2008年01月 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

魅惑のWIZ

WIZの近況

普段どこでも見かける(ような気がする)のに、
探してる時って見つからないよねーSロングコート

さて先日、偶然面白そうなカードを入手しました!
エリザカード

嘘ですわざわざ買いました。

『エリザカード』
○被弾したら一定確率で「魅惑のウィンク」発動。
○部位:鎧
○絵がなかなか可愛い。

どの職でも装備できるようにってロングコートを探したんだけど見つからなかったので
メントルで妥協……(’-’)

魅惑のメントル

What's up? てんぷてーしょん!!

ところで「魅惑のウィンク」ってなんぞや?
って私もよくわからないんだけど、スキルを受けたMobは魅了状態になって、
タゲった状態のまま攻撃をしてこない、大体そんな感じの効果です。
ネタじゃないです……私は大真面目。
人間系のMobに有効という事で、生体Dに行く時用の被弾対策に作ったんですっ(`ω´)

私がタゲられちゃった時はハイドで擦るのが基本だけど
数人に囲まれてハイドもままならない時の保険にと思って(’ー’〃)

……と、いうのは表向きの理由で
ぶっちゃけ、おもしろそうだ というのが本音(((
でもネタじゃないんだ。私は至って大真面目。

魅惑のウィンク!!

発動するとキスエモが……(^^;;; ふざけてるようにしか見えませんね。
そして魅了されたMobはハートエモを出しながらまとわり付いてきます。

いつもどこからともなく矢を撃ってくるウザイ弓手くんも
魅了されるとハートを出しながら近寄ってくる!
SGの範囲に巻き込めるのでこれはいいかも……!
属性の都合上、弓手は氷像残っちゃうけどね。
でもあの鬱陶しい弓攻撃を防げるのはありがたいですよ。

前もって装備のこと何も伝えないで行ったので、
同行したプリくんを驚かせてしまいました。ハハハゴメンヨ
笑ってしまうとか、ネタにしか見えない、とか散々な評価でしたが……!
何度も言うけど私は大まじm(ry
笑えるのは確かだけど!(゜∀゜)

やった事ない職のスキルってよくわかんないんだけど
「魅惑のウィンク」って詳しく調べるとこんな感じ↓
・人間系、天使系、悪魔系Mobに有効(人間だけじゃなかった……!)
・スキルを受けた敵は魅了状態になり、術者をタゲった状態で攻撃はしてこなくなる。
・効果時間は10秒(意外と短い)、もしくは攻撃を与えると解除される。
(攻撃してくるようになる)
・ディレイ2秒 ∑∑(’-’ノ)ノ
ディレイがあるようなので使い勝手にはクセがありそうですねこれは。

それでもこれからも魅惑の服装備で行くんだもんね。むしろ毎回これで行きたい。
だって面白いんだ(((
飽きたらやめるお(^ω^)

でも疑問。
魔法詠唱中にフェン装備でボコられながらウィンク発動した時のディレイはどこに?
そもそも詠唱中に発動するのかどうか???
魔法を唱えつつウィンク

画像じゃわかりにくいかもしんないけど、
詠唱中でもウィンク出た!
検証するのに被弾するために敵陣に乗り込むプリ迷惑な魅惑のWIZです。


それより何より最大の疑問
「魅惑のウィンク」ってダンサースキルだけど、
男キャラでも発動するのかどうか……!?



◆Exp1.5倍期間再来を前にして……!
0128_Lv96

レベル96になりました!!駆け抜けたLv95代(’ー’*)
ついに折り返しだだだ。
なんか私のためにExp1.5倍がまた来るので、
この機会に狩りしまくりたいと思います!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:6 | ∧top | under∨

まぶしっ

今週は友達とギルメンの発光式がありましたっ
1.5倍期間に相当頑張ったようで。。。(^-^)

まずは言わずと知れたエア様の騎士が発光。
2キャラ目だし特に式はしないけど枝ぐらいはするかも~って予告をもらって、
予定日が21日(月曜)と聞いたので
「1.5倍最終日なので必死狩りしたいですオネェサマ」と申し出たら(おまえ……
22日に変更してくださいました♪オホホ。失礼いたしましたw

極限まで調整していたようで、枝2本目でレベルあーっぷ!!
さぁ光れ

あ……アイスウォールで天使様があぁ;;

それにしても、かつての運はどこへ?というくらいお察しな枝運、箱運でしたな!

このっ廃め!

エアちぃ発光おめでと~っ!(^▽^*)

しかしHAEEEとは思いましたが、
ふつーに働いて夜型オンリーの接続で短期間でも発光できるっていう
夢を与えてくれました。
やって出来ない事じゃない!!……私もガンバロw



そして同日!
ギルメンの天さんも発光式するとの事で大急ぎで溜まり場へ……

へんだなー、とは思ったんですよ。
時間近付いてもギルド名簿にログイン情報が出ないから。

……1日まちがえてt

てっきり22日に2人分の発光式が~~と思ってたんですよ。
よく見たらギルド告知にもバッチリ23日(水曜日)って書いてありました。(ちゃんと見ろ)
改めて翌日の発光式。

先日のどこぞの騎士さまとは打って変わって良すぎな枝運。
クリックで拡大

逃げ延びた観衆に起こしてもらって必死に処理(主役が)
そしてレベルアップ!!
ハンターでスナイパーを倒して発光
って!!美しすぎます。

余った枝やらポリン箱は使っちゃうものですが
枝から出たボーカルから靴とか、ポリン箱から出たアクエンから槍とか
なんかやたらと色々出してました……なにその運(゜-゜)
そしてお祝いの青箱から天使ヘアバンド……おちつけ!!外は大雪だ。

天さん発光

2年ぐらいLv92のまま止まってたらしいハンタさんが満を持して発光!
おめでとうございます(^-^)



最後のひとりになってしまいました(’’*
私も負けていられないぜ~~というわけでレベルアップ!
エフェクト切った

あ、私じゃなかttttt

いつもSGで天使が隠れるので今回
上がりそう~って時にエフェクト切ってスタンバッた!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

空いてる狩り場をさがそう

モンスターサイドストーリーの報酬でもらった
『スモールブックペンダント』で早速アクセ作りました!

ハイドSBP

スモーキーC挿しましたっ(*・ω・)

ハイドアクセはベルトで持ってたんだけど重量が……
スモールブックペンダント(長い;;)だと軽いし、
わずかだけど不死・悪魔・人間・魚貝・動物と幅広く耐性ついてるので
持ち替えで使うものよりも常時装備してられる用にいいかな~と思って作りました。
ハイドアクセ持ち替えしないのかよ!ってツッコミはスルーの方向で。。。



WIZの近況

経験値祭りが終わっちゃいましたねー
1週間て短い( ´-`)
満喫しましたか~
ウマーしましたか~
どこ行っても混んでました~
(フレイヤ神殿1Fはすいてましたけどね)

よし、色々まわって空いてる狩り場を探そう!
まずは先日手に入れたベレー帽を羽ベレーにするべく材料の羽毛を求めて時計4へ。

◆時計地上4F
空いている!とても空いている!!
1.5倍祭りだって事を忘れるぐらい、普段と変わらない空きっぷりです。
他にはソロの拳聖さんがいたりとか、あともう1組ぐらいPTが来てたかな。

アス(・m・)ムー

辻アスムもらった~~(’¬’*)しかも私にだけ。
人気者はつらい。

羽ベレー

ささっと羽毛集めきって羽ベレー作成っ
失敗なんてしないぜアーハッハハ!!


◆生体2F
すいて……る?(・ω・)
よくわかりません。混んではいなかった気がする。
転生職のPTとか来てて、3Fへの通過かと思ったんだけど普通に狩りしてて
ここJobマズイのになんでだろ~とか思いましたが(^^*
どこも混んでるから気分転換に来たのかな?

生体2Fは日課になりつつ。。。
狩りが楽しいのはもちろん、何と言っても
鑑定が楽しみなんですっ!

鑑定品がいっぱい出るのがイイ!

ほとんど……ハズレてるけど(;^-^)
そんな大当たり!!っていう程の物はないけど、なんか鑑定品出るとおって思う♪
めぼしい物は残して過剰精錬!という第2の夢を見るわけです。
S4マインが出たら引き取って叩いてますが今のところ全敗(´-`)
もちろん+10狙いでございます。
ドロップも過剰も負け越してるけどいつか絶対勝つ!!
レベルカンストするまでには叶えたいw
レアに夢を馳せて今日も明日も生体2Fへ行くのです。

空いてたのはこんなところかな。
ノーグ1F、監獄1Fは大盛況!!あとギルドダンジョンなんかも行ったけどそこも混み混み。
鉱山Dも行ってみればよかった(’’*

ウチのギルドのエンブみたいなスキンを発見

1.5倍期間で72%まで上がりました~(^^*
寝落ちしなければレベル上がったかも。。。?
このまま95を駆け抜けるっ!!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

わたしく決してあやしい者じゃありません

うはwっwwww
前回の記事でモザイクモザイク連呼してたら妙なコメントが∑∑
取り乱して消しちゃいましたけど(゜-゜)
でも懲りずにモザイク装備でリベーン!WIZの近況です。


呪い耐性5%の『モザイク』つけて、「全然呪われないよキャッハー☆」してたら
100%呪われない仕様の闇服着てただけというオチ。キャハー☆

ここで引き下がる私ではない!
行き先はフレイヤ神殿ですが、主要Mobがそもそも闇属性じゃないので
闇服を普通のプパ服に替えて、
アイシラの呪い攻撃対策に『モザイク』、沈黙攻撃対策に『マスク』を装着!
あやしさ大爆発

こ れ は ひ ど い
不審者通報されそうですね。

さて、装備も整ったしさっそく神殿へ!!
え、1Fですが何か^^
もちろん装備に100%頼るわけもなく、緑POTと聖水も忘れずに持参。

あやしい者じゃありません

普通に呪われるし
普通に沈黙されられたわけですが


ちょっとは防いでる!?というレベルではありません。
“念のため”持って来た聖水10個が開始15分で底つきました\(^0^)/
私はごくフツーのWizだけど、わずかながらVITとLUKあるので少しは耐性あるはずなんだけど。
なんであるの、とか聞いちゃいけない。

それにしても闇服の時より攻撃が痛い痛い。
呪い攻撃が普通に当たって、けっこうHP持って行かれます;;
HP底上げするより耐久力上げた方がいいです。
途中で戻ってやっぱり闇服に着替えました(・×・)
大して防げないならイイヤって思ってモザイクもマスクも外しました(^^;
見た目がイヤすぎる。あれ?目的が……

細かい事は気にせず狩り行ってみようか

アイシラのスキル攻撃は、“距離が近付くと撃って来る”らしいのですが……
これは離れすぎ

かなりの距離を取っても普通にTS落とされた!痛い痛い(>_<)

アイシラのTSは詠唱妨害できないとの事で、
詠唱を始めたら歩いて魔法陣の外に出ればOK!!
そうはおっしゃいますがね
こっちも魔法詠唱してたら歩いて範囲外に逃げられないわけで(;゜A゜)
風服も持参して、上のような状況になったら咄嗟に着替えるのもいいかもですね。
風服なんて持ってないけど。

狩り方は普通にFWSG滑り割りが基本で、気分でHDを交えたり
単体にはサクっとボルト10で対応。
FW2枚とSGレベル6で大抵倒しきれちゃいます。
FWSG

FP?何ですかそれは。新しく発見された惑星の名前か何かですか?

ヴァンベルクに絡まれると、わりと高いASPDが真面目に怖いのでQM撒いたりもします。

最初の目的も遊びごごろもすっかり忘れて、
ひさしぶりのSGFW割りの感覚が気持ちよくてしばらく狩り続けてると……
高級サンダルキター!!(゜∀゜)

高級サンダル出たーー!!

さらに……
ベレー帽キター!!(゜∀゜)

ベレー帽も出たーー!!

やったネ☆
よっしゃ、今度は私が羽ベレーつくるお!!
半年ぐらい世間から乗り遅れてるとか言っちゃいけないよ。

ここWiz転職後最短でSG取って滑り割りの入門にちょうどいいかもです。
敵の動き遅いしね。
アイシラのスキル攻撃やヴァンベルクのASPDといったスリルもちょうどいい刺激に☆
私はイヤだけど。
装備は風服&人盾って所でしょうか。
あれば嬉しいピアレス帽(沈黙無効)と着替え用の闇服(呪い無効)
上にもちょろっと書いたけど、
常時闇服でTS詠唱始めて魔法陣外に出られない状況なら風服に着替える感じがいいかも。
他の職ならハイドなんでしょうけどねw
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

プライバシー保護のため(ry

WIZの近況

1.5倍もいいけど、同時にMob配置変更も来たんだよね!
ログインする時のパッチクライアントに変更のあったMAPの一覧出てたけど
私的にはノーグ1F監獄1Fが気になるところ。

ノーグ1Fはペアで行ってみました。
噂ではラヴァーが増えたらしい……
混んでたのでちょっと狩りしてすぐに帰還しちゃったけど
確かにラヴァ遭遇率高くなったような?これは嬉しい事です(^^*

そして監獄1F
ベインスパッチであまり敵沸かなくなったけど……
元の沸き具合に戻ってくれてたら嬉しい。
さっそく行ってみよう!!

監・・・獄?(・д・)

そこ違ーッ!!(目を凝らしてよ~く見てみよう)

転送サービスがジョンダじゃなかったんだもん……
移動めんどくさいなーと思ってちょうどラヘルに用事あったのでついでに神殿入ったまでです。
しかし飛行船移動もだるいという罠。
すっかりコモドフェスタの転送の便利さに慣れてしまった(・×・)

倉庫に黒い染料があったので何かに使ってしまおうと思って
合成アイテム調べたところ、『モザイク』の材料だったので
コツコツアイテム集めて作りました。売る為だけどね!

“なめらかな紙”を集めるのが地味に苦労しましたよ(・д・)
ドロップ率の高い一旦木綿は生息少ない上に戦力的に不安だったので
ひたすらカラ傘倒してたんですが
ドロップいっぱい落とすわりに、なめらかな紙は出る確率低くて……

プロンテラにお住まいのKさん

どうですよ!建物の陰に隠れて見にくいかw
材料は、『べとべとな液体:99個』/『なめらかな紙:100個』/『黒い染料:1個』
あと手数料100,000zとなっております。

即露店行き決定のつもりだったから効果とか知らなかったけど(むしろ何か効果あるのかとw)
一応アイテム説明見てみたら……呪い耐性ついてるじゃないですかっ(’’
ちょうどよかったので装備して神殿Dへ。ここ呪われたりするしね。

装備はこんな感じです。
フレイヤ神殿へ

プパ服を闇服に着替える事によってHPが減る不安をサバイバルロッドで軽減。
ちなみにS付きINT鯖ロッドです(^-^〃)
いいから早くカード挿せよ。サンダルもだけど。
そしてモザイクぅぅぅ!かわいいのに素顔隠すなんてすみません。

それにしても神殿Dひさしぶり。
実に夏以来ですよ!
あの時はベレーと高級サンダル夢見て狩りしてたんだっけ……遠い目。
1.5倍期間にも関わらず、あまり混んでませんでした。
ラヘルの街も含めて神殿入ってく人は結構見かけたから2F~4Fで狩りしてるのかな。


プラーのひとつ覚え

モザイクのお陰かどうかはわかりませんが、呪われません!
主食のヴァンベルク&アイシラは足遅いから狩りやすいくていい感じです(^▽^)
ちょっとピラーで遊んでみたり……
ヴァンベルクならFW2枚+FP1枚で倒せるみたい。
FW・FWって置いて、間にFPを設置する感じ → FW・FP・FW(こんな配置です)
倒しきれないと不安なので、もう1枚FPなりFW置くと安全性が増すかな。
ソロしてると「ブレッシング」のありがたみをしみじみ感じます(’ー’*)

それにしてもSPきっつい(==;
FP置きまくるとSP消費が~とか言ってたけど多分ECかけて被弾しすぎなんだと思う;;

耐性5%のわりに、全く呪われないわけですがw
(・×・)

……沈黙は容赦なくやられる(>_<)

これはあれか、確か下段装備で沈黙耐性のやつあったよね?
そうです『マスク』ですね。それかデモ用マスク。
モザイク&マスクってさすがに怪しすぎるだろう!!!


そして気付く悲しい事実。。。
ってかほとんどの人が上記の装備画像にツッコミを入れた事でしょう。
ヴァンベルク&アイシラって人間種族の無属性なんだよね(゜A゜)
グレムリンとかはまあ闇だけど基本的に狩らないし。(ノンアクティブだし・・)
つまりここで着てく服は闇服じゃな……
別窓 | らぐなデイズ | コメント:5 | ∧top | under∨

コモドおさめ

WIZの近況


12月20日、レベル94になりましたー♪
っていうのは前回の記事ですが……
0111_Lv95

レベル95になりましたー♪
生体3F入れちゃうレベルになりましたよー!入るだけなら!

前回レベルアップから3週間だけど
すっごいあっという間に感じました。充分ハイペースだと思うんだけどね!
なんか3週間もかかったような気がしなくて(*’ー’)
今月がんばって96に……なれたらいいな。
と思ったら経験値1.5倍期間が始まるじゃないですかっ!!
よーしがんばっちゃうぞ☆
と思いつつもこういう企画来ると別キャラも上げたい……ってゆーか作りたい衝動がw
たとえば何をやりたいんだと自問自答しても明確な答え出なかったんで
いつも通り思いつくままに遊ぶだけです!

さて1.5倍企画が来るとともに、
約1ヶ月に渡って開催されていたコモドフェスタが終了しちゃいますねー
転送だけ残して欲しい……あとモンスタークエも。
MSSは、結局Wizアカの4キャラ分やりました~(けっこう疲れた)
私の持ちキャラ構成って、WIZ以外は
報酬の経験値3Mがおいしく頂けるレベル帯のキャラばっかりなのです^^^^;;;;
もう1つアカウントあるけど、そっちはマジ子のデネブを除いて
報酬あぶれてお釣りを返すぐらいのレベル帯なのでスルー
1話ずつ実装されていく度に順次クエストしてた人は間違いなく勝ち組w

そして最後にちょこっとコモドダンジョン覗いてみようかーって事で
いつものプリWIZペアで行ってみました。
デスペナのない9時方向のWPへ突入。そして即死。∑(゜-゜ノ)ノ !?!?
Mobの構成はアサルトタートル、ヴァイオリー、アイスタイタン、ラヴァゴーレム
あとベアドールにトンボと神殿Dのグレムリンみたいなヤツ。カリツとレイドリックもいたかな。
シーズモードらしくフェンが効かな;;
“特に何も考えずとりあえずSG”戦法が通用しないよ!フェンの偉大を知る(^-^;)

最初、入っては死に入っては死に
ちょっと魔法落としてはWP戻りを繰り返し(プリさん大迷惑)
そのうち入口に敵溜まってどうしようもなく。。。
いくらデスペナなくって死に放題♪とはいえ悔しいので
私は外で待機、プリさんが先入って様子を見る→敵たまってなければ突入
敵いっぱいいたら真ん中まで引っ張るだけ引っ張って死んで出戻る。(リログとかいう余裕じゃない)
この戦法で、はじめはWP入ってすぐの小部屋で敵誘い込んで1体ずつ倒し
慣れてきたら大広間のほうへ。でも怖いから壁際ちょっとずつ歩く……w
あっ、この沸きはヤバイと思ったとき小部屋に逃げ込んで上手く1、2体だけ誘い込めたぞ!?
と思ったら逃げ込んだ先にレディータニーが居て終了。
えーーーッ(´▽`;)これはひどい。

期間中の混み具合はわからないけど、この時は他にPTいなかったです。
何とかプチ攻略はできたとおも……(^-^;)
期間中から通って攻略重ねてたらここも狩り場の選択肢としてアリだったかもしれませんねー
デスペナないし!
テンポや稼ぎはともかく、頭使うから楽しいんだけど難しい。うん難しい。
ちょっとしたタイミングのズレで崩壊∑(==;)
咄嗟の状況判断がシビアに求められる狩りでした。

アッー!!
カプラポイントをお年玉に替えるの忘れたーーー!!(>_<)
まぁ……いっか(=ω=;)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:4 | ∧top | under∨

仕事おさめ

あけましておめでとうございます
今年も『らぐなデイズ+』をよろしくお願いいたします。

今年の目標はオーラになること!やっと現実的になってきました(;^ω^)
オーラ達成したら次はHighWIZ育成ですね。
もりもりレベル上げしていくぞ~と!


もう年明けちゃってたいぶ経ちますが
2007年の締めくくりなど。。。
本当は年内に更新しときたかったわー

1220_Lv94

よっしゃ、レベル94!

ついでにもうひとつ
天使見えねーー

また天使が見えないよ!!
せっかく撮ったのに(--;)

年内目標に上げたレベルアップはなんとか年末ギリギリに達成(^^;
後半はもう飲み会と忘年会と眠気との戦いでしたね。

シーフC

ヒュッケCが出たよ!
これはいい締め括りになった。
ほんとレア出ないですからねー私達。

生体で他にも色々装備が出てたんで、締め括りついでとレベルアップの記念に過剰過剰w

+7ミンクのコート[1]

+7できた!(゜A゜;)
こういう運は本命装備で発揮してほしいものです。

今Sミンクとか置いてる露店見ないよねってぐらい微妙なものになっちゃいましたね。
過剰しても需要なさそ……
もちろん引き続き精錬ですよ!!

アー

ははは(; ̄△ ̄)
わかってはいたけどやっぱりダメだった。
……嘘ですちょっと期待してた。

年末年始の休み中は
なんやかんやであんまり繋がなかったな~
どこまでも平日体質!
明日からはいつものペース取り戻して突っ走りたいと思いますw
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨
| らぐなデイズ+ |
