2008年03月 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ハイプリ様のエスコート

一緒に発光から転生までやって
一緒に育って来たというのに
ひとりだけさっさと転職するという見事な裏切りを果たす。

<ねるらしい
ちょっ……
えぇ―――――(;゜▽゜) 早ぇよ!w

私の方はというと
一週間で転職する!って意気込んでたけどムリでした(^-^;)
アコより育成遅いマジってどーなのどーなの。

ともあれ、さっそくJobを稼いでもらわないとなりません。
アスムー!マニピー!

マニピもらってEC
マニピのおかげでSPに余裕ができたのでエナジーコートかけるようにしました。
そして優先的にサフラを覚えてくれるという心遣い!!
(FWでつぶしちゃうけどな(><)

アラーム5体ぐらい?

FWに乗せるのにまとめてたら、次から次へと沸いてきただけです(><;;

良い子は真似しちゃいけません
かっ、かき集めてるんじゃないよ!?
たまたま、いっぱいいただけ!!(;゜w゜)


それにしても、大してレベル差ないってのに
どう見ても引率にしか見えない件
でも先にハイプリになってくれたおかげで、すご~く狩りが安定しました。


スキルの方は、
ソウルストライクに10振りたい気持ちを抑えつつ、セフティウォールとりました!
1だけ(’-’*)
なんと!SWレベル1だと
SWの持続時間よりも詠唱時間の方が長いという超常現象が!!
私も早く転職したーい!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

これぞマジ狩り

廃マジ生活 時計塔ひきこもり中
パンクC
なんということだ!
転生して初めてのカードがパンクCだった!!


ミミック死
ミミックにかじられ、
ライドワードにかじられ、
クロックにかじ(ry
パンクに(ry
エルダー見たら一目散。

ちょっと、死にすぎですよねこれぞ、時計塔ですよね!!


ペア狩り
本連れて来いやー

特に何も言わずFW置いただけですが
私の無言の要求を汲んで本連れて来てくれる!
なんと素晴らしい連携プレイでしょう。

上手に焼けましたー♪

プリWIZの時とちがって、マジ先行になりますが
もうね、アコなんぞぶっちぎる勢いで走ってます。
ぶっちゃけ、ブレスと共闘さえもらえればあとは座ってていいy

ただいまアラーム
INT90になったら3Fに移動するつもりだったけど
予定を早めてベースレベル50から3Fのアラームフロアへ~

ベースレベル56で素INTが90になり、ぼちぼちDEXに振りはじめました。
Lv.57/42 支援なし
Lv.57/42  HP:2343/SP:1266

最初のころにDEX9だけ振って、あとはひたすらINTINT
DEXを50まで振ったらまたINTに振りはじめてカンストまでもっていく予定。
って、転生前と育て方変わりませんがな!!(゜Д゜)
思ったよりも早くDEX振りに突入できたので、(あぁ転生したんだな~と実感(^^*
DEX75まで上げちゃってINTか、
DEX50になった後はINTに1ずつ振って残りDEXって感じでもいいかもしんない。

装備はINT重視+ロッダC挿し服で少しでもSPを確保(><
やっぱりSPきつくて……
あっという間にスッカラカンですよ。月光剣欲しいわー……
そんなの買うぐらいなら装備を補強するけど。
転生したんだから、転生職らしく、ちゃんと装備を整えたい。

とりあえず今一番欲しいのは『ぺろりんマスク』です。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

第2の人生はじまった

たくさんのお祝いありがとうございました!
箱運、C帖運は微妙でした(´ω`)お約束!


転生

転生しましたー(*’w’)☆

このあとゲフェンに着地しました。

廃ノビのレベル上げは、
バレンタインのクエストで楽に上げられるよって教えてもらいましたが
普通にポリン島で済ませました(*'-')
ポタありきなことと、前提に関連クエやらなきゃないらしいし。
今年のバレンタインイベントは追い込みの狩りに夢中で全くノータッチだったん。
(もらうだけもらった)
年々、面倒になってくような気がする……

廃マジ
そして廃マジに!

まるで毎日更新してるかのように見えますが、
Lv99達成 → トールクエスト → 転生 → 廃マジ転職
すべて1日の出来事です(゜∀゜)



別キャラにマジがいるので新鮮味も何も感じませんが
楽しいマジシャン生活のはじまりはじまりです。
マジ狩りなら私の独壇場だフゥーハハハー

1.ウルフ<
転生後と言っても普通のマジと何ら代わり映えのしない狩り場になりますが
定番のマンドラゴラ→フローラ→ってコースかな~と思ったら
最近はウルフが大幅経験値アップでおいしいそうで。

最初はここでベース24まで上げて、
アクワンやら鯖ロッドなどの杖が装備できるようになったら赤芋MAPへ移動しました。
この時点でFW5(’w’)
FWってレベルが低いうちは出るのが遅く、消えるのが早いんでしたね……
ちょっととまどい(゜Д゜)

2.土精
ベース30ぐらいかな?FWが10になってから土精へ。
転生後は必要経験値3倍って聞きますが、
さらに公平して÷2になってるはずなのに
そんなの関係ねぇーばりにポンポン上がりまくって気持ちいいですね~(*´¬`)
しかもずっと同時レベルアップだし!

3.時計
そしてホームグラウンドの時計塔に落ち着きました!
ベース40になったら来るつもりでしたが、38ぐらいから時計に凱旋帰還……!!

あがりまくりー
赤芋&土精MAPのカマキリと時計のカビさんのウザさは健在でしたね。

まだまだExp1.5倍期間中だし1週間でハイWIZなってやるわー!!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

ちょっと通りますよ トール火山

さて無事WIZが発光できたので、
かねてより予定してたトール火山クエストをとっとと終わらせて
さっさと転生してしまいたいと思います。
できればチャッチャと終わらせたい所だけど、
トール火山進入とか緑ハーブとか、不安要素が~~(´-` )

ハーブはとりあえず750枚ぐらい用意(というか、倉庫にあった分)
火服は……買っとくつもりだったんだけど間に合わなかった∑(゜×゜)大丈夫かおい!

トール火山行くお(^0^)
トール火山に置き去りにした妹を助け出して欲しい。。。とのこと。
それではちょろっと行って来ますね^^

サバキャン
いきなり、そんな!
いきなり死ぬだろうなと思ってたけど、そんなもんじゃなかった。

ま~案の定、死にまくったわけですが☆
ハエ羽満載、底尽きた時のためにテレクリと、シロポも積んでったんだけど
アンティペイメントも持って行けばよかったかも。。。

おかげさまで噂のソードガーディアンもお目にかかれました。
なんか画面が赤っぽくなって、爪で引っかいたみたいなエフェクトが出て
おーなんかカッコイイなと思うヒマもなく倒れてましたね!

いくらデスペナがなく倒れ放題と言っても、
そう何度もポタを出させるのも申し訳なく。。。
途中でレジポを買いに行ったんだけど
火レジポだけ売ってないという仕打ちを受け(==;
それでも何とか1F突破。
WP付近はギルメンに処理しておいてもらいました(´▽`*)

幼女監禁
幼女が監禁されてました。

このままだと連れ出せないので、
解除するための鍵を作るために型をつくり、鍵を作り出し、助け出すという事になりました。

う○ち
緑ハーブ、大体1000枚ぐらいだったかな……
足りなかった分はプリくんの余った分をもらったり
それでも足りなくてギルメンからもらったりして間に合わせました~
お礼に、ウンバラで肉交換オンラインした時の大量のクローバーと綿毛を渡しておきました。

幼女救出
幼女を助け出した所でひとまず終了!

報酬は転生後にもらいに来ます(´¬`*)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

栄光と賞賛の!WIZ発光

WIZ
発光まで残り10%
……の、ほぼすべてをノーグ1で過ごすという暴挙に出た我々。

先にプリくんが99.9%到達
その後、ゆとり(非公平)してもらって私も99.9%到達
きたああ(゜ω゜)
うわぁぁきんちょーしてきた!!

残り100kをカタコン→フェイヨンD2F→1Fで微調整して、
最後は
0315_Lv99
砂漠のペコペコでレベルカンスト~~!!
圧巻の同時発光……!!
SGじゃ天使が隠れちゃうからTSで(*´ー`)
しかも倒しきれてないというw

特に発光式とかやりませんでした。
Exp1.5倍期間真っ最中だし、むしろこんな時期に式とかやったらKYカモネーって事で
いわゆる二人だけの発光式(笑)
やっべー!これフラグ立つんじゃね(゜∀゜)

最後はVITにステータス振ってこのように
ステータス振るのかよw

上から、

脱いだらすごいんです頭:8
首:9
胸:17
腰:99
尻:93
太もも:8


これは怒るところだろうか?


▽以下、ダイジェスト▽

マジシャン時代


なつかしすぎるぅ
FW縦置きできてない所が初々しくてイイネ!!(゜▽゜*)

ラグナアニバーサリー


私の発光祝いに、たくさんの人が駆けつけてくれましたよ!
……嘘です。アニバーサリーイベントの時のSSです。
なにげに、髪色ごとに整列してたりします。

なむあり~


WIZは死んで強く(上手く)なれ!!
バッタバッタと死にまくりました。一番くやしいのは……ラグ死!!ヽ(`Д´)ノ

蜃気楼の塔


蜃気楼の塔
私にとってはサバキャンとの戦いでした。

また遊ぼうね~♪


くだらない悪ふざけに付き合わされ乗ってくれてありがとう(∀`;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


☆2005年6月 キャラメイク
☆2005年8月 WIZに転職
☆2008年3月15日 Lv99達成!!


みなさん
お世話になりました!!
これからもよろしくお願いします!!


発光したのはいいものの
ちゃんとした、集合写真とかそーいう類のSSはなかった!!(;゜ω゜)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

ラストスパート

必死すぎて瀕死。中の人がね。
実際力尽きかけたのでひと休み。


WIZの近況
あたしTUEEE狩りができるのは残りわずかと噛みしめながら狩りしてます。

延々延々監獄オンライン
囚人の足についてる鉄球がエルニウムに見えてくる……重症だ!
足枷
足枷なんて困りますーぅ(>_<)

ソロだと、時計3、フレイヤ神殿1、監獄1を気分によって代わりばんこに行ってたけど
経験値的にはあんまり変わらないので、
この3つの中で金銭が優れている監獄に絞りました。
……と、いうか、ふっと我に返ると既にここにいるみたいな。ヤバイね、これは末期だわ。

正直、けっこう荒っぽい狩り方してたり(;^-^)
スーパートレインなんてまさか、そんな事しませんが
たまたまMHに出くわしちゃう時はよくあります。
囚人多いとFW即滅で破られまくって怖いんで、
数いる時はフェン+SG3でごり押ししちゃいます。
(フェンっていうかパピヨンなんだけど)

これで不死の囚人はSG全ヒットで落ちるし
他混じってたら氷残るけど凍結してる間に体勢整えて処理~といった感じ。
あんまりスマートじゃないかもね。
あくまで、たまたまMHに出くわしちゃった時


と、ソロはこのへんにして、狩りは基本プリペアなのです。

98台は死にたくないから、安全な狩り場ですごしました。
セニアたんに会いたくないから生体は外し、
ファラオに会いたくないからSDは外し、
常時緊張感いっぱいの城は外し、
 ・
 ・
 ・
生体行きおさめ

上からSG「フハハハ!!」

あ、普通に行ってました。
SDだけは本当にあんまり行かなかったかも……っていうか、
混んでると察知したら潔く場所変更!!

★生体2はJob経験値ひっくいから転生前の今のうちだけ!て事で
 通いおさめな感じです。。。ここ楽しかったなぁ~
 でもデュンゼCはいらなかった!!(==;)

★城のSS
 チャージアロー(?)か何か知らないけどノックバックされて偶然上に乗った(・w・)
 ここも緊張感あって楽しかった~


★メデューサ行って新装備をゲット
 海の魔女の足
 ジプシー専用の属性ムチ。
 NPCへの売値が10zなんですが……
 これの代わりにドロップから削除された金の指輪は60kで売れてたのに!
 イジメカッコワルイ!!


★いまだに時計地上4も行ってます。
 個人的な事だけど、時計塔って好き。
 氷割り勝負!
 実はこれがやりたくて取った!サイトラッシャー氷割り(゜▽゜)
 アラーム多いな~って時は使います。あと本部屋とか。
 いっつもプリくんのマグナムブレイク割り負けてしまう!!

 そしてまた1つ羽ベレー完成っ
 成功率100%
 今のところ失敗なし。
 もう1個ベレーがあるけど、
 そっちの分は転生後に取っておきます。
 Job稼ぐついでに羽毛も集めて羽ベレーつくって錬金だだだ!

★日課のように行ってるノーグ1F
 ドロップいっぱーい
 ノーグロード美化委員会。
 ドロップは残さず拾います。98になっても無視しません!!
 ちゃんと拾うと結構すごい収入になるんですよ(*´~`)

結構いろいろ行ってます。
そのうち狩り日記とか詳しく書きたいですね~


98の90%
90%まで来ました!!
あと10%……っていうとすぐって感じがするけど
あと10Mって考えると遠いような気も(*´∀`)
って、ここまで来て遠いも何もないわな!!

次回はついに発光ですっ!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

フードファイター

WIZの話

なんかもー
Lv.98になると違うね!
やっぱゴール近くなって気がはやるっていうか(^w^;)
そろそろプロンテラ労働局から労働基準規定違反の指導が入りそうです。
狩りしすぎて。

相変わらずの監獄生活……
色々行ってみるけど結局ここに戻って来ちゃいますねー

そして日課のノグロ1(変な言い方だな)
ラヴァC
ラヴァカード出た!
これでノーグ1Fのカードはパーフェクト制覇。
と、言っても……、露店とかで捌けるのはカホぐらいなんだけど(--)
でも収集品でお金貯まるからいーの。
NPC行きのドロップもさることながら、エルオリ原石と白ハーブが大量にたまってく!!
追い込みだろうと無言の必死狩りダッシュだろうと、戦利品はきっちり拾うもんね!
えぇ~ドロップ無視?ドロップ無視が許されるのは~、廃屋までだよねーキャハハ!

カードは不良在庫で抱えてたけどコレ。
ずっと未実装だったブレイザーカード。
ブレイザーC

 ↓ ↓ ↓

ブレイザーC(実装)
いつの間にか実装されてた!
今回の大型パッチで実装されたのかね?

せっかくなので何かに挿して遊びましょうか!
ブレイザC+イヤリング
挿すカードが無くて宝の持ち腐れしてたSイヤリングを使う時がやっと来た!
ベリーグッドなイヤリンGood(グゥ)~♪

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

んなわけないぉ(^O^)

冗談です。
この間クエストでもらったナイルローズに挿しました~

ところでコレ……
Mobを倒したら一定確率で 食 べ 物 ドロップなんですね。
やっぱ食べ物と言ったら食べ物で、料理ドロップってわけじゃないよね~?
ね~まさかそんなわけないよねー

バナナはおやつに入りますか?
バナナー!\(^O^)/
あーやっぱり単に食べ物アイテムかぁー(;=ω=)
料理系ドロップのカードはステータス別で他にあるしね。。。

成果
1時間ぐらい狩りして成果はこんな感じ。(白ハブは違うよ)
何とも言えない微妙感(;^ω^)。。。ネタにもならn
これ……地味すぎる!!
ぶっちゃけ、あんまり楽しくな(((
食べ物系じゃなくて“お菓子系”とかだったら楽しめたかもね~
そりゃお菓子系だって用途はないかもしんないけどさ
ひとくちケーキとかぼろぼろ落ちたら嬉しくならない?w

このカード、露店で2M近くで売ってたけど正直どーなの(’ー’)!
コレ買うぐらいなら
売れ残ってる私のアルマイア=デュンゼCを買ってください。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

死の一歩手前

あはは
Exp1.5倍は今週末からでしたね☆
14日(金)~18日(火)のメンテまで。
どうせなら今日(11日)から金曜(14日)までの4日間にしてくれればいいのに……

なにはともあれ、釣られない手はないので
できれば1.5倍期間中に一気にたたみかけて、
16日の日曜日あたりに光りたいです。
でも日曜はGv(+反省会(笑))があるから……夜中かな∑(・ω・)
ぇー;;
よっしゃ、Gvサボっ(EMCで呼ばれr)

まぁそのへんは上がり具合を見ながら考えるとして。。
今はとにかく狩りまくるのみです。死にもの狂いで!
まだ死ぬわけにはいかないので、死の一歩手前までに留めておきますが。

先生、若干男子が多いです!
ジョンダ転送が終わって、投票中になってたのでフレイヤ神殿来てみた。
1Fですけどね……(´▽`;;)
1Fの敵の生息の割合が、男女男男女男女 ヴァンベルク>アイシラとなってるので、
ベースExpの高いヴァンベルクを中心に狙いたいから1Fでいいかなって。
シーカーとか怖いし!っていうか風服もってない。

神殿30分の成果
30分でベレー帽2個とか(’ー’*)
べと液は足の早いホドレムリン(?)のドロップ。
あのフロアでは強い部類のMobだと思うんだけど収集品がこれなの……(=ω=;
びっくりだよホント。
なんか色々と消耗激しいので30分で撤退;
LAくらってTSとかひどい、回復財もったいねーー

そういや、FPの記事書いたら反響があってですね (・ω・)!
FP狩りの情報サイト(?)を教えてもらいました!!
どうもAGI型の狩り方みたいですね、FPって(^^;
私はサイトブラスターでFPを飛ばすやり方で狩りしてたけど、
ブラスターで敵をFPへぶっ込むやり方とかあるみたい。
ちょ、ちょっとやってみた……い(ぉ
敵の攻撃を避けながら敵の向こう側にFPを設置して、ブラスターで飛ばすといった感じ。
でも私はDEX型なんでFleeないから、盾役はプリさん。(おま……
さらにSGと組み合わせたフォーメーションとか、色々思いついたんだけど、
思いつけば思いつくほど、
ふつーにいつも通りストームガスターしてた方がいいっぽい。。。(←結論)

現在48%!
のこり52Mですよぉー
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

でかい犬にみえた

WIZの話

ふふふ。。。ゴールまでもう4分の1ぐらい来てます。
狩りのお供に、音楽系のDVDかけてます。
TVとか映画系のだと見入っちゃったりよそ見したりするでしょ(゜-゜;)

名も無き島パッチの当日は、ファイルサーバーへの接続が失敗しまくり、
私も例にもれず繋げられなかった人です☆
わりといつもの事……と、思いきや!!
なんとお詫びに経験値1.5倍してくれるそうです!わっほー♪
90代になってからというもの、こう頻繁に1.5倍してくれると
もしかして世界は私のために回ってるんじゃ?と思うほどです。(んなわけない)

7日(金)~11日(火)のメンテまで~って事らしいですが
基本的に週末は繋がないんだ……(==;
出来るだけ時間つくって上げて行きたいですね~。
今週のGvは多分サボリます。
どうせ短い期間なら2倍にしようよ~!(>_<)

名も無き島が実装されましたが
準備も下調べもなんもしてな……(>w<)

とりあえず、ゾンビマスターカード!ゾンビマスターカードを持っておくと幸せになれる、と教えてもらいましたが……
ゾンビマスタ

おっkkkkkk!!!

早く修道院とやらで狩りしてみたいな~
不死属性相手なのでSG全ヒットでヒャッホーできる気がするんだよね!
……たしかトール火山の時も、BOSS属性相手だからSG全ヒットでヒャッホーとか期待してたような気がする。
実際は絶望だったんだけど(゜д゜)

オーラになったらクエストするんだ!
オーラになってクエストした所で、報酬は転生後に貰おうと考えているので
転生80にならないと入れないんだけどね!
多分そんくらいのレベルはないと狩りにもならないと思うけど(^^;

というわけで、普通に既存狩り場で黙々と狩りしてました。
監獄と時計3を交互に~。やっぱね、慣れてる所が一番。
あ、いや、どっちがどのぐらい稼げるのか、検証してたんですっ(゜A゜)
ちょうど両方ともジョンダで行けたし!
効率は、監獄(通常)≧時計3(通常)≧時計3(FP)ってかんじでした。(大して変わらない)
FP狩りを並べるな!(FPレベル4のくせに)
やばいこれは完全に乗り遅れてる!?(´-`)
……っていうわけじゃないけど、プリくんのお誘いで、
新パッチで脚光を浴びまくってるアヌビスを見に行きました!

vsアヌビス

アヌビスでけえー!
SG1本で行けて(狩り場的な意味で)、経験値もすごく美味しいです。
不死属性なのでSG全ヒットするうえ、種族は人間なので(犬にみえた)
たっかい不死三滅盾を用意しなくてすんで嬉しい。
たまに繰り出されるSBが恐怖ですが、レックスディビーナで沈黙させてしまえばそんなでもなく。
LDが通るとはwなんというボーナスMobだ……!ヤバイこれは、アヌビスに恋しそう。
アヌビス相手だとSG10+SG6の2本
その他は1発目のSG10で大体落ちます。
パサナのタゲ避けにハイドアクセを持って行きました。

ついでにパサナカード出ないかな~と思ってたらアヌビスから未鑑定アクセがドロップ。
精算まで待ちきれず、ミミックから出た虫めがねでその場で鑑定。
すっごい、すっごい期待したんだけど……Sなしイヤリング1個獲得 ∑(-- )!

すんごい大盛況でめちゃ混雑してたので、Sなしイヤリング大量算出の予感……( =ω=)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

FPブラスター

WIZの近況

さぁ98になったぞー
ステータスはDEXに振りました。
同じくLv98で私よりも80M近く先行ってるプリくんですが
どうやら私が追いつくのを待ってくれるようなので(ありがたい事です)
差を縮めるためにも頑張りたいと思います。
98時代は、何の冒険もなく刺激もない保険だけをかけた(何)狩り場で過ごすと思う(;´∀`)
こうなると天敵は睡魔ですね。

今日はひなまつりなんですね。女の子の祭典です。
ひなまつりと言えば……そう、狩りですね!!
最近監獄ばっかりだったので、久しぶりにソロで散々お世話になった時計3に来てみた。
無形/無属性の敵しかいないので、有用な装備はペノ盾ぐらいですか……
杖に注目

ペノ盾なんて持ってないもんね!!

なので……Wiz杖で両手を塞いでみた(゜w゜*)ウヒョー

いつだったか90代のどれかのレベルアップの時に、「記念~☆」とか言って買ったやつです。
そん時もずいぶん安くなったと思ったもんだけど、
最近じゃ600k500kで売ってるのをよく見かけてちょっと私涙目。
そして買ったのはいいけど倉庫直行でこやし化してたので、半ば無理やり装備(’▽’;)
時計3なら、そんなにDEFこだわらなくてもいいだろうと、過信。

ソロの時はINTが120になるように意識してますが、1足りないのですね。。。
万葉の紅茶(INT+2)

足りない分は料理で調整(’¬’*)
『万葉の紅茶』(INT+2)/相場15kぐらいです。
Wiz杖といい、料理といい、何か方向間違った投資をしてるような、ないような。
もう詠唱速度は諦めて、とんがり帽子(INT+2)装備でもいいかなぁー
それにしてもWiz杖ってけっこう重い(´-`;;;;
おいしい魚がいつもの半分しか積めなかった;;

準備が整ったところで、いざ試みるはFP狩り!

今回は前みたいに単なるFW+FPといった、罠にハマるのを待つだけの戦法じゃなく
FP+サイトブラスター飛ばしをためしてみた!

FP+SiB
見よ!ダメージの数字を!!

やり方は単純に
FWで足止め → FPを設置 → サイトブラスターでFPを敵陣にぶっ飛ばす、といった感じ。
なかなか爽快♪音すごぉ!たのしぃ~(^0^)

FPって仕様でダメージ重複する仕組みなので、
巻き込む敵が多いほど高威力なのです(;゜w゜)
(※過度の溜め込みはマナー違反になるのでやめましょう。)
ってか、あんまり集めすぎるとPC固まると思うw
私は大体アラーム3体ぐらいで焼いてましたよ~、というか、大抵3体ぐらいはたまってる。

相変わらず、FPレベル4なので威力は……ハハハ
INT121+サインで960~1200ぐらいの与ダメ
音がすごくて、派手なんだけど、1セットじゃ殲滅しきれないって;(゜-゜)
FPでキメたい場合は、最初にHDなりでHP削っておいて、
追撃でFPブラスター(←勝手に名付けた)にすれば何とか……w
やっぱFP10試してみたい!
でも青石を積む余裕がないんだよね(所持重量的な意味で)

FP狩りって、テクニック的には割と簡単で
いわゆる“すべり割り”よりも数段簡単です~
私けっこう氷残しちゃったりするんですよ。。。(^^;
ちょっと思ったんだけど
FPって氷割りにも使えんじゃね!

FPで割ってみよう
さっそく試してみた!!

FP氷割り
画像じゃわかりにく;;
3つ置いたFPのうち(置きすぎ)、
2つが消えてるって事はちゃんとヒットしてるみたい(←よくわかってない)
割れてる音もちゃんとしてたしっ!

FWに対して垂直に置いてみたけど、普通にFW上に置いとけばいいと思う。
FPの効果判定が3×3あるから、多少SGの設置場所ずれても割れてくれる!(はず)
複数置くとしても水平に並べちゃってOKかな。
FPって割とSP消費キツイから、わざわざ置かなくてもいいんだろうけど
まー、FP使うとしたらの話ですよ。
いろいろ試してみたんだけどSGが発動する前にFP踏み潰されちゃったりで(>_<)
ソロやる時は、しばらくはFP狩りで遊んでみようっと。

FP狩り、派手さはあって気分爽快なんだけど、
SP効率サイアクなのであまりお勧めしません(^^;
そもそも、持ってる人あんまりいなさそうだけど……
別窓 | らぐなデイズ | コメント:1 | ∧top | under∨

嵐の1ヶ月が始まる

ブログ更新するお!!(^O^)☆(←ご乱心)


WIZのきんきょー

最近なつかしい人によく会います。
このまえ総帥に会ったのに始まり、
その数日後(?)シャカさま(懐かしすぎる)にばったり会って1時間ほど雑談(゜゜
そしてつい先日もまた、イズ時代の頃のお友達とばったり会ったので狩りに行ってきました~
頭で跳ねてる「ひよこちゃん」は、主人が倒れると
すごい可愛い事になることがわかった!
顔文字で表すと、(><;;)←こんな感じ。

さて!脈絡もなく話かわるけど
0229_Lv98

あ、わかりにくいですね

クルル_Lv98

ついにWIZ98になりました~っ!!(>_<)

よーく見ると天使がうっすら……( ̄▽ ̄;)
毎度プリくんには感謝です。でもショックエモはナイと思うんだ。
2月中98って目標にしてたけど、SSの日付みたら3月1日の0時21分となってました。
とにかくキリのいい日に上がれて良かった(’ー’〃)

3月中に発光+ハイWIZ転職が目標。。。えw できんの私???
98→99の必要経験値約100M
レベル1から91にするのと大体同じぐらいだけど、
そこまで2年半かかってるのを1ヶ月弱で到達しようってんだから
かなり強気な目標設定でございますね。

一応、発光および転生のスケジュールを立ててみましたが、
このような感じになりました↓

クルルの1ヶ月

おわた\(^O^)/

おなじみ?カレンダーメーカーですけども
面白い結果が出るまで名前いろいろ入れなおしたとか
チョコザイな事してませんよ?
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨
| らぐなデイズ+ |
