2008年08月 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ドロップで2M稼ぐよ!

夏休みで、連合がお休みになって、
2週ほどギルド単体でGvに参加しました。
で、めずらしく集合写真撮った(^^*
Gv_080816
先々週のことだけど!


WIZの話。
ドロップ1.5倍だったので久しぶりにWIZプリ

拾うひまがない
出すぎ

足の踏み場もないよーー(´¬`*)
ってか、ドロップいっぱいするのはいいんだけど
敵も次から次へ沸いてくるから拾うひまがない!

あとは城2とかも行ってみました。
カード!カード!
まあ、出なかったけど(^-^;)
でも超混んでて沸きの回転率がよかった。
普段の城じゃないみたいなエンカウント率でした。

とにかくドロップでお金稼ごうって事で、
ドロップの売却だけで2M(1人1M)稼ぐ意気込みでしたが
途中で私が眠くなって終了。
結果は2時間いかないぐらいで800kほど。


最近、WIZは90台に乗ってからあまりやらなくて、
週1回、Gvの後のギルド狩りに混ざるぐらいですが
なんか重くて……(>_<)
最初はいいんだけど、だんだん途切れ途切れというか
コマ送りみたいになって狩りにならない;;
動くのもままならない状態。
きっとPCもGvで疲れてたんだね……!
途中でリログしてエフェクト切ったら、少しマシになった(^^;

なんか90台になったとたん、
急激に経験値のゲージが上がらなくなったような気がするのは……
気のせい?w
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

!!ああっと!!

プリの話


同じレベルだと思ってたクルセのどっぺる君が、
一足先にレベル80になって、
ヒール×ヒール
ヒール値で負けた。
なっ……なんだとーー(>゜д゜)>
プリとしてのあいでんてぃてぃー(笑)が~


狩りは今日もまたGXペアでニブルですがな。
ニブルのバンジーで、“即死”が続くと軽くイラッとくるね!
あとロリルリに目つけられると、なかなかタゲ外れない;
オーキッシュアックスくらったら、問答無用でリログする( ̄▽ ̄)


そして程なく私もレベル80に!
Pri_Lv80

予定通り、ベース80でINTカンストさせまし……

!!!―――!!(゜A゜)!!―――!!!

間違ってAGIに振っちゃっ
まぁいっか2ぐらい……orz

80になったらヒール値も追いつきました(^-^)
けど、どっぺる君の方はまだINTカンストしてないそうで、
さらに将来サイン装備するようになったらまた引き離されそうですね。
ちくしょーーw
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

雨と確変は必ず止む

まちのホットステーション

ある日、ログインしたらローソンが出来ていた ∑(゜ー゜ ノ)ノ

ファンタ

ファンタ高!! ∑∑(゜ー゜ ノ)ノ

ファンタで回復
でもとりあえず買うよねww


というわけで本日の回復財はファンタです。
狩りは今日もGXプリでニブル。

狩り方、というか支援のやり方もちょっとずつ変わっていってるカンジです。
ブレス速度の順番とか前回の記事で言ったけど
戦闘終了後、キリエをかけるんじゃなく、マニピをかけるようにして
キリエは走りながらかけるようにしてみました。

ロリルリに闇ブレスも、
入れても入れなくてもGX撃つ回数変わらないかも~との事なので、
闇ブレス入れるのはやめました。
ブレスと言えば、呪われた時の解除ブレス
私ずっと、ブレス1回目で呪い解除→もう1回でブレッシングがかかる
と思ってたんだけど1回でいいらしいですね!?んー知らなかったよ( ^ω^)

相変わらず私の支援は底辺ですが
GXクルセのどっぺる君に色々教えてもらって、少しは慣れてきたような?
たまに変なスキルが暴発しますね!
キュア連発とか。(何がしたいんだ)

ひとまずLv80に!って意気込んだはいいが
80って成長の止まる鬼門レベルでもあるので
今度もまた止まったりしないように乗り越えていきたいですね(; ̄▽ ̄)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

観覧車は乗る時止まってくれない

INTいくつ?と尋ねられ、「199」と答えたら、
ちーとと呼ばれたプリの話です((((ノ゜⊿゜)ノ
もちろん119の間違いですorz

Pri_Lv.78
レベルが上がりまして!
INT120+バッジが実現できました。
HP 4715/SP 1898 です(^0^)

ちなみにステータスは、
素INTを特に何も考えず97まで上げて、
DEXをブレス入れて50になる所まで上げて、
そのあとVITに振り始めた感じでした。
INTはベース80の時にカンストさせる予定で。
バッジありきで安定したINTも確保するなら、
一気にINTカンストまで上げちゃってもいいかもですね~
プリに転職した時の、マニピの詠唱速度に泣きますが。

この後は予定通りベース80でINTをカンストさせて、
あとはひたすらVIT、
50まであげたらまたDEX振りに戻って、
素DEX61まで上げてDEXは完成(Job補正+ブレスで75)
そしたらまたひたすらVITかな~


狩りは変わらずGXペアでニブルです。
アコ後半と、プリなりたて時代は臨時とか行ったりしてて、
支援かける時
ブレスブレス~、速度速度~、ってかけてたんですが、
最近GXペアするようになってからは一気にブレ速~ってかけるようになりました。
いつものやり方だと、
ブレスブレス~してるうちに借りたペコで走り出すので、
クルセさんにはブレス速度を一緒にかけちゃって
追いかけながらゆっくり自分にかける~ってカンジです。
マニピは戦闘終わりかけがいいんだよね、でもコレができない;;
っていうか、戦闘“終わりかけ”じゃなく“終わってから”詠唱始めちゃうんです。
どのへんで殲滅しきるか、もっと見極めが必要ですか!(;´∀`)


さらに、GXペアの時は戦闘終了後、即キリエをかけるようにしてるので
キリエかける→進軍再開→あぁぁマグニが;(((((ノ゜д゜)ノマッテー
ってなっちゃう。
キリエ10です
そして途中で切れて、しかも切れっぱなしに!笑
なんかさ、支援スキルかけるのに
PTメンバの足を止めちゃいけないような気がして~;;
と、言い訳σ(^▽^;)

とりあえず、お互いレベル80になるまでは
このペア集中することに決めました(’ー’*)
ってかプリやってるとSS撮るひまないね!(-w-;)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

SP増量

今日もプリの話


GXの支援はとにかくSPがつらい!
私のやり方が悪いのか、GXペア特有のものなのか……まぁ両方。

SPがつらい人にうってつけの装備品がありました!!
アカデミーバッジ
アカデミーバッジ
SPが200もふえる!?(゜∀゜)
ついでにHPが400も増えるという、
ちょっとこれ神入ってるんじゃないの?というアクセ。

装備してみた。
サンダル精錬してあげれ!
MSPが1871に!
HP+400も嬉しいですね(*´¬`*)

私の現在のステは、
素INT97+Job補正+装備(S0イヤリング×2とフリッグサクレ)+ブレスで121になってるので
コレ装備しちゃうと119になっちゃう(120切っちゃう)んだけど;

ただ、仮にもう1つのイヤリングも外して
ダブルバッジにしても、ヒール値は変わらないんですよね。
ヒール2016
バッジは1個しか持ってなかったんで、イヤリング外してみただけ。

SP回復力を取るか/SPの総量を取るか、ってとこですか。
HPも増えるんで、バッジもなかなかいいんじゃないかと思います。
ダブルにすると更にウヮハー(*゜∀゜*)って気分になれますが
レベル80になると(スタミナ的に)一気に弱体化するのが難点か!(´~`)


SP切れ
SPの量を増やしても、切れる時は切れるんだけどね!
(3行目に戻る)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

GXと支援プリ

オリンピックが開幕しましたね。
延々と開会式見てましたが
というか、狩りしながらTVつけっぱで流れてただけみたいな(゜∀゜)
北島選手はすごいですね!!世界新で金メダルですよ!!

そして私も!!
HW_Lv90
ハイWIZがLv90になりました(*^▽^)
ステの方は、はいはい2極2極なんで……w
生体入れるレベルになった!∑(’’


だけど今日はプリの話

最近動かすようになったプリですが、
PTはともかくペアだと前衛系と組むのがやりやすいです。
後ろついて行くスタイルのが合ってるみたい。
メインがWIZだから後衛気質ー☆とかそーいうんじゃなくて、
たぶん性格的なものだと思う(^-^;) 前怖いよ!!


GXクルセとペア狩りの話

GXクルセと組んで、ニブル・騎士団と最近行ったりしてます。
GX型との狩りは、とにかくヒールヒールヒール……ですね!!
共闘入れる隙がないよ!(;゜-゜)
たまに余計な事して転がしてます☆


レベルアップおめ
ニブルだと、SPが枯渇してよく休憩はさみます。
ロリルリに闇ブレス入れたりマーダーがタフいので前もってLA入れたりで、
ヒールの他にも何か色々しててSP枯れる;
所々MH出来ててエンカウント多いってのもありますね。


騎士団
騎士団だと、ニブルよりはSPに余裕があって、
なんか仕事忘れてる!?と思ったぐらい。
でもよく転がしてしまう(>_<)
すっげー逃げ足早いですけどね私。
むかし、プリはピンチでもPTメンバが1人でも残ってると飛べない生き物(ヒールしちゃう)
と言われた事あるんですよ。
私がプリやると真っ先に逃げるんだなw(ごめw

騎士団は狩り方がどーのよりもレアに期待したい。

支援は、基本のブレソクだけは切らさないようにしないとーとは思ってるけど
間隔とか計ってないんで、わりと過剰支援ぎみですが切らしちゃう時が;
とくにマニピがよくきれるよ(^0^)
支援切らしちゃって、戦闘中でも、とにかくこれだけはー!!
って優先してかけてるのが\ブレス/なんですが
なぜなら普段Wizやってて一番神な支援スキルがブレッシングだからw
他の職だとこれがいいとかあるのかな?
そのへんとか色々、支援プリの大先輩であるレさんとエアせんせにでも聞きながら
プリもやっていこうかなーと思い始めた2008年夏。
まだまだ70台人生これからだ~
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

流れる水は腐らない

保存してたスクリーンショットを失くしてしまった!
ブログの更新ができねえ!!(SS依存症)

一体いつの話をしてるんだって話ですが
Exp1.5倍キャンペーン!!が、終わりましたね。
周囲が相次いでオーラやら転生してました。
まとめておめでとう!(^▽^)

私の方はというと、89のハイWIZを90台に!
と意気込んで臨んだ一週間でしたが、やたらと落ちまくるんでPT狩りは自重して
別キャラやってました。
落ちる落ちる言って何の対策もせずほったらかしにしてたら相方に怒られたので\(^0^)/
応急処置としてRO再インストールしてみた。

で、WIZをやらないでプリとかやってたんだけど
狩り中に落ちたりするの怖いんで、臨時も行けず
だからと言ってソロするわけでもなく(^-^;)
細々と(?)GXクルセさん、勘違いした忍者さん、魂付きセージさん、MEプリさん
と、それぞれペア狩り行ってみた。
あ~ん画像がないよぅ(><;;

支援プリって疲れるんですね!!
支援は、自分も入れて4人までが限界です。
ニュマ置こうとすると、速度増加が出たり、
LA入れようとするとニュマが出たり、不思議現象が( ̄▽ ̄;)アレー?

プリって2ヶ月に1回ぐらいインして気まぐれに臨時入ったりして
狩り中疲れ果てて早く帰りたくなったりしたものですが
最近よくやるようになってからは、まぁ……たの……しい?
でも私支援プリとかたぶん無理だw
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨
| らぐなデイズ+ |
