年内にもうひとついけるか!? らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

年内にもうひとついけるか!?

任天堂DSの『FFTA2』をプレイしています。おもしろいです!
でも結局また途中で放棄しちゃいそうだな……
と思いながらも少しずつやってたらプレイ時間20時間超えました。
今度はクリアできるかな!?(前作『FFTA』は途中でやめた)


さてWIZの近況ですが
レベル92になって最初のデスペナは、
コーヒーでもいれて来ようかとAFKしてたら
黒蛇に絡まれてて、席戻ったら死んでました。
アクティブフィールドでAFKはやめよう……

それはおいといて
最近仕事が忙しかったのもあるけど
前置きの通りDSやってたりとか、
あと、映画『クローズZERO』の番宣の動画見たりオフィシャルフォトブック見たり
映画のパンフレット見たり、公式HP(公式ブログ)見たりで
(もういいっちゅーに)
あまりラグナの時間取れず。。。
公式ブログにコメント残したりしてます(゜w゜;)ウフフ♪
あ、ちなみにクローズZEROのサントラ聞きながらこれ書いてます(しつこい

先日狩りに行ったら、なんかやたら“久々感”が……
ひさびさついでに、一昨日、昨日と集中的に狩りしまくってみた!
手っ取り早く廃屋とノーグ1FでSGマラソン!そして……

1206_Lv93

レベルがあがりました!93になりました!(゜∀゜)
あ、重量50%こえてる。
いくら効率求めてもドロップ無視はしない私。
拾わないで走ればもっと効率出るんだろうけどね~
あと無言とか(^^;

ドロップは、SGのディレイ中や
MH沈めたあと支援かけ直してる間に私が拾います。
なので大抵私の方が先に重量過多になるんだけど、
そしたら拾った収集品を極限まで渡して狩り再開……という感じ。
2人ともいっぱいになったら狩り終了!精算が楽しみなんですよ。

廃屋だとわりとドロップ無視しちゃうかな。
“丸い皮”とハーブ類(イグ葉も)ぐらいです拾うの。
丸い皮はNPC売りの値段がわりと高いからw
なぜか火山だと全力で拾ってたりする。
重量がきつくなったら獣の皮とクマの足の裏だけ捨てて続行・・みたいな。

エナジーコートは、プリさんがキリエかけ直す時やマグニする時
立ち止まった時についでに一緒に詠唱。
効果が切れてる切れてないに関わらずかけ直しちゃいます。
それぞれプリとWIZ別々に立ち止まって掛け直しするより効率的じゃない?

一度、本気でドロップ無視して走ってみたいですね。
オーラ追い込みの後半はそうなってくるのかなぁ……

そうだ90台はレベルアップSS(天使のSS)残しとこう・・・と決めた矢先に撮影失敗。
もういいや! ヽ(`Д´)ノ
年内にもう1個レベルアップ……いけるかな~

FFTA2に手が伸びちゃってさ……
おもに、Gv終わった後の反省会の時にプレイしてます(すみませ(((
実はさっさとこれクリアして『レイトン教授』の新作やりたいんだよね(≧w≦)

モンスターサイドストーリーのクリア報酬3Mも狙ってます!
とりあえず1日の終わりに1話ずつ、進めて行く事にしました。
(クエやるのと同じ時間狩りしても3M出せそう・・とか気付いちゃいけない)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:6 | ∧top | under∨
<<成金あふらー | らぐなデイズ+ | モンスターサイドストーリー>>

この記事のコメント

FFTA2は自分もはまりましたよーw
あれは面白すぎですよねw
編集長がいい味だしてるしw

あと忍者の二刀流での通常攻撃が強すぎですw
2007-12-10 Mon 02:41 | URL | まてんろ #-[ 内容変更]
誤爆(白々しい
暇だったからブログ特定してやった!

とりあえずFFTA2のついて詳しく。俺DSもってませんが。
それと『レイトン教授』の新作について詳しく。俺DS(ry
最後にドキドキ魔女神(ry

気づいたこと:
1.おれはプリ君なのかプリさんなのか。
2・サインクエスト進行メモ完結してなくね。
2007-12-10 Mon 19:36 | URL | ドラ焼きのプリ #/pdu0RA.[ 内容変更]
●まてんろさん
 ……まてんろさんって何か変!!超違和感がw
 総帥でいいよね(゜ω゜)
 FFTA2!おもしろいよね~!
 最初そうでもないかな?と思ったけど始めると止まらなく(((
 編集長憎めないしw
 私まだあの種族仲間にしたことないんだけど(^-^;)
 クエストばっかりやっちゃってストーリー進めてなくてさ~
 ン・モゥ族とか結構好きです。魔法が強い!!範囲攻撃まんせー
 そしてバンガが使いこなせない;(移動範囲短すぎだよ!)
 うちの忍者、なぜか二刀流になってないの(゜-゜;)
 武器2個買ったからって2個装備できるわけでもないし……ナンデ?
 FFTA2について2時間ぐらい語りたいvvv

●レくん
 ぐわぁブログ見つかった。隠してはないけどwしかし恥ずい
 お返しに名前特定してやった!
 記事全部読んだら勇者だよ。

 思いのほか面白いのよFFTA2
 前作途中で挫折しちゃったからどうかな~って感じだったんだけどね。
 毎回戦闘ごとに制限がついてるので好きそうよ(’-’*)
 “ダメージ20以上与えるの禁止”とか、えげつない!

 レイトン教授は脳トレっぽいようなナゾナゾゲームデス。
 公式HPに例題とかあるから興味あるならググるがいいさ。
 魔女神判に興味持ったらいかん(人として)
 『おさわり探偵』とかもお勧めしとくよ(゜∀゜)
 つーかまずDSかえyo!

 サインクエは……つっこまないでクダサイ(´▽`;)
 記事はあるのよ「下書き状態」なんだけどw
 まとめてなーい(かわりにやって!
2007-12-10 Mon 20:04 | URL | クルル@管理人 #KXQ9Xfcc[ 内容変更]
お答えしましょう。
「二刀流」は羅月伝武という武器を作らないと入手できません。
材料は結構簡単に手に入るのでクエストやってくうちに作れるようになってるでしょうw

あるいはサポートアビリティーのところに「二刀流」をセットしてなかったとかw

自分もバンガはスルーしてましたww
というか自分のクランの男達はかなり寒い扱いを受けてましたとさ・・・
2007-12-11 Tue 12:47 | URL | #-[ 内容変更]
ああ、名前書き忘れた・・・orz
↑のコメント自分のですw
2007-12-11 Tue 12:49 | URL | まてんろ #-[ 内容変更]
●総帥ったら!
 名前を入れ忘れるなんて!(笑)
 名無し設定に変なの入れとけばよかったwww

 二刀流の武器、まだ持ってなかったみたい~(゜ー゜)!
 忍者になればデフォでついてくるもんだと。。。
 アビリティ付け忘れはしないよっ
 FFT慣れしてるからねっ
 でもアクションのとこをよく変えるの忘れたりする~
 回復手段誰もつけてないとかたまに。。。(゜д゜;)
 (大抵戦闘中ヤバくなってから気付く)
 
 私のクランにはアデルとヴィエラ1人しか女の子いません!
 子悪魔みたいな種族かわいいよねー(^^*
2007-12-11 Tue 19:07 | URL | クルル@管理人 #KXQ9Xfcc[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| らぐなデイズ+ |
