サインクエスト第2部-古代言語- らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

サインクエスト第2部-古代言語-

引き続きWIZでサインクエスト

第2部は、一晩で一気に終わらせたんだけど
記事が長くなったので分けました。
なんでこーいつもいつも長くなっちゃうんだろ;;(´-`)



割れて7つのかけらになっていた『スタージュエル』が元の1つの状態に戻りました。
次はこのスタージュエルに浮き上がるという古代文字に迫りたいと思います。

この先クエスト進めるのには、まえもって
ウンバラの“言語習得クエスト”をやっておかなきゃないんですが
私はだいぶ前にやってありました(^O^)¥

まずゲフェンタワー行って話聞いて、研究者を追ってウンバラへ。
古代言語文

スタージュエルの内部には、
人間の視力では見る事のできない文字が存在するそーです。
なので、『古い本のページ』に転写してもらいました。
でも古代文字そのまま転写されたわけで、読めません。

とりあえず古代言語を転写した紙を持ってメッツ氏のもとへ!!
心当たりがあるなら・・・

なら自分で行こうよ(^^;
……って思わなかった?

解読してもらうためアルベルタへ~
S0グラスをあげて、あとは解読終わるまでとにかくクリッククリック!!
(メガネ、メガネ~っていう顔文字あるよね……あれ思い出した)

古代言語の翻訳書

▼「スタージュエルのかけら」によって明らかになった
 古代言語を解読した本

 「強大な力への扉は、天に届く塔を望む天空にある。
  その扉を開く鍵は、古い木々の涙、月のように冷たい心臓、
  そして日の如く海原で伸びる多くの草々である。」


○天に届く塔を望む天空 → ゲフェン展望台
○古い木々の涙 → 『古木の露』
○月のように冷たい心臓 → 『岩の心臓』
○日の如く海原で延びる多くの草々 → 『サンゴ』

素でこれが解ける人はスゴイと思います。
私はもちろんカンニング。
アイテムの数は暦に基づいてるんですね~
月のように……で、12個。日の如く……で365個。これはわかるのですが
古木の露の4個がわかりません。季節の数なのかな?

そしてサンゴですが
サンゴありがとう!

なんと365個集めてもらいました!!
わわわ、すごいよ~~(*’O’*)
持つべきものは……スティール持ちの友達(←殴
とにかく感謝です!ありがとう!!(>_<)
代わりに?私は第一部で『メント』を提供。
相場的には㌧㌧?……いえ明らかに私ラクしてますね!ウフフ

そして第2部ラストへ

ゲフェンの展望台へ行くと、手元のスタージュエルが微かに輝きはじめ……
さらに近付くと突然、スタージュエルと3つのアイテムが強く輝きだした!!
( '-')!!

こ、ここは―――――!!

ヴァル様:お逝きなさい!!(古

ヴァルキリー様(´∀`)

まだ数多くの難関が、とか
更に過酷な試練とか、
あなたを妬み怨むでしょう、とか
なんだか不吉な事ばかり言われて第2部終了~
次はニブルからですね。

なんかサインクエ……キルハイルと違ってストーリー掴みにく((


あ……鍵盤クエストやってねェ
別窓 | サインクエスト | コメント:0 | ∧top | under∨
<<大台のった! | らぐなデイズ+ | サインクエスト第2部-空の鉱物->>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| らぐなデイズ+ |
