リリースオブウィッシュを使おう らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

リリースオブウィッシュを使おう

久しぶりに、マジ子のデネブを呼び覚まし
実装したての時、露店で一目ぼれして800kぐらいで買ってまったく使わず、
今や100kもしないぐらいまで値下がりして叩き売りされてるリリースオブウィッシュの、
使い心地を試してみました。

『リリースオブウィッシュ』
 Matk+20% INT+3
 回復スキルによる回復量+5%
 魔法攻撃時、一定確率でHP・SP一定量回復


初心者マジさん

サバイバルセットが崩れてHPが 3266 → 2451 に!!(^0^)!!
とは言っても、
私のサバセットは過剰してないんで、セットの恩恵はHPぐらいなんだけど(^^;

あくまで私独断の使い方ですが
いきなりリリース杖装備するんじゃなく、いつも通りのサバ杖で狩りして
SPが無くなって来たらリリース杖に持ち替えて使います。

まずはSPを減らしてから
結構ギリギリまで減らしてからリリス杖に持ち替えたところ、
さっそく自動回復が発動しました(゜∀゜)

ウィッシュ発動
回復が発動すると、ちょっと緑色のヒールっぽいエフェクトが出ますw

補給完了
あっという間にSP満腹に!(*^¬^*)
リリース杖に持ち替えてからわずか2分で全快しましたよ!?
SPだけじゃなくHPも回復するのがいいかんじです(’▽’〃)

残念ながら転送サービスがジョンダじゃなくて、
軽く試すつもりで移動がめんどくさかったのでセーブ地の時計でやってみましたが
SPが底あたりまで減るのに意外と時間かかったので
移動メンドクサイなーと思いつつも監獄行ってみました。

監獄とか久しぶり
まずはSP減らしてから杖を持ち替え。
さすがに時計と違ってSPなくなるのが早いです(´∀`;)

時計だと、アラームが数匹たまってたり、ASPDの早いミミックや本がいたりして
何かしらFWによくひっかかる分、回復発動もかなり出ますが
監獄で、マジ狩りだとそんな何匹も引き連れないので2分で全快とは行きませんでしたが、
2回発動すれば全回復してました。
あ、あくまでも、MHP:2441/MSP:1436のマジシャン(一次職)での実験結果なんで
参考にはならないと思われますwww

しばらく、サバ杖⇔リリス杖持ち替えで遊んでましたがかなり使い心地快適です。
休憩なしノンストップで惜しみなく魔法使いたい放題!!
SP減ってきたらと言わず、HPが減って来てても持ち替えすればいいと思います。
ENPTY時にはリリス杖を!
↑このぐらい減ってたらもう杖持ち替えちゃう。
回復エフェクト出ると、「おー出たぁ(´∀`)」って嬉しくなるしねw

安いし、とりあえず1本持っておいてもいいと思います。
月光剣買えない人用?……とんでもない!
月光剣と違って、リリス杖はMatkが20%ついてる!INTも+3ついてる!
重量も、月光剣70に対してリリス杖50と、
非力なマジ系にはやさしい重さとなっております。
リリースオブウィッシュはこんなにすごい!
何気に回復スキルによる回復量アップも嬉しい。
私は持ち替えて使ってましたが、
常時装備だと常に全力全快でいけるんじゃ~ないかな!?

まードロップで重量オーバーになるんで永住とまではいきませんが!
マジ子で狩りとか久しぶりなので、緊急用とかなんか色々消耗品積んでったので
すぐにドロップで重量いっぱいになりましたね!
拾わないという事を知らないんで!

転生前のINT型マジ&WIZだったら、
通常サバセット ⇔ 持ち替え用リリス杖を最終装備としてオススメです。
転生したらWIZはSOP一択になりそうですが、
出血攻撃とかくらってSP回復しなくなった時などの
緊急用として持って行くのもいいかもしれませんね!
あ、あれ?出血状態になってるとリリス杖の回復って発動するのかな……?

あとは、リリースオブウィッシュの専用グラフィックが実装してくれれば
言う事なしですね!!!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨
<<やる前にやられろ! | らぐなデイズ+ | あぁ!すべてを燃やすほど!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| らぐなデイズ+ |
