上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ぴぴるぴらー らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ぴぴるぴらー

WIZの近況


スキルポイントが4余ってて、
どれ取っても中途半端になっちゃうしって事でそのままにしてたんだけど
なんかもったいないので消化することにしました。

人のいるところで使用すると、必ずと言っていいほど誰かが上に乗るスキル

ファイヤーピラー取ってみた(゜w゜*)
4だけど!
どうせなら5欲しかった。
ファイヤーピラーの仕様は以下のとおりで、
★Lv1~4 …… 範囲:3×3
★Lv5 …… 範囲:7×7
★Lv6~10 …… 範囲:7×7 ※青ジェム1個必要。
と、なってます。
ねw レベル5欲しいよね(^-^;)

なんでピラー取ったのかって
ネタだなんてとんでもない!!
ちゃんと魔法として使うためですよ。
レベル4じゃ結局ネタになっちゃうんだろうけど(’▽’;)

ってゆーか、FP狩りの動画を見て、めちゃ影響受けただけです!!
すぐ真似したくなる性格。
興味が沸いて軽く調べたら
色々と仕様とかバグかもわかんない謎とかまあ色々あったけど、
ここはWikiじゃないので説明は割愛します。


レベル4なんで、そんな威力に期待なんてしませんが
FP試し撃ち

ちゅどーん!って感触がなんとも新鮮。

FP狩りのスタイルってのは
FWに引っ掛けて(まぁ基本)→距離取ってFP設置
→サイトブラスターで弾き飛ばして超ヒットヒット!!
上手く決まるとなかなかの爽快感らしいです。

でも私はレベル4までしか取れなかったので、このやり方そのままやると
威力不足で敵が生き残ってヴァー

まあ待て落胆するのはまだ早い!!
低レベルなら低レベルなりの戦い方がある……!
FP設置には青ジェム1個必要ですが、レベル1~5は必要ないのです。
つまり
縦FP

質より量!威力がないなら置きまくればいいじゃなーい(’ー^*)
ちなみに同時に5つまで設置できます。

敵が来たらとりあえずFW置くとして、
あとはFWの代わりにFP縦置きすればいいのですよ。

FWと違ってFPは踏むとソッコー消えちゃって、殲滅しきれないと足止めなくなってヴァー
でもFP置きまくってFPロード作っちゃうと敵が遠い遠い(´∀`;)
下手したらタゲ外れちゃう∑(-_- )!
そこで2列ずつ並べて設置するのです。
FP挟み

Lv5の使い方になるんだけど、
縦FWをFPで挟むような形で敵を誘い込めればいいらしい。


でもSP効率最悪
マジでSPありません

青ジェムいらないからって乱発しすぎるとあっという間にカッツカツ(´-`;;;;;
消費SPはスキルレベル問わず75固定。
SG10が消費74なので、
ブラギに乗ってSG10を連打してるよーなもん。そりゃなくなるわ!!
使い心地いろいろ試すのに、
エナジーコートかけて被弾しまくったからSP削られたのもあるけど(^-^;)

FPってFWやLoVと同じくレベルが上がるごとに詠唱が短くなっていくので
メインで使っていくとしたら
MaxのLv10か、範囲7×7でジェム消費のないLv5の2択ってところかな。

もうちょっとFPで遊んでみたいな……どうせならMaxFPを体感してみたい。
何気にMDEF無視なのが素敵☆
リセットするかFPWiz作るか……はたまたマジ子転職の時かっ!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨
<<仕事おさめ | らぐなデイズ+ | たぶん素Wizで最後のクリスマス>>

この記事のコメント

エタマジ子転職はもったいない気がするケド
炎系コンプのデネブ様もイカスな!
ていうかFP狩りしてみたいからキラキラだ!!
あ、御代は自己負担で^^^^

まったく関係ないがブログだと豊富な顔文字は果たして手打ちなのか。
2007-12-30 Sun 00:01 | URL | ぴぴるプリ #-[ 内容変更]
●レくん
 やっぱFP狩りしてみたいよね~
 デネブ様転職は私的にももったいない(’-’*)
 他に考え付く手は……ヒント:空きスロット
 養殖してくださいね^^^^^

 顔文字はいつでも手打ちでございます(’▽^*)ほっとけ!!
 単語登録なんてしないね!!
2007-12-30 Sun 21:35 | URL | クルル@管理人 #KXQ9Xfcc[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| らぐなデイズ+ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。