MSS 5話~最終話ダイジェスト らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

MSS 5話~最終話ダイジェスト

新しい管理画面になじめません。
Ctrl+Zが使えないのがつらい……非情につらい!
なんか頻繁にログイン時間切れ(?)でIDパス入力させられるし。
“ログイン状態を維持する”にチェック入れてるのに切れるのは何なの?(# ̄- ̄)
あ、こっちの話です(^w^)

モンスターサイドストーリーの話

持ちキャラ分やる!!
っていう意気込みはすでに折れつつ。
1月15日までやってるみたいなので(←調べた)
年末年始休暇の時にでもやるかーと思います。

ひととおり終えたので残り分の感想を。


■第5話「ミノタウロス」

すごい笑えた。
や、いい話なんだろうけどゴメン、超笑った。
ミニゲームもそんな凶悪じゃなくて軽くクリアできた感があります。
4話が長かったから余計に(^-^)
ロミオとジュリエットのミノタウロス編?それのハッピーエンド版かな。
ってかなんでミノタウロスw
しかもごっつい方がジュリエットなのね(゜▽゜;)

ミノ愛の巣

クライマックスんとこ
左上のミニMAPにハートマークが!!
どこまで笑わせば気が済むん((



■第6話「ロリルリ」

マイフェアレディのロリルリ編といったところですか(’ー’*)
教養だかなんかのクイズ問題はパーフェクトでしたよ!
ダンスが……
吹き出しが邪魔でクリックできねぇー!と思ったら
クリックしっぱなしで行けた(^-^;)
でも1回ミスって外に出され、まさかのPen4マジックでクリアできず……!!
ローディング100%からなかなか画面出てこない
でも画面出たらすでに進んでる→失格判定されてる。。。ミタイナ
何度もしつこく挑んでなんとかクリア~
ダンス

マジでここで詰んだと思った(>_<)

話が進むにつれて、だんだんロリルリの言葉遣いが丁寧になってましたねっ



■最終話

語り部の持つ本とコモドのアニバーダンジョンで見つかった時をかける石が共鳴して過去の世界へ!!
最初、断片的にしか行けるところなくて話も見えなかったけど
いろんなページ行き来するうちに段々と明らかに。
クリックしても話出てこなかったりしたけどあれってなんだろ~?(’’
他のPCが会話してると出てこないとかかな。

過去の世界は、優等生[ドイル]を中心とした学園ストーリー
他の登場人物は
[ハンス]……ドイルの友達で悲しい過去あり。
[エレン]……ドイルの彼女
[ローザ]……お嬢様。料理が下手。説明係。
[ジオーマ先生]……ドイル超ラヴ!!他イラネ
と、なっております。

情報がまだ足りなかった時は
先生を尊敬するハンスが、先生に気に入られてるドイルに嫉妬して事件起こす?とか
先生に気に入られてるドイルが気に食わないからみんなでハブる?とか
いろいろ予想しちゃったけどどれも全く違いましたね。
っていうか発想が黒くないか?私……orz

話いろいろ聞くと、新たに行けるページが増えてたり
聞けなかった話が聞けるようになってたり(ヒソヒソ話のとこ)
1ページ目でキャラ設定紹介
2~3ページでハンスとドイルの共同開発「時をかける石」完成!!
最初疑ってごめんハンス(゜w゜;)
4ページ目で、もうすぐドイルの誕生日、サプライズお祝いでビックリさせようぜ~ワクテカ!!
エレンも特別なプレゼント用意しちゃうよ☆って感じ。

そして6ページ目に飛ぶと
……ドイル行方不明(゜A゜;)
……エレン憔悴(゜A゜;)


一体5ページ目で何が―――――!?

どうみても㌦

え、えぇぇぇ;;
ドイルはジオーマ先生の謎の魔法によってイビルドルイドにされてしまいました!!
そうか~、最終話の主役はイビルドルイドでしたか。
以降のドイルとエレンの会話はひたすら切ねぇ(´д`)

ドイルはモンスターとして、エレンは人間として、
二つの立場から、争いのない世界を作ろう!と約束を交わしてそれから……
あれ?どうなったんだっけ。


途中で追い出されたのでわからない。
とにかくドイルが居なくなったんだと思います。
そしてあの6ページ目に繋がるわけですね。

気がつくと現代の語り部の前に居ました。
そして明かされる語り部の正体……!っていうかここまで来ると丸分かりですが。
魔力が弱まって、過去に行けるのは次で最後だそうなので
エレンのもとへ行ってドイルの無事を知らせてあげました。
泣き崩れるエレン。
ごめ、実はMob狩りまくってる

最後のエレンの質問にはつい「平和になってる」って答えちゃいましたねー
なんか心情的に……世の中にはね、優しい嘘ってのもあっていいんだよ!!
ごめんねエレン、実はMob虐殺しまくってまーす☆

エレンから、ドイルの誕生日に贈るはずだったプレゼントを託されてドイルのもとへ。
ドイルはめちゃ感動して、改めて夢を実現させて争いのない世界を作る事を決意するのでした。
でもゴメン、私らこの後必死狩りに行くんだwww(←台無し)

クライマックス
-完-

これまでに関わったモンスター達とのストーリーが記された本が姿を変えてペンダントに!

スモールブックペンダント

◇不死・悪魔形Mobからのダメージ …… 2%減少
◇人間・魚貝・動物形Mobからのダメージ …… 1%減少
これはいいものだぞ!
スロットついてるし(^w^)
クリップやナイルローズで作ってるアクセ類を一式作り変えたいぐらいですよ。
そして報酬の経験値3Mおいしすぎ―――(´¬`*)



とまぁ、最終話だけ詳細レポートしてみたw
個人的にちょっと感動したので……
でもハッピーエンドなの?これは;

なんで現代のドイルは人間の形してるの?とか謎は残ってますが。
後日談っていうかエピローグあるみたいなんで、そっちやればわかるのかな?(’’
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨
<<たぶん素Wizで最後のクリスマス | らぐなデイズ+ | 氷の洞窟を走る>>

この記事のコメント

もう一つお話があるけど、それは半漁人がロリルリに恋をしちゃったってお話。報酬無しのおまけみたいなものでしたー(もうやったかな?

そのうち公式サイトにエピローグが追加されるんじゃないかな。
2007-12-27 Thu 21:47 | URL | かちょー #-[ 内容変更]
●かちょー
 その話まだやってない~!
 半漁人ってあのオカマっぽいやつか!w
 恋の相手がロリルリって意外だなぁ(’w’*)
 てっきり乙女系かとw
 おもしろそ~(^-^)
 あとでやってみるよ!
2007-12-27 Thu 22:53 | URL | クルル@管理人 #KXQ9Xfcc[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| らぐなデイズ+ |
