サインクエスト第1部終了 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

サインクエスト第1部終了

むむ……
新パッチがなかなか落とせません( ̄△ ̄)
今日はログイン無理かな。
ブログでも書いときます。。。



WIZ/サインクエスト
今日は一気に第1部最後まで行きます。長いですよ!


ギルドのプリくんにサインクエやったかどーかと尋ねたら、
まだやってないとの事だったので誘って一緒にやる事に。
私のやってある所までは進めて来てもらって、次のアルベルタから同行です。
しまった……別キャラでついて行けばよかったわ(´-)


さてクエスト。
お次の試練はアルベルタの豪邸にいる商人(?)さんから仕事を依頼されました。
うわぁ・・・これはあからさまなパシリ。

磨けば光る?

私の銘入りの石だあぁぁ(゜o゜)

とても急を要する仕事で、これを“リービッヒ様”に届けてくれとの事です。
リービッヒの居場所

しかもヒントがえげつない
どこにいるかハッキリした場所は教えてくれないという(==;)

まあ答え見ておいたので何の問題もナシ。
さっそく、リービッヒ様の居るジュノーへGO

名前の入った石をカプラ倉庫に預け、無印の石を取り出し、そっちを渡しました。
(取っとくなよwwww)
確かに受け取りましたと言って物品受領書を渡されただけ。
この石は一体何だったんでしょう?

そんなもの集めないでください
コレクションかよ!
これがとても急を要する仕事ですか……!?(□`;)
これも試練なんですね;;

ちなみに、銘入りの石を取っておく手法を用いると(ナンジャソリャ
石渡す前
 ↓ (※アイテム欄にあるのは無印の、名前が入ってない石です。)
石渡した後

石取られません(^O^)

あ、どうでもいいですよねwwww

アルベルタに戻ると、もうひとつ頼みたい仕事があるとの事。
メイドさんが悩んでるようなので話を聞いてあげてくれ、だそうです。
話を聞くと、働いてるお兄さんにプレゼントを届けたい……とかなんとか。
まぁ健気。でも贈るのは『精力剤』……ってどうなのよ!!(∀`;)
もっと働けって事ですか?

精力剤を作ってもらいにアルデバランへ。
いやぁ……迷った(-_- )
アルケミギルド地下行くと、4ヶ所ぐらいワープポイントありますよね。
4ヶ所全部入って、一番最後で目的地に到着って……どうよ。
精力剤

ここで『メント』が必要なんですね~
材料のほとんどが倉庫にあったので楽にクリアー。

これを持って一度アルベルタの妹属性のメイドのもとへ戻り、
“手紙”を預かって兄チャンがいるというプロンテラのお城へ。
精力剤です(*´∀`)

任務完了。アルベルタへ帰還~
メイド/属性:妹

お礼に『万能薬』を3個もらって、再度ベーカーさんのところへ。
そして最後の『スタージュエルのかけら』獲得!!もうパシリは勘弁。。。

最後の試練は究極でしたね。
アルベルタ→ジュノー→アルベ→アルデバラン→アルベ→プロンテラ→アルベ
すごい移動しました~。アルベルタセーブ推奨ですよ。
私はプリくんのポタがあったので楽できましたが!!(ぉ


そして、これまでに集めた6つのかけらを持ってメッツ氏のところへ。
メッツのかけら

なんでも、発見した時は1つだったのが、
空気に触れたとたん、割れて7つのかけらになってしまったそうです。

とりあえず、
このかけらを元の1つに戻す方法を知ってそうな人を探してみますって事で第1部終了~
クエストの内容としては
なんか、まだ物語が始まっていない感じです(゜w゜*)
別窓 | サインクエスト | コメント:2 | ∧top | under∨
<<サインクエスト第2部-空の鉱物- | らぐなデイズ+ | 支援します>>

この記事のコメント

一度サインクエ最後までやりましたが
なにかと制限が多(お金も時間も)いですね。

私もサインクエ途中まで進めてますよ~。
面倒なので一人でやるよりも一緒にできたら楽しいかもだね。

ぜひ、誘ってくださいな。(まだ1部おわってないけd
2007-10-25 Thu 13:33 | URL | エア #-[ 内容変更]
●エアち
 1部は本当に面倒だった!
 移動とか時間制限とかダンスとか……!
 まじで、どこまで進んでる?
 私はもう後半あたりまで来てるけど
 終盤一緒にできるかも~~
2007-10-30 Tue 15:57 | URL | クルル@管理人 #KXQ9Xfcc[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| らぐなデイズ+ |
