サインクエスト第1部・・・ある日森の中 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

サインクエスト第1部・・・ある日森の中

WIZ/サインクエストの続き

第1部なんて(面倒だけど)移動ばっかりだし、
用意するアイテムも簡単なものだからサッサと終わらせよー
と思ってたんだけど~。。。
1日1ヶ所まわってるような感じに(^△^;)

先にアイテム一式集めるとか言ったくせにやっぱり進行させる私。
フェイヨンの試練まで終わって次はアルデバラン。

ここの試練は「賢者の石」について調査して来る事!
賢者の石の研究をしていて、
一大センセーショナルを巻き起こして行方不明になったという
謎のアルケミを捜索にプロ北迷宮の森へー

終わったら蝶で戻るため、アルデバランでセーブして
アルデ↓からのルートで行きました。
2階への行き方は情報サイトでカンニング(^^*
(※ちなみにアルデからは↓↓←→↓↑←↑↑←という行き方ですよ)



クエストNPCに近付くと自動的に飛ばされ……
女の人を追いかけて深い森に入って行った~的な。



飛ばされた先で「賢者の石」について話を聞きましたが、
鋼の錬金術師を思い出した。結局詳しい事はわからず。
隣りの女の人が件の“姿を消したアルケミ”だと思ったんだけど
なんか言動が不思議ちゃんっぽくて(^^;……違うのかな?

そういや、運よく一発で目的地に飛ばされましたが
実は飛ばされる先はランダムなんだとか!(’’
運が悪ければ3Fとかもありえるらしい……
回避策は、2Fに着いてもクエストNPCには近付かずに(話かけなくていい)
テレポorハエ羽連打連打~でいいらしいですよ!
“飛ばされフラグ”立てちゃうと、目的地に着くまで何度も話かけに行かなくちゃないみたい。
うへ;;(´Д`;)まぢで一発で行けてよかった;;

さて22時すぎたのでアルデバランに報告に行けません(^-^)
最初から、今回はアルデバランの試練フラグ立てて迷宮の森までのつもりだったからいいんだけど。
そのままなんとなく久しぶりに時計3で狩りしてみた!
クエスト2部で必要になる『古い本のページ』も集めなきゃないんだよねー……
それよりサンゴがネックなんだけど(--;)
別窓 | サインクエスト | コメント:0 | ∧top | under∨
<<とんがっちゃえ~ | らぐなデイズ+ | サインクエスト第一部・・・の一部>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| らぐなデイズ+ |
