2008年07月 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

限界は思ったより遠いところにある

世間はExp1.5倍だというのに……!!
やる気が起きないのはどうしたことだ。

最近、地震多すぎませんか(;´д`)
ビビるんだョ!

ていうか、最近よく落ちるんですよね。
グラビティエラー(?)って出て来て、落ちる(`Д´)
PCか、PCが原因なのか。
1回アンインストールして、クライアント入れ直し方がいいかな。。。

だからってわけじゃないけど、最近は
DSやったてり、テレビ見てたり、アニメ見てたりしてます。
ローゼンメイデンが、面白いんです(^O^)
あっ今日ダイバスターやる日だ♪
(私の地域じゃ木曜の夜(金曜の深夜0:30ぐらい)にやってます)
木曜日は、ドラマ→雨トーク→ダイバスターって脳内番組表が出来てます。
なかなか面白いですコードブルー。


とりあえず、
WIZはLv89になりまして、オーラ吹いてる人とも組めるようになったんで
いちお一段落……と思いつつも90に乗せて古代アクセ装備できるようにしたいな~とか
そしたら次はJob59まで上げちゃいたいな~とか
(Job59でINT補正が+1増えます)
本当に一段落するのはいつかい?て感じです。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

10kブログ

画像クリックすると拡大します。
あ、べつにクリックして拡大して見ろって言ってるわけじゃないです。

10000ゲット

ちょうど10000HIT目を!
相変わらず自分で踏みました♪
わはっ(*´▽`)

カウンターは、8割ぐらい自分で回してます。
や、9割ぐらいいってるかも……
自分のブログが大好き☆



それにしても暑い。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

アビス1Fでペア狩りはこんな感じ

☆サインクエスト
Signクエ停滞中

プリで始めて、ローグで進めるという暴挙に出る。

クエストでもらえる経験値が、
プリだとレベル的にあぶれちゃいそうでもったいないと思って(;´∀`)
さて、手元に残ったプリの分の「スタージュエルのかけら:3個」をどうしよう。
クエスト自体は、第2部終盤のサンゴ使うところで止まったままです。
サンゴが集まってないんですよzzz


ちょこちょこ譲ってもらったり安く売ってもらったりして
結構たまって来てたんで、残りを集めてしまおうって事でアビスへ!
『ハーブハチ蜜』ドロップも試したいし~~♪
ハーブハチ蜜

ちゃんと出た!

狩りは、相変わらず変わり映えなく
陸地でSG、水場では数たくさん来てもウォーターボールなわけですが、
たくさん来た時の敵の殲滅優先順位は
1.ノーバス
 →ASPDが早くて被弾ボコボコ、ウザそうw
2.ペロス
3.Eミミック

 →早く落ちますがペロス抱えるより痛くない方を抱えてた方ががいいだろうと思って。
4.ペノメナ
 →遠距離なんでニュマ置いといてもらって乙

敵多いなーって時は数減らす事よりも攻撃の痛い敵優先に倒すように意識してます。
たくさん抱えても、下がる回避率なんてどうせ最初からないだろうしw
あまりにもMHな時はいさぎよくSGリセットしますけど!( ・ω・)

サンゴは残り30個ちょいぐらいだったのでサックリ調達しゅうりょー
結局カード出なかった(--;)
あとハーブハチ蜜。。。
ドロップ率ひっくいんであんまり数は集まりませんが売るか使うか、迷うところです。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:1 | ∧top | under∨

かがやく撲殺天使

今日は七夕ですよ!
なにやら発光式の噂を聞きつけたんで、乗り込んで来ました。

おめでとうございま

むかしからの知り合いの、殴りプリのエルさんが光ってました☆
おめでとうございますw
殴りプリで光らせた人を見るのは初めてですよ!かっけえええ(゜∀゜)
転生しても殴り型なのかな?
相変わらず仲のよろしい猫夫婦なようで(*´д`)ウラヤマー
ていうか、枝でボウガーディアンやらセイレンウィンザーやらご登場
枝運良すぎだと思うんだww(あれって血枝……?)

ここ最近、伊豆時代の知り合いが続々と発光してるみたいなのです。
次はだれだ!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:3 | ∧top | under∨

スッキリとした美味しさ

料理アイテムにも色々と格差がありますよね。
手作りだと効果20分で、死んだらリセットされるじゃん。
んで「大」(課金)とか「特大」(くじ?)の料理は
効果がそれぞれ30分とか60分で死んでも効果切れない。
なんかさ、実際に現実の料理も
手作りのものって日持ちしないけど、
同じものでも市販のだと結構賞味期限長いよね。
そう考えると妙に納得してしまうのでした。


ドラゴンの卵カードを買ってみた!(*゜▽゜)
ドラゴンの卵カード
竜族Mobを倒したら一定確率で『ハーブハチミツ』(INT+3)ドロップ
アクセに挿すカードです。

転生前に一瞬欲しかった時期があったんだけど
竜Mobなんて戦わねぇよ!ってことで買うのやめたんですよ。
最近になって、アビス行くようになったし、
よく行くノーグ2Fにデリータいっぱいいるし、
何より、前よりもずいぶん安くなってたので衝動買い~♪
これでアビス行った時、JobExpゼロの竜卵ガン無視できるね!!(゜∀゜)

私は大抵、アイテムドロップ系のアクセ用カードは
ナイルローズに挿してるんで、これもそうしたかったんだけど
クエストで簡単に手に入るのに買うのやだし、クエストやるのめんどかったんで
倉庫にあったSBPに挿しました。
ドリンクスモールブックペンダント

さっそくノーグ2Fでお試しだ!
ところでSBPって色々耐性ついてますが、竜耐性はついてません\(^O^)/☆
ま、まぁ……対ナイトメアテラーには、いいんじゃない……?
そんな事言ってるうちに、デリータがたくさんやって来たようです。
デリータ来た

ちゃんと拾いましょう

出なかった……

気を取り直して!!

……進軍するも、一向にドロップしません(’A’)
出ない!

ってゆーか、デリータって竜系だよね!?
っていうぐらい、とにかく出ない( ̄- ̄)
なんか右側or左側につけると発動しない、とかあるんですかね??

一旦はずしてまた付け直す、
ハーブハチ蜜:スッキリとした美味しさ
とかやってたら出たーー(゜▽゜*)!!
1個も出ないまま戦利品で重量オーバーになりそうだったよ;

なんだろう、装備つける順番とか関係あるんかな?
でももう片方はフェンとか頻繁につけ替えしてるしな……単に確率かな。

結果、というか本日の戦利品~
4個でした
左:残すアイテム 右:売却分です。マインは以下略。
ハーブハチミツは最終的に4個ゲット!(^¬^)
だいたい1時間ちょいでした。
今度はアビスで試してみようかな!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

お金を稼ぎたいなら

7月になったぞ。
ガソリン代がますます高く……(((;゜△゜)あぅ

ブログリンク追加しました!
風の生る木さんです。
Gvのレポートが丁寧に書かれてるブログです(^-^)
相互リンクしていただきました~


WIZの近況

お金を稼げる狩り場と言えば、ノーグですよね!!
レアに夢を見ない、収集品で堅実な金銭を稼げる所だと思います。

最近だとお金を稼ぎたい時は、転送サービスに合わせて
ジョンダの時はGH城2F、
カプラの時はノーグ2F行くようにしています。
城の方はレア狙いだけども(’▽’〃)
城でレア、ノーグで収集品、という金策。

!(゜-゜ノ)ノ
うおおMH!
テンション上がりますね!
「ZZZ」って出てるの見えますでしょうか。
別に寝てるわけじゃなく『眠い箱』使った時のエフェクトなんですよこれw
60秒間、MAtkが増幅する消耗品アイテムです。
60秒なんてみじけーよ!!

料理とかこういう増幅アイテムでブーストしまくると、
馬以外は大体1セットで倒せてたような気がする。
範囲外に飛んじゃってアー(;´A`)ってなったりするけど。。。
SGの配置か、発動後のウロつき方がまずいのかね。
あーあと
足元に置いたつもりが、ズレたSWに乗ろうとして近くのMobを誤殴りとかしょっちゅうです。
置いてもらったSWでも同じ事してます。
誤クリックで殴ろうとしてるタゲを外そうとしてとんでもない方向へウロウロ、とかね。
苦労かけます。。。w

戦利品はこんな感じ
戦利品
左側が残す分で、右側が売却分。
(マインゴーシュは関係ありません)
何時間分の成果か忘れまたけど
大体、転生レベル90の人が11%稼ぐぐらいの時間です。
まったく参考になりませんね!!


順調にレベルも上がって、
ギルメンとも公平組めるようになってきました。
でもまだ組めない方いるんで、もうひと頑張りかな(;´∀`)
DEXが、ブレスもらって100ちょうどになりました。
転生前に実現できなかった完全2極を完成させてみたいなぁ
そうすると達成レベルは、96……96!?∑(゜-゜ノ)ノ
いつだww
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨
| らぐなデイズ+ |
