2007年12月 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ぴぴるぴらー

WIZの近況


スキルポイントが4余ってて、
どれ取っても中途半端になっちゃうしって事でそのままにしてたんだけど
なんかもったいないので消化することにしました。

人のいるところで使用すると、必ずと言っていいほど誰かが上に乗るスキル

ファイヤーピラー取ってみた(゜w゜*)
4だけど!
どうせなら5欲しかった。
ファイヤーピラーの仕様は以下のとおりで、
★Lv1~4 …… 範囲:3×3
★Lv5 …… 範囲:7×7
★Lv6~10 …… 範囲:7×7 ※青ジェム1個必要。
と、なってます。
ねw レベル5欲しいよね(^-^;)

なんでピラー取ったのかって
ネタだなんてとんでもない!!
ちゃんと魔法として使うためですよ。
レベル4じゃ結局ネタになっちゃうんだろうけど(’▽’;)

ってゆーか、FP狩りの動画を見て、めちゃ影響受けただけです!!
すぐ真似したくなる性格。
興味が沸いて軽く調べたら
色々と仕様とかバグかもわかんない謎とかまあ色々あったけど、
ここはWikiじゃないので説明は割愛します。


レベル4なんで、そんな威力に期待なんてしませんが
FP試し撃ち

ちゅどーん!って感触がなんとも新鮮。

FP狩りのスタイルってのは
FWに引っ掛けて(まぁ基本)→距離取ってFP設置
→サイトブラスターで弾き飛ばして超ヒットヒット!!
上手く決まるとなかなかの爽快感らしいです。

でも私はレベル4までしか取れなかったので、このやり方そのままやると
威力不足で敵が生き残ってヴァー

まあ待て落胆するのはまだ早い!!
低レベルなら低レベルなりの戦い方がある……!
FP設置には青ジェム1個必要ですが、レベル1~5は必要ないのです。
つまり
縦FP

質より量!威力がないなら置きまくればいいじゃなーい(’ー^*)
ちなみに同時に5つまで設置できます。

敵が来たらとりあえずFW置くとして、
あとはFWの代わりにFP縦置きすればいいのですよ。

FWと違ってFPは踏むとソッコー消えちゃって、殲滅しきれないと足止めなくなってヴァー
でもFP置きまくってFPロード作っちゃうと敵が遠い遠い(´∀`;)
下手したらタゲ外れちゃう∑(-_- )!
そこで2列ずつ並べて設置するのです。
FP挟み

Lv5の使い方になるんだけど、
縦FWをFPで挟むような形で敵を誘い込めればいいらしい。


でもSP効率最悪
マジでSPありません

青ジェムいらないからって乱発しすぎるとあっという間にカッツカツ(´-`;;;;;
消費SPはスキルレベル問わず75固定。
SG10が消費74なので、
ブラギに乗ってSG10を連打してるよーなもん。そりゃなくなるわ!!
使い心地いろいろ試すのに、
エナジーコートかけて被弾しまくったからSP削られたのもあるけど(^-^;)

FPってFWやLoVと同じくレベルが上がるごとに詠唱が短くなっていくので
メインで使っていくとしたら
MaxのLv10か、範囲7×7でジェム消費のないLv5の2択ってところかな。

もうちょっとFPで遊んでみたいな……どうせならMaxFPを体感してみたい。
何気にMDEF無視なのが素敵☆
リセットするかFPWiz作るか……はたまたマジ子転職の時かっ!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

たぶん素Wizで最後のクリスマス

WIZの近況

年末に向けて……
年内目標立てて、狩りに専念したいと思います!!(>_<)
私とプリくん両方1レベルずつアップを目標に、ちょっと必死しちゃいます。
クリスマスパッチ?あーそんなん来てたっけ。

そんなもん知るか!狩り行くぞー


  ↓


サンタ服2007

しっかり食い付いたけどな!( ̄▽ ̄)
今年はクリスマス期間が短く、クエストとかも少なめなんですね。
モンスタークエやらコモドの洞窟に注目って事ですかね(・ω・ )

!?

お前誰だ!

クリスマスのクエストで
ショートヘア教とやらの謎の団体に髪を切られてしまいました……∑( ̄△ ̄)!?
ってかさ、もともとショートヘアな気がするんだけど!!

軽く流すつもりでひととおりやったんですが
気が付いてみたらなぜかサンタのひげが倉庫に3つ。 σ(^ω^*)?あれ?
なんやかんやで3キャラやったみたい。
でも結局サンタ服着ないまま期間終わっちゃったよ!くそー
プレゼント配達でもらえる『パンケーキ』は全種類集めたかったなぁ(’ー’*)
倉庫に空きないけど;;

クエスト進行してる時、ルティエ入口の露店が壊滅してる時がありましたよ。
……あぁあれか、結婚式の祝福Mob(==;)
今年は呼ばれたりとかそういうの縁がありませんねぇ
Xmas会もやらなかったし!

それから、『怪盗アニバーサリー』のクエストもやりました!
コモドうろうろするだけのお手軽なクエストで経験値300kもらえるやつです。

軽く謎解いたりもありますが簡単なのでやってみるといいですよ☆
とりあえずWizでやったけど、
しょっぱいレベルの他キャラとかでやっとくかな~と思います。アルケミとか。

途中で、探偵助手のサリーが超怪しくて
絶対この人が犯人だな~と思ってたのに
探偵のアテイルくんが「犯人は海賊サーイ!」って言った時は一瞬ガッカリしましたよ;
私の推理ハズレた~~~ってねw

アニバーサリーちゃんやで!


クエストめぐりして一休みしたことだし、
これから年末までは狩りに専念したいと思いまっす
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

MSS 5話~最終話ダイジェスト

新しい管理画面になじめません。
Ctrl+Zが使えないのがつらい……非情につらい!
なんか頻繁にログイン時間切れ(?)でIDパス入力させられるし。
“ログイン状態を維持する”にチェック入れてるのに切れるのは何なの?(# ̄- ̄)
あ、こっちの話です(^w^)

モンスターサイドストーリーの話

持ちキャラ分やる!!
っていう意気込みはすでに折れつつ。
1月15日までやってるみたいなので(←調べた)
年末年始休暇の時にでもやるかーと思います。

ひととおり終えたので残り分の感想を。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

氷の洞窟を走る

WIZの近況

捜し求めてた水服をようやく見つけました(>_<)
属性鎧?何をおっしゃいますソードフィッシュC挿しの服ですよ。

それではいってみよー!氷のダンジョン攻略だ!
以前はビビって遠くから魔法打ち込んだりしてたものです。
近!∑(゜A゜ノ)ノ

いやいやいやいや、近いっつの!!

冗談はさておき

場所は3F
主役はタイタン
どのMobもLA入れてJT10で単体処理してズンズン進んで行きます。
おお、JT10と5の2つしかショートカット使わないぞ……
なのに、アクセサリの持ち替えでアワワになるのはなぜなんだぜ(=ω=;)
サインとパピヨン(クリップ)とハイド(ベルト)の3つを回してるんだけど
やりにくくて……

もうハイド常時装備でいいんじゃね?.....

見事なローレベル精錬

oh
そうするとINTがブレス見込んで125になるネ。
INTはいつも126になるように調節してるんだけど……1足りない。よりによって1!
アクセサリが『ハイドイヤリング』だったらなぁ……

そこで!!
Int+6

料理アイテムがあるじゃないですかっ!

あと1さえ確保できればいい……とはおっしゃいますがね、
Int+1料理なんて置いてる露店なんてありませんがな。
わりとよく見かけるInt+6のワインをいくつか買ってみたよ(’ー’*)
1本50k前後です。

1でいいところ、6上がるとなれば、
杖をドロップス×2枚挿しのアクワンから、
ドロップス×4枚挿しのロッドに替えてDEXを底上げ!
盾と靴にカード挿してあげて~

支援入ってこのように。
おー、なんか強くなったような気がします!!気がするだけ。
や、思い込みも時には大事よ?(^^*

ペノ盾とか持ってないんで!!
氷Dなら、ペノがなければホルーンでいいじゃない♪って感じかな。
あいにくホルンは持ってないんで、メモライズ装備してみた。
INT+1ついてるんだぜ!MDEFも(^w^)
ホルンカードはあるんだけど盾がなくてねぇ……
えっメモライズ?スロットなら開いてますがナニカ。
(他キャラとの使いまわし考えたらガードで作りたい)←買え

さて氷のダンジョン
主食のタイタンはLA入れてJT10で2回かかりますが・・
(スノウアーとゲイズ(?)は1セットでOK、アイシクルにはソウルストライク!)
1回目の攻撃でタゲが移って問答無用でWizに向かってきますが∑(゜A゜;)
1回目の後に間髪入れずに2発目撃てば近付く前に吹っ飛ばせます。
2体以上たまっちゃったとしても
慌てず、乱発せず1体ずつ順に倒せばタゲ移りも心配ないのですが
無差別にJTJT~ってやっちゃってタゲこっち来てアワワってなったらハイドでタゲ擦り(´▽`;)
プリさんがピンチ

極力そんな状況に陥らないようにはしますけど(^^;

そして立ち回りだけど
魔法の詠唱を始める時、敵が壁にぶつかるような位置を取った方がいいみたい。
JTって敵を遠くに飛ばしちゃうので、背後に何もないと追撃しにくい!!
1発目発動の後すぐに2発目詠唱はじめますが、
射程外だと、届く位置まで勝手に歩いて行って魔法を唱え始めるので
あれ?私が前に?σ(゜▽゜;)

勝手に前に出ちゃったりとか σ(゜▽゜;)

あとゲイズ(?)に魔法が届かなくて
射程内まで歩いてニュマから出ちゃう事もたまにありますね(^-^;)
この場合はニュマ道つくってもらうの待ってから魔法唱えはじめます。

JTの話に戻るけど
遠くに飛ばしちゃったら追撃しにくいのもありますが、
画面に見えてない向こう側に人がいたら迷惑にもなってしまいますからね。
突然敵が飛んできたらそりゃビックリw
背後に壁

吹っ飛ばす先が壁になるような位置を!
上のSSのように柱でもいいですね。

まだまだ攻略の余地ありですねー
氷Dも通って極めてやるぜ!
今回Int料理使ったけど、今度Dexも投入してみたいw
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

MSS 1話~4話ダイジェスト

モンスターサイドストーリーの話

今までずっとスルーしてきたくせに、報酬につられて始めた人(1/20)

でも私だけじゃないと思うんだ!
判明前

前にプリで1話目やってた時は周りに人いなかったのに
報酬が判明してからWIZでも始めたんだけど

判明後

この人だかり( ̄▽ ̄)
貰えるもんは貰った方がいいよね!?

最初プリで始めたけど、今はWIZで2話目以降進めてます。
いつも一緒のプリくんと同行で!速度ポタ係確保~♪(怒られるぞ

律儀にストーリーちゃんと読んでるんで、時間かかっちゃってますが
て言うかこれはちゃんと読んだ方がいいとおもう!結構おもしろいよ!(’w’*)
ミニゲームも楽しいしね。
報酬がデカイので、ぜひ他キャラでもやっておきたいかなー
2週目以降はエンター連打で……(^-^;)


1話~4話までやったので感想でも。
別窓 | クエスト関係 | コメント:6 | ∧top | under∨

成金あふらー

WIZの近況

今日の狩りなんだけど……
ちょっとふざけてもいい?

先日つくったクランプC挿しアフロ(Mob倒した時一定確率でZeny所得)
の、効果検証を本気でやりたくて!(`w´)=З
気になるだろ?
一応行く前に狩り場でアフロかぶってもいいか了承とった。

出発前

行く前の所持金。
レベル上がったばっかでちょうど経験値も0%でした。

マジックアイズが外れるので、詠唱ちょっと長くなるけど(’-’)
パピヨンCなもので、持ち替えミスるともう目も当てられない遅口に;
DEXはサフラが入ってやっと100になります。

アフロで廃屋

場所は無難に廃屋でー
人とすれ違うとちょっと恥ずかしかったり(;゜ー゜)

左上が気になってついチラチラと見てしまいますがw
(左上にウィンドウをたたんで置いてるので。)←大抵みんなそうだよね?
1回で入ってくる額は微々たるもんで、何百ゼニーぐらい……
そして発動率はやっぱり超低い(´∀`;)
途中からまっっったく入って来なくなったので、バグってんのかと思って
一度装備から外して付け直した程です。

ほぼ休憩なしで、強いて言えば罠休憩のみ(罠にハマッタ時だけストップ)
で、だいたい2時間ぐらいSGダッシュ!!
気になる結果はこのとーり!
↓↓↓
アフロ金

■滞在:2時間
■場所:廃屋(時計塔地下3F)
■取得Zeny:3,876z


どうなのこれって……
ダンジョン転送代がジョンダ&カプラで4,000z、今ならコモドで5,000z(2kで行ける所もあるけど)
転送1回分も稼げてないじゃん!
まあ期待はしてなかったけども。
経験値はけっこう増えたかな(^ー^〃)
数字にすると2.3Mぐらい。
もうちょっといってるかと思ったんだけど、こんなもんか~
ちょっと悔しい。

ちなみに!
オートスペルの応急手当は魔法じゃ発動しないみたいよ!(゜З゜)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

年内にもうひとついけるか!?

任天堂DSの『FFTA2』をプレイしています。おもしろいです!
でも結局また途中で放棄しちゃいそうだな……
と思いながらも少しずつやってたらプレイ時間20時間超えました。
今度はクリアできるかな!?(前作『FFTA』は途中でやめた)


さてWIZの近況ですが
レベル92になって最初のデスペナは、
コーヒーでもいれて来ようかとAFKしてたら
黒蛇に絡まれてて、席戻ったら死んでました。
アクティブフィールドでAFKはやめよう……

それはおいといて
最近仕事が忙しかったのもあるけど
前置きの通りDSやってたりとか、
あと、映画『クローズZERO』の番宣の動画見たりオフィシャルフォトブック見たり
映画のパンフレット見たり、公式HP(公式ブログ)見たりで
(もういいっちゅーに)
あまりラグナの時間取れず。。。
公式ブログにコメント残したりしてます(゜w゜;)ウフフ♪
あ、ちなみにクローズZEROのサントラ聞きながらこれ書いてます(しつこい

先日狩りに行ったら、なんかやたら“久々感”が……
ひさびさついでに、一昨日、昨日と集中的に狩りしまくってみた!
手っ取り早く廃屋とノーグ1FでSGマラソン!そして……

1206_Lv93

レベルがあがりました!93になりました!(゜∀゜)
あ、重量50%こえてる。
いくら効率求めてもドロップ無視はしない私。
拾わないで走ればもっと効率出るんだろうけどね~
あと無言とか(^^;

ドロップは、SGのディレイ中や
MH沈めたあと支援かけ直してる間に私が拾います。
なので大抵私の方が先に重量過多になるんだけど、
そしたら拾った収集品を極限まで渡して狩り再開……という感じ。
2人ともいっぱいになったら狩り終了!精算が楽しみなんですよ。

廃屋だとわりとドロップ無視しちゃうかな。
“丸い皮”とハーブ類(イグ葉も)ぐらいです拾うの。
丸い皮はNPC売りの値段がわりと高いからw
なぜか火山だと全力で拾ってたりする。
重量がきつくなったら獣の皮とクマの足の裏だけ捨てて続行・・みたいな。

エナジーコートは、プリさんがキリエかけ直す時やマグニする時
立ち止まった時についでに一緒に詠唱。
効果が切れてる切れてないに関わらずかけ直しちゃいます。
それぞれプリとWIZ別々に立ち止まって掛け直しするより効率的じゃない?

一度、本気でドロップ無視して走ってみたいですね。
オーラ追い込みの後半はそうなってくるのかなぁ……

そうだ90台はレベルアップSS(天使のSS)残しとこう・・・と決めた矢先に撮影失敗。
もういいや! ヽ(`Д´)ノ
年内にもう1個レベルアップ……いけるかな~

FFTA2に手が伸びちゃってさ……
おもに、Gv終わった後の反省会の時にプレイしてます(すみませ(((
実はさっさとこれクリアして『レイトン教授』の新作やりたいんだよね(≧w≦)

モンスターサイドストーリーのクリア報酬3Mも狙ってます!
とりあえず1日の終わりに1話ずつ、進めて行く事にしました。
(クエやるのと同じ時間狩りしても3M出せそう・・とか気付いちゃいけない)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:6 | ∧top | under∨

モンスターサイドストーリー

モンスターサイドストーリーズでもやってみようかと思ったわけですよ。

ロリルリのストーリーがちょっと興味あったので。。。
プロローグ

おぉ、話を選べるみたいです。
1話~5話はすっとばして、いきなり6話やっちゃうもんね!!

最初からやらないとダメみたい・・・

できないのかよ
最初から順を追ってやらなきゃないみたい。。。っチ!

どなたか知りませんが右上の方たちのセリフがタイミングよく(;´∀`)

その後、このまま放置してたんだけど
全部やると報酬あるらしいし
アニバーサリー企画のひとつだからもうすぐ終わっちゃうだろうし
それから、移動がウザイだけで、必要なアイテムも含めてそんなに難しくない
っていう、かちょー情報が決め手となって最初からやってみる事にしたんです(^ー^*)

移動がウザイとの事なので、
テレポポタ速度とフットワークの優れたプリではじめました。
ぜんぶやって報酬が良かったら他のキャラもやる方向で。
まず第1話のマミーの話だけクリア☆
聞いた通り移動多かったのと
思いのほかスケルボーンが集まらなくて(5個なのに!(;=ω=)
内容はなかなか良かった!最後ちょっと切なく……
ミニゲームのタイピングは楽しかったな~♪
マミーの面影


==追記==
メンテ明けて、最終話来ましたね。
そして報酬3Mって聞いて!!。。。これはやるしかないとw
できる限り持ちキャラ分やっておきたいですね~(^¬^*)

別窓 | クエスト関係 | コメント:0 | ∧top | under∨

ワイルドサイドの友達に・・・

WIZの近況

あふらー再び

ギルメンにもらったアフロかつら。

なんと!これはただの一発芸装備じゃなかった!?

応急手当!!

攻撃時、 高 確 率 で応急手当が発動する!!
∑(゜▽゜ノ)ノ エェーッ!! 応急手当!?

応急手当もびっくりだけど注目は

アフロかつら

スロットがついてた!∑(’-’ノ)ノ うそーッ!!

ここここれは何か挿さないと!!(゜ω゜;三;゜ω゜)

カードは200kで買いました

ご ご ご ご ご ・・・・

金の成るアフロ

じゃーん

Mobを倒すと一定確率でZenyを獲得するアフロ完成!!
ミストケースC(プレゼントドロップ)と迷ったんだけど
ミストケ装備は持ってたのでクランプC挿してみた(^-^)
数ヶ月前に売っ払っちゃったクランプCをわざわざ買い直すハメにw

どんだけZenyが出るのか!期待に頭をふくらませ、
そこらへん(プロ南)徘徊してポリンやルナティックを叩いてみましたが
全くZeny増えません。
応急手当はかなり出るんだけど、クランプCの効果はかなりの低確率のようです……
これは……やっちゃったか!?(>_<)

足がすべって隣のフィールド入ったら
WP出たすぐのところにボーカルが!(゜△゜;)
バッタキモい(^ω^)

ボーカル倒したら待ち望んだクランプC効果が発動!
Zenyがふえた~(゜▽゜)

びふぉー

 ↓ ↓ ↓

あふたー

197z増えたよ! ワー\(^O^)/

ビミョ……ではない!!

廃屋とかで試してみたいなコレ……( ̄¬ ̄)ゴクリ
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

アニバーサリー

ラグナロクオンライン 5th アニバーサリー

今年は、ラグナ5周年だそうで
イベントとかその他色々と力(リキ)入れてるようですね~~

ラグくじとか……
毎月なんか新しいの出てきてるし(゜-゜)
シルバーティアラと青い毛糸帽には釣られちゃったです。
露店で安く売ってたのでつい♪

シルバーティアラ

シルバーティアラは安く売られていたのに、
最近追加された色違いのゴールドティアラは何で高いの?
と思ってたらあっちゅー間に値下がりして銀ティアラと同じくらいになったね。

毛糸の帽子(青)

毛糸帽は、ブルーがキレイな感じだな~っと思ったけど
灰色の方がかわいいのかな?


* * *

そしてアフロ!!
あふらー

何かのお祝いで、ギルメンから戴きました(^ー^*)
かぐやさんアリガトウ!
これはシュ―――ル(゜∀゜)

あとなんか天使の輪っかに羽根が生えたみたいなやつが気になるけど
アイテムの名前がわからない……
私さー、去年発売された課金パックの『天使の忘れ物』は、
こーゆーのを想像してたんだけど!
こっちの“輪っか羽根”の方が好み(>_<)



アニバーサリーカウントダウン

……は、普通にギルメン達と狩りしてました!!
ハッピーアニバーサリ?(゜д゜)

場所はアビスレイク!

どうでもいいけど
これは見事なフライング
私んちまだ0時になってない!?
時差?(私のPCの時計遅れてるのか……)

アニバーサリーのイベントで、
コモドから5kでアイテムなしで行けるって事で(^ー^)これは便利!!
コモドすごい!

なにげに、ここ来たの初めてでした。
狩り方わかんねー(’-’;)
何て言うか……竜の卵はデカイ。
聖属性の金オシドスが主食となるらしいので素Wizの私には縁遠い所かな?
竜盾なんてないね!!

よくわからないので、最初は無難にSGしてたんだけど
数集めて殲滅って感じでもなかったので途中からボルトボルト~
金と緑のオシドスにはファイヤーボルト10
青はHD、赤はSGといった感じです。
と言うか、そう教えてもらっただけです(^▽^;)受け売り。

基本そんな感じで、数匹集まって来ちゃったら普通にSG落としてました。

そしてBOSS ∑(゜-゜;)
ジュラシック


ハイドランサー!
MVPだそうで……すげー、キングギドラみたい。

ダンジョン入っていきなり居て、
前衛のLKさんに入口から離れた所まで連れて行ってもらってからダンジョンに突入。

そのあと狩りで進行中に普通に会ったのでみんなで挑んでみたけど……
zzz

無理でした(・_・)。。。
とりあえず、よくわからんのでひたすらSGしてたけど良かっただろうか~
HDでもよかったのかな。

アニバーサリーといえば、
今年はクリスタルをMAPで見かけないけど絶滅した?
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨
| らぐなデイズ+ |
