モンク内定 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

モンク内定

地味に波紋を呼んだプリースト受験。
まだ転職はしてません(`w´+)
寸止め状態にあります。



試験が私を待っている!

はっはっ
お次はモンク受験にやって参りました!
就職活動は積極的にやっておかないと。
入口で申込みを済ませ、試験開始。

●1次試験 アイテム収集

……出た。出たよ、アイテム集め。

・ゼロピ:5個
・蟲の皮:10個
・植物の茎:30個
を集めて来いと言われました。

大した数じゃないし
倉庫覗きに戻るのも面倒だったので
近くのMAPで狩って集める事に。
自分で集めて来いって言われたしね!

プロ→MAPでポリンとゴキブリを狩ってゼロピと蟲の皮を調達。
↑に移動してマンドラゴラ狩りです。
武器を持っていないのでひたすらホーリーライト!

ところで飛びまくってマンドラゴラ叩いてるアコさんはBOTですか?
あの動きはどう見ても……(゜-゜;)

必要な数だけさっさと集めるつもりが
大幅に数量オーバーしています……ゼロピが。

なぜかクローバーもこんなに……
どうみても余計なMob触りすぎです本当にありがとうございました。

テレポでショートカットして~速度かけて~
さぁ転職所へ戻ろうとする私の行く手を阻む者が!!
ゴルァ!!( ゜Д゜)

∑(-_-;)
なんだこれは――――!!

つーかじゃま!
通りがかったアコさんにも手伝ってもらってHL処理しときました。

●2次試験 暗記・復唱
次の試験は、試験官の童巴さんが言った事を覚えて復唱しなさいというもの。
1つ1つSS撮るか…手書きでメモるか……
NPCのセリフって長い間放置しておくと「NEXT」が「CLOSE」になるんだよね。

※カプラあたりで試してみよう!
「本日はどのサービスをご利用になりますか?」→放置してるとcloseに。

意外と長いセリフ、1セリフごとのSS開くの面倒なので結局手書きでメモってました。
文字は書いた本人にしか読めません(>_<)


書いた本人ですら解読に自信なかったのですが、
復唱は“直接入力”ではなく選択方式だったので難なくクリア☆完璧!!

●3次試験 ......


選ばせてやるとか言われてもぉぉー!(;゜o゜)

1次でアイテム集めやって、今度はきのこ集めるの……?
だるいで~す!
じゃ、マラソン。マラソンって何だ(^^;
ちょうど世界のどこかにT君がいたので
WISでキノコとマラソンどっちが好きですか?(何)と聞いていたら
Enter連打でキノコ収集になってしまったorz
NPCとの会話中のチャットには注意しましょう。

最初にキノコで申込みしても、
後で何度も変えられるみたいだったけどね。

そしてひたすらキノコキノコ!
シーフ転職キノコと一緒のキノコ!
キノコ狩って何度持って行っても「足りない」と言われ、
WISでT君にいくつ集めればいいのか教えてもらい(またかよ)
必要な数を聞いてうなだれてしまいました。

途中、飽きてマラソンもしてみましたよ。
とにかく通路を進んでいればいいみたい……

穴に落ちましたorz

普通に行き止まりになるのかと思ったら落ちました。
避けなきゃダメだったのかよ!!
軽くヘコむから~~~(^o^)

やっぱり大人しくきのこ集めます!

●4次試験 駆魔試験
プリ試験の時にもやったような、
邪悪なものを排除しつつ部屋を抜けるという試験。
ただ、プリと違うのは見えない壁によって道を阻まれているということ。
とにかくマウス壊れない程度にクリッククリック!!してたら
拍子抜けするほどあっさりとゴールに辿り着いちゃいました(’ー^*)


邪悪なものも出てきませんでしたよ~~♪

試験も終盤になってまいりました。
最後の爆破スイッチ(話すとジョブチェンジしちゃう)NPCは誰だろう……
修道院の中にいる“斗門”さんて人(やたら光ってるNPCです)の会話すすめてたら
不安になって思わずエスケープキー押してリログしちゃいました。

そしたらセーブポイントに戻され(×o×)……戻りが遠いよ!!
プロンテラからだけど。

WISでT君に(またか)最後の爆破スイッチNPCを教えてもらいつつ出戻り~♪
ゴ―( ゜Д゜)―ルァァァ!!

って
またぁぁ――――――∑(==;)!!

忍び寄る無数の触手!!(触手ちがう?)
またもHLで駆除しときました。

そんな事してるうちにT君がカピトーリナ寺院に駆けつけてくれましたよ。



やっとモンク内定いただきました~(*^▽^)

実はここでもNPCと会話すすめすぎてリログしたんですけどね。
まじ、危なかったっぽい!!

サクッと終わらせるつもりが、やたら時間かかってしまった。
やっぱり予習って大切ですよ。T君がいなかったら2日持ち越しだったかもね。
ともあれ、内定2ついただきました。
これでどっちにも転職できますねフフフ。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨
<<三角関係の一点なの | らぐなデイズ+ | プリースト内定>>

この記事のコメント

キノコ集めで「だるい~」と微妙に愚痴りながらも
キッチリ全部こなしてるところが素敵です(笑)
実際にモンク転職に来た人よりヤル気ある気がするぽ。
(プリ転職が楽なのに慣れていて、まだ転職させてくれないのかぁって感じだったからw)

そうそうWPポイント付近のマンゴドラの大群、同じところで見たよ!
あれは、一体何だったんだろう。しかも一回掃除してたことにビックリ。
再びあんなに湧くとか怖すぎだし(笑)謎は深まるばかり。

最後の緑P使った後、危険と言いながら話し進めてるクルルさんにもビックリ。
極限のスリルを楽しむタイプだったとはw
2006-10-20 Fri 07:20 | URL | シャカ #ow4VXFW2[ 内容変更]
●シャカさま
 マンドラゴラ群生にはビックリだね(゜ー゜;)
 転職所に行かせないつもりなのか!!とか思った。

 危ない橋は叩いて途中まで渡って引き返したクルルさんです。
 試験クエスト自体はプリもモンクも楽しかったかな!
 試験中は色々教えてくれてさんきゅ~(^ー^*)
2006-10-21 Sat 11:18 | URL | クルル@管理人 #KXQ9Xfcc[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| らぐなデイズ+ |
