(^^;
お友達が幽霊に会ったら動かなくなっちゃった(>_<)!?だそうですよ。
あぁ戻ってきたらエリー動かない、とかそういう事か~

ベッドでピョンピョンしちゃいけません!!

勝手口みたいな所から別荘内部に侵入して家宅捜索。
寝室で遊んでみたり♪(お約束?)
ものすごいスプリングがきくらしく天井に頭ぶつける勢いで飛び上がってましたね。

厨房とか食卓とか中庭(室内庭園?)とか調べて犬に高級ペットフードあげて
2階の勉強部屋とか寝室とか図書室とかイロイロ調べて
手紙にあった“探し出して欲しい物”らしき「箱」見っけ☆
調べてる過程で見つけた、
食卓の壁に掛けてあった地図キルハイルの紋章が写った紙から
浮かび上がった詞のような謎のメッセージ……
ついでだからこっちも調べてみましょう。

2つの詞を照らし合わせて、階段そばの剣飾りの剣を差し替えると
冷たく薄暗い、妙な試験管の並ぶ部屋に転送されました。


中に人が!?(((;゜□゜)アワワ
謎の暗証番号を手に入れました。
覚えておくといいらしいけどよくわからないので、さっさとこんな所は出てエリーのもとへ戻る事にする。

予想通り、動かなくなってるエリー……
そして衝撃の事実発覚


マジですかあああ∑(((゜△゜;)))
さぁ面白い事になって来ました。
キルハイル氏が残したメッセージをエリーに伝わる事はなかったけれど
それで良かったのかもしれませんね。

エリー編はクライマックスへ
そして学院創設とキルハイル氏の過去に迫る!!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨
<<キルハイルクエスト第3話 | らぐなデイズ+ | キルハイルクエスト開始>>

この記事のコメント

レポートたぶんこの分だと・・・・
5回書くようになるんじゃないのかしらっ
(キルハイムクエも5部まであるし
むしろちょうどいいYO)

2006-11-28 Tue 21:00 | URL | エア #-[ 内容変更]
●エアちゃん
 ほんとにねー
 もうねー
 クエスト2部と3部の事を書くつもりだったのよ
 結局変に長くなっちゃって2部の分だけしかorz
 (これでも、一回ずらっと書いて見直しながら短縮させた)

 まいっちんぐ!
2006-11-29 Wed 19:32 | URL | クルル@管理人 #KXQ9Xfcc[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| らぐなデイズ+ |
