サインクエスト第3部-セリンのお願い☆- らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

サインクエスト第3部-セリンのお願い☆-

WIZサインクエスト最終章!
長いのとネタバレなので追記に。

第3章を始める前に、ニブルの『鍵盤クエスト』をやって来ましたー
魔女に会えるようにするためです。
鍵盤クエ自体は、ニブルからウンバラへ戻れるようにするためのクエスト?
でも大抵は蝶の羽かポータルで戻るよねぇ
魔女
なんてゆーか、ホラーな魔女さんだ(´ー`*)

(゜A゜)!?
うっさいわ!!


そして改めてサインクエ第3章開始。
勇気を示す試練を受けるため、死者の街ニブルにやって来ました。
そこでひときわ異質を放つ『セリン』と出会いました。
何が異質って、
ここにいるNPCのほとんどがいかにも幽霊っぽいホラーな見た目なのに対して、
セリンだけは普通っていうか、
プロンテラあたりで牛乳でも売ってそう雰囲気を醸し出しています。

セリンのおねがい☆

どうか、どうか~ってすがって来るので、
話聞いてやって、ついでにセリンの頼みで他の人も助けてあげる事に。。。

まずは人魂。助けに来たはずなのにやたらに反抗的。
お主の存在を拒否する!!とか言われました。ひどい(´Д`;)
わしの大事な本たちに触るなあー!!

呪文を唱えるところ。

ネクタイはナイだろー(’▽’)
じゃなくて!選択肢の4番目、うっすら『ニックス』ってなってます。
ちょwそれ、答え言ってるようなもんだから!

じゅもんがちがいます
しかし間違ってる!!
え?(^^;
3つの呪文のうち、最初のキーワードを間違ったみたい;
もう一度言い直して呪いを解いて、『魔女の呪文書』をゲット!
一体何の(誰の?)呪いを解いたのかわからないけど、
「ぬああー!!!」とか言って苦しそうでした。
呪文書は古代文字で書かれていて読めませんでしたが、
隅の方に「キルケラ」と書いてあるみたいです。あのホラー魔女の名前だ!(゜ー゜;)

さぁ次
鍵を握る少女

セリンと同じく、見た目が幽霊っぽくない女の子。
帰りたがってるようだけど、怖くて外に出れない・帰り方は魔女が知ってる
と言うので、代わりに魔女のとこへ行ってあげますか(´Д`;)

テレポ連打で魔女の家へ!
まず、さっき人魂から渡された『魔女の呪文書』を返してあげました~
ちゃんと名前書いてあったからね!!
どうやら人魂が勝手に盗んで呪文書を使っていたようですね。

カラスの羽獲得

そして帰り方を聞くとあっさり教えてくれました。
なんか見た目に反して丁寧な喋り方なので拍子抜けするよね(^^;

さっそくお家へ帰してあげましょう!
しかし……
何も起きないという ∑(゜-゜;)!?
えー;; なんで?騙された?やっぱ魔女わるい人?
もっかい魔女のところへ。
アラキナ帰れない

その少女は、自分が死んだと知らず認めず、生への未練と執着が、
彼女をあの場所に捕らえているの……だそうです。(丸写し)
あぁなるほどね、そういうことー

ってー!!
結局帰れないんじゃん!

人魂の時もそうだけど、結局、まったく助けてあげれてないような σ(^-^;)
セリン17歳

でも感謝されたうえに指輪もらった(´∀`;;;;;
そんなんでいいのかセリンw



ごつミノ行く直前のとこまで進めたんだけど
記事が長くなったのでつづく。。。(--)
別窓 | サインクエスト | コメント:0 | ∧top | under∨
<<暑いところ | らぐなデイズ+ | 新しくなった狩り場>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| らぐなデイズ+ |
