FPブラスター らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

FPブラスター

WIZの近況

さぁ98になったぞー
ステータスはDEXに振りました。
同じくLv98で私よりも80M近く先行ってるプリくんですが
どうやら私が追いつくのを待ってくれるようなので(ありがたい事です)
差を縮めるためにも頑張りたいと思います。
98時代は、何の冒険もなく刺激もない保険だけをかけた(何)狩り場で過ごすと思う(;´∀`)
こうなると天敵は睡魔ですね。

今日はひなまつりなんですね。女の子の祭典です。
ひなまつりと言えば……そう、狩りですね!!
最近監獄ばっかりだったので、久しぶりにソロで散々お世話になった時計3に来てみた。
無形/無属性の敵しかいないので、有用な装備はペノ盾ぐらいですか……
杖に注目

ペノ盾なんて持ってないもんね!!

なので……Wiz杖で両手を塞いでみた(゜w゜*)ウヒョー

いつだったか90代のどれかのレベルアップの時に、「記念~☆」とか言って買ったやつです。
そん時もずいぶん安くなったと思ったもんだけど、
最近じゃ600k500kで売ってるのをよく見かけてちょっと私涙目。
そして買ったのはいいけど倉庫直行でこやし化してたので、半ば無理やり装備(’▽’;)
時計3なら、そんなにDEFこだわらなくてもいいだろうと、過信。

ソロの時はINTが120になるように意識してますが、1足りないのですね。。。
万葉の紅茶(INT+2)

足りない分は料理で調整(’¬’*)
『万葉の紅茶』(INT+2)/相場15kぐらいです。
Wiz杖といい、料理といい、何か方向間違った投資をしてるような、ないような。
もう詠唱速度は諦めて、とんがり帽子(INT+2)装備でもいいかなぁー
それにしてもWiz杖ってけっこう重い(´-`;;;;
おいしい魚がいつもの半分しか積めなかった;;

準備が整ったところで、いざ試みるはFP狩り!

今回は前みたいに単なるFW+FPといった、罠にハマるのを待つだけの戦法じゃなく
FP+サイトブラスター飛ばしをためしてみた!

FP+SiB
見よ!ダメージの数字を!!

やり方は単純に
FWで足止め → FPを設置 → サイトブラスターでFPを敵陣にぶっ飛ばす、といった感じ。
なかなか爽快♪音すごぉ!たのしぃ~(^0^)

FPって仕様でダメージ重複する仕組みなので、
巻き込む敵が多いほど高威力なのです(;゜w゜)
(※過度の溜め込みはマナー違反になるのでやめましょう。)
ってか、あんまり集めすぎるとPC固まると思うw
私は大体アラーム3体ぐらいで焼いてましたよ~、というか、大抵3体ぐらいはたまってる。

相変わらず、FPレベル4なので威力は……ハハハ
INT121+サインで960~1200ぐらいの与ダメ
音がすごくて、派手なんだけど、1セットじゃ殲滅しきれないって;(゜-゜)
FPでキメたい場合は、最初にHDなりでHP削っておいて、
追撃でFPブラスター(←勝手に名付けた)にすれば何とか……w
やっぱFP10試してみたい!
でも青石を積む余裕がないんだよね(所持重量的な意味で)

FP狩りって、テクニック的には割と簡単で
いわゆる“すべり割り”よりも数段簡単です~
私けっこう氷残しちゃったりするんですよ。。。(^^;
ちょっと思ったんだけど
FPって氷割りにも使えんじゃね!

FPで割ってみよう
さっそく試してみた!!

FP氷割り
画像じゃわかりにく;;
3つ置いたFPのうち(置きすぎ)、
2つが消えてるって事はちゃんとヒットしてるみたい(←よくわかってない)
割れてる音もちゃんとしてたしっ!

FWに対して垂直に置いてみたけど、普通にFW上に置いとけばいいと思う。
FPの効果判定が3×3あるから、多少SGの設置場所ずれても割れてくれる!(はず)
複数置くとしても水平に並べちゃってOKかな。
FPって割とSP消費キツイから、わざわざ置かなくてもいいんだろうけど
まー、FP使うとしたらの話ですよ。
いろいろ試してみたんだけどSGが発動する前にFP踏み潰されちゃったりで(>_<)
ソロやる時は、しばらくはFP狩りで遊んでみようっと。

FP狩り、派手さはあって気分爽快なんだけど、
SP効率サイアクなのであまりお勧めしません(^^;
そもそも、持ってる人あんまりいなさそうだけど……
別窓 | らぐなデイズ | コメント:1 | ∧top | under∨
<<でかい犬にみえた | らぐなデイズ+ | 嵐の1ヶ月が始まる>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-07 Fri 21:37 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| らぐなデイズ+ |
