マジックアイズ卒業 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

マジックアイズ卒業

WIZの近況


本当は、レベル96になった時に
折り返し地点って事で大きな分岐となった記念に何かやりたかったんだけど
なかなか忙しくて……狩りが。

何がしたかったのかとゆーと


脱!マジックアイズ!!

マジックアイズと言えば、魔法の詠唱時間が短くなる帽子ですよね。
魔法の詠唱時間が短縮できるステと言えば、DEXですよね。

矢リンゴ(Dex+3)とマジックアイズ(詠唱-15%)って、どっちがいいの?σ(’’)
WIZなら誰でも一度は抱く疑問だと思います。

●答え:矢リンゴを装備してない状態で、
 Dex120↓ならマジックアイズ、
 Dex120↑なら矢リンゴ
がいいとされています。

私のWIZは嬉し恥ずかしファーストキャラでして、
これまた1stにありがちですが初期の頃にいろいろやっちゃったので、
たとえレベル99になってもDexはカンストしません。

Lv99でJob補正がついて101、ブレスもらってもせいぜい111です。
ここにドロップス4枚挿しロッド(DEX+4)+ニンブルグローブ(DEX+4)を装備しても119までしか行きません。
つまり発光してもマジックアイズを卒業できないんですよね。
ニングロなんて持ってないけど。

☆普段着とステータス
通常装備

(INT鯖杖には結局ファブルC挿しました)
服と盾は狩り場によって変わります。

ちなみにブレス込みになってます。
INT:126 DEX:107
INT126を保ちつつ、矢リンゴ無しでDex120をどうやって捻出するかッ!
アクセサリのサインは固定、そしてブレッシング前提で計算します(^-^;)
さぁいくぞ、矢リンゴ装着っ!

●サバイバルロッド → ドロップスC×4枚挿しロッドに(Dex+4)
●イヤリング → S0グローブに(Dex+2)
※これでINT-5、DEX+9
DEX装備


INT:121 DEX:116 になりました。
INTがあと5、DEXがあと7足りません……

そこで!“料理”の登場なわけですよ。
しかし都合よく「INT+5料理」、「DEX+7料理」なんて売ってるはずもなく。。。
5や7を確保できていればそれでいいので、
●INT → 露店で比較的売られている事が多い『赤いきのこワイン』(INT+6)
●DEX → 課金料理(DEX+10)
これで間に合わせました!!

課金料理はあれです。1Dayチケットを補充しにネットカフェに行ったら
『パワーアップチケット』なるものが売ってましてですね、
+10料理が20個セット315円で売ってました。わはっw(´∀`*)

最 終 形 態

なんと INT:127 DEX:126 を確保できました!
堂々の矢リンゴWIZ!

おぉ……!まるで、まるで
そりゃよかったな、レベルいくつだ

まるで高レベルWIZのようです!!

“初期にいろいろやっちゃったWIZ”でも脱マジックアイズは夢じゃない!?

はっきり言って、ここまでやる必要はありません。
さすがに、この先Lv99になるまでずっとこのステ&装備維持する気力ない∑(´-`)

このまま試しに城2でペア狩りしてみましたが
もー魔法が早い早い!すっげ快適!マジでたのしい!見た目が新鮮!
ハイWIZ体験!?って感じ(゜∀゜)


DEX鯖ロッドとか、ニンブルアクセとかまだまだ夢は尽きませんが(^-^;)
古代とか、さすがにこのレベルに来ちゃうと別にいいかな……って気持ちにも。
ステータスなら料理で調節できるしね。。。お金はかかるけど。

でもメインキャラで、初めて発光しようってんだから惜しみなく投資しようよ!
って思わなくもないw
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨
<<寝る子は育たないよ! | らぐなデイズ+ | 転生について本気出して考えてみた>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| らぐなデイズ+ |
