キルハイルクエスト開始 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

キルハイルクエスト開始

私の輝かしい未来のため
今日も1日、お勤めがんばった。
疲れを癒し、しばし喧騒を忘れるべく自然と足どりは酒場へ。
なぜか引き寄せられるように行き慣れない店へと入る。
そこは空中都市ジュノーの片隅にあるバー……

なんつってわざとらしく書き出してみましたが
あれです、ギルメンの影響受けてキルハイルクエスト始めましたー(^▽^*)
みんながやってる時、寝過ごして見事に乗り遅れたんだけど
むしろそれでよかったと強く思いますよ今は……
なぜって!クエストのストーリーに入り込んじゃって
NPCの話とか熟読しちゃうんですよね。
セリフなんてもう感情込めて読んじゃってますよ。キモくないキモくない!
進行にすっごい時間かかります(^^;
そんなのに巻き込んでしまっては申し訳ないですからね。

そんな調子で始めたキルハイルクエスト、さぁ何時間かかるのでしょうか?
あ、言っとくけどクエストのストーリー超ネタバレで書きますんでご注意を。
NPCの話なんてEnter連打でスルーな方はストーリー補完するのにいいかも☆


ジュノーの酒場へ行くとどうやらお困りの様子なオヤジさん。
ちなみに隣りのケミさんはレベルが足りなくてクエストのフラグが立ちませんでした!なむ♪

しばらくお勤め帰りのお酒を嗜んで(ビールしかねぇ!)
気まぐれでオヤジさんの困りごとでも聞いてあげようと思ったのです。
どうやら配達員が怪我をして欠員が出て、配達が滞ってるとの事。
酒気帯びでも構わないなら、という事でお手伝いを申し出ると
料理用ワイン”をキルハイル学院の“リコル・レイン婦人”へ届けるように頼まれました。

さっそくお届けに行くと、居残りさせられてるらしいやたらにうざったい可愛らしい女生徒と出会いました。


なんか課題のクッキー作りに使う材料を落としちゃったとか抜かしてますこの子。
ドジッ娘ですか(--;)。。。

先生にバレるとヤバイらしいので、こっそり材料を用意してあげる事に……
てか何でこんな事に……
ミルクとカカオは倉庫から、チーズはなかったのでコンロンへ狩りに


今年最初の雪の華が(゜□゜;)))
碁盤が真っ白に……
そういや、もう11月も終わりだもんね。

残りの材料
ジュノーの酒場で配達の報酬として料理用ワインをもらって、
トーストショップで卵と小麦粉を……って、在庫がないので直接卸してる所へ
取りに行けとの事でリヒタルゼン貧民街の精米所へ。
ふぇぇ~、酔い醒ましにいい運動になtt(×o×)

フー( ̄- ̄#)

てのは嘘で(ホントカ)、材料届けたお礼にエリー手作りのクッキーもらいました。
彼女も無事課題をクリアできそうです。よかったね!
ついでにエリーとお友達になっちゃいました(゜▽゜;)えぇぇ

とりあえず第1部完。毎度毎度、長くてごめんね☆
ここまでで2時間半かかりました(^^;

そしてまさか!
せっかくお友達になれたエリーがあんな事に……!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨
<<キルハイルクエスト第2話 | らぐなデイズ+ | vs 天使>>

この記事のコメント

マッシロな粉雪が降ったようですね

・・・・・・
・・・
・・

こんなにマジメなレポートは初めてだっ

でも、楽しかったようで
なによりだ
2006-11-28 Tue 20:49 | URL | エア #-[ 内容変更]
●エアちゃん
 あの白地面にはびっくりしたよー!
 他のとこは普通で、碁盤だけがまっしろく……(;´∀`)
 レポートは、あとあと他のキャラでやる時に
 自分のブログ見ながらやれるように
 細かく書き残しておるのですw

 (情報サイト見ろ、て言っちゃイカン
2006-11-29 Wed 19:29 | URL | クルル@管理人 #KXQ9Xfcc[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| らぐなデイズ+ |
