2008年04月 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

欲しい物があります

GWは、GWらしいGWを満喫します。
おでかけしましょーー
ネカフェとかにね!
さすがに住むのはムリだとしてもGW中のどれか1日ぐらいは浸りたいなぁ

WIZの話

転生したら、盾をオルサバ(オルレアンのサーバー)で
一新しようかと思ってたのに、肝心の盾が売ってないよ!
やっと見つけたと思ったら3.5Mとか\(^O^)/
1ヶ月前は1.8M~2Mぐらいで売ってたんです。
ちょっと前はもっと安かったのにって思うと買いたくない。
足元見やがって!!

とか言ってたらちょっとイイコト教えてもらったんで
ここにメモしておきます。
次の大型パッチ(モロク?)で追加される盾のこと。

――――――――――――――
 盾[スロット:1] (名称わかりません;)
 DEF:2 MDEF+3 INT+2
 被弾したら一定確率で敵にスタン
 重量:100
 落とすMob:カジョマート
 転生マジ系限定

――――――――――――――
INTとMDEFが追加された、ぷち強いメモ本みたいな感じでしょうか?
この盾で三滅一式揃えたいですねー
他職キャラ?どうせやらない
オルサバのDEF5も捨てがたいですが……
転生マジ系限定と、わりと間口が狭く
出所も、カジョマートって敷居高くないので
そんな高くならなそうな気がします。
カジョマいっぱい狩れるよう、Gvをがんばります。。。
で、実装いつ?


狩りのほうは、ぼちぼちペア狩りも再開しはじめました。

時計↑4F
梟乙
オウルがAMPSG1回でおちる!!(゜∀゜)
あとは天敵だったエルダが倒せたりして、なんつーか強さを実感しますね。

ステータス
INT90 → DEX50 って上げて、その後はINTをカンストまで~ってするつもりだったけど
転生前の高Dex詠唱の感覚がまだ体に残ってて
ど~~してもトロく感じる(っていうか実際トロい)ので、
Job補正/Dex+2アクワン/サラダ(Dex+5)で、
DEX75になるよう調整できる値まで上げてからINTに振り始めました。
そしてベースレベル75でINTカンストしましたよ~(^-^)♪
それと最近、帽子を持ち替えるって事を学習したので
マジックアイズ⇔INTとんがり持ち替えでやってます。
まるでマジシャンのようですよ。手品師的な意味で。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:3 | ∧top | under∨

AMPってすごいんですね☆アイラブAMP

だいぶ間があいてしまいましたが、転生祝いのSOPが一向に届きません。
どうしたのでしょう。


WIZの近況

アマツイベント中は、転送サービスを大いに利用してお財布が寒く監獄に通いまくり
また、ひさしぶりに臨時行ったりして地味にレベル上げてました。
転生前と行ってる所かわらん。

狩り方は変わりましたけどね!
PTだと相変わらずストームガスターだけど(まだSGしか持ってない)
ソロの時の狩り方がね。
素Wizの時はQM撒いて撒いて、囚人連れまわして連れまわして、SG3!
って狩ってましたが
(ちなみにINT120キープ+サインでもSG3でたまに倒しきれません。4だと確実。)
転生してQMを切ったのでFWで狩らなければなりません。SPがあぁ;;

変わった事といえば、QMが無くなった事なんてどーでもよくて、
ハイWizといえば、A M P ですよね!!(゜∀゜)
せっかく覚えたのに使い慣れてないもんで
最初のうちは「AMPは?」ってツッコミ入ってから入れるという初々しさ!!

(・ω・)

AMP入れてない時
(エルニウムに目が行った人は手をあげなさい) ( ・ω・)ノ

(゜∀゜)

AMP入れた時

FW置いて、その後にAMP入れても
既に出てるFWにAMPが乗るので、目に見えて効果がわかります。
FW→AMP→SGでFWとSGの両方にAMPが乗るのでいいかんじ。
FW置いたら1歩だけ動いてAMP→移動キャンセルでもう1歩歩いてSGといった感じ。

AMPのモーションキャンセルについて
移動キャンセルと、スキルキャンセル(?)
サイトとか応急手当でキャンセルするやり方はまぁわかったんだけど
即座にSGを詠唱し始めるキャンセルがどうにも、上手くいかねぇー(=w=)
サイトやら重ねるのと要領は同じだと思うんだけどなー

AMPのモーションが、
詠唱終わって → 杖を振り下ろす(AMP発動!!) じゃなくて
詠唱しながら杖を振り下ろしてるカンジなので、
詠唱バーじゃなくてキャラの動きの方を凝視してた方が成功したりしますね。
でも、判定がかなりシビアな気が。
杖をおろす直前に、キーを押すようにしてます。
このタイミングでいいのか(早いのか遅いのか)、いまいちわかんないのよ。

ペアの時にこれやると、サフラを挟むタイミングもかなりシビアになっちゃうと思うんで
そんなにこだわらなくてもいいかなってゆーか
戦闘終了後か、探索中にあらかじめ仕込んでおくようになると思うけど
SG1発じゃ落ちない所とか、SWの中で戦う時に使うと思うんだ。
まーでもモーションキャンセルとか、成功したかどうかなんて
周りには気付かれないと思うよ(・w・) どうせ見てないよ!
だってモーションキャンセルなんてワザ、AMP取ってから始めて知ったよ私。
ま そのうち慣れるから適当でオッケイ!!

あと覚えたいのはSWの使い所と、
IWの使い方かな。。。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

8000HIT過ぎたころから

いや大した事じゃないんだけど

8000

自分のブログ
ちょうど8000HIT目を踏みました。
わーいわーいヽ(^∀^)ノ


そのうち記事増やしますね。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

酒が飲める 飲めるぞ

時代はぺろりん
欲しかったぺろりんマスクも手に入れて、
ますます目が離せない私です。


それはそうと、最近なんかすごく、重いというか……
プロンテラとかスイスイ歩けません(--;)
へちょいPCでWIZやるのどんだけ大変だと思ってんだ。


気を取り直して、桜でも見に行くかと思ってアマツに向かったんですよ。
それにしても、プロンテラに桜咲かなくなったのはナゼだろう。
別にいらないけど。
アマツに着いてびっくり、風景がいつもと違うじゃないですか!!(゜-゜)
イベントなんてやってたんだね~~!
DCのきかないジェム販売(←つかえねー)と、転送サービスがあるみたい。
あとジュースとか売ってましたね……
物販の微妙さに小一時間ほど頭を悩ませましたが、
転送の方は街だけでなく、狩り場にも飛ばしてくれるみたい
これは使えるぞ!

らりる?
!?

何言ってるのかわかりませんが、
どうやら酒を飲むと話が通じるようになるらしいので、勧められるままにお酒を飲みます。
酒が飲めるぞ

しばらく気分よく飲んでたのですが……

私は何を・・!

気付いたら見知らぬベッドの上に……!!?
お前だれだ!
やばい、酔いつぶされて、こんなところに連れ込まれるなんて。。
恐ろしい、アマツ観光協会員。

お酒はもういりません
若さゆえの過ちを乗り越え大人の階段を昇り
酔っ払い共の話も理解できるようになって
晴れて転送サービスを使えるようになりました。
監獄一択でございますが……「捕まってみたい」で行けます。
ちなみに監獄以外だと
 ・恋人に会いたい → オーク
 ・あの人に会いたい → フェイヨンD
 ・大空 → 鳥人間フィールド
 ・でっかい卵 → アビス
 ・機械文明 → ジュピロス
 ・少し頭冷やそうか → 氷D
 ・地獄 → トール
と言った感じ。他なんかあったっけ?
よく、監獄と間違えてトール行っちゃいます……。

ちょうど、このイベントに気付いたのがカプラ転送時期だったのもあるけど、
こっちの転送だとジョンダと違ってGH前じゃなく、
監獄入口に飛ばしてくれてすごく便利。
とりあえずアマツで位置セーブしました(^ー^〃)
期間中は大いに利用させてもらおーっと

酒での失敗には気をつけてね!(>_<)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

マジスキルをどうしよう

はい!4月ですね。

魔女㌦爆誕

3月31日、ハイWIZに転職しました(’ー’〃)!

捕まってみたい
Job49から時計から監獄に狩り場を移して最後の追い込みををを

ゾンプリいっぱい(´¬`*)
たまってるうう(゜¬゜*)
SG落としたい……!
1、2人ぐらいずつ釣っておいしく頂きました。

ハイマジ50!
そして最後のJobアップ!50達成ー!ヽ(`∀´*)ノ
結局時計なのかよ!……ってことで。
さすがにマジってJob50が全く苦痛じゃないです(^-^*)

たぶん私のアラーム狩りは狂った狩り方の部類に入りそうなんだけど
(っていうか発光追い込みとか経た後だと
体が慣れちゃっててどうしても狂った狩りになるって)
それと同じぐらいのカンジでリビオにありつけないと
アラーム以上の効率が出ないんだよね(゜д゜)
何よりSPがきつくてもう;;
もうやめて!クルルさんのSPはとっくにゼロよ的な事になるんで
やっぱりアラームに戻って来たのです。
窓手とか進められたけど
うん実は行こうとしたんだけどね。
遠くて途中で迷って騎士団に迷い込んだ辿り着けなかったわけではないです。

久しぶりに臨時とか行ってみたかったけど
気付いたらベース65超えてたのでやめました。
GD臨時でソウルストライクしてちょっとしたスターになりがかったんだけどな!!

マジスキルをどんな風にするか悩みましたー(@@
転生前はFB10持ってたけど
今後は特にロングボルトはいらないかな……と思って
SW7取ってー、SG前提分おさえてー、まだポイント余ってる!

最終的には↓こんなスキル構成になりました。
 ・火/FW:10 FB:5 FBl:5 Si:1
 ・水/CB:5 FD:1
 ・念/NB:7 SS:5 SW:7
 ・風/LB:2
 ・地/SC:1
属性ごとにソートしてみた。
おぉ……アルファベットばっかでわかりにくいね!!
正式名称を全て答えてみよ、みたいな。

火系は完成、水系はSGの前提分だけ。
念もSWの前提分だけ。SSを10まで取らなかったのは初めて(’’*
SCはHD(←プリ君が欲しいらしい)の前提分。
風系:SG及びユピテルの前提だけならLB1でいいんだけど
ゆくゆくは転生前と同じSG・LoV構成にしようと思うんで余りポイントをぶっこんだ。
(でも2かw)で、この構成。
悩んだところで気軽にキラキラできるんだけどね。ステなんてどうせまた2極だしね!!

転職して早速Job上げ。AMP!AMP!
だけどまずはSG取るよねJK
ハイWIZ初SG

詠唱おっせええええ!!∑(゜д゜ノ)ノ
FWが破られちゃうよぉー><;;
SG10とか、やってらんないですマジでww
ハイWIZになっても結局FWFB狩りとかww
AMP取ってからは、AMP入れてSG4で今のとこやってます(=w=)

やっぱりINT振り始める前にもうちょっとDEX上げとくかなぁ~
別窓 | らぐなデイズ | コメント:7 | ∧top | under∨
| らぐなデイズ+ |
