上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2007年10月 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

新しくなった狩り場

ハッピーハロウィン☆☆☆ WIZの近況です(なにこの流れ

ベインス実装後の狩り場についてとか。


まずはやっぱり新しく追加されたダンジョン『トール火山』!
トール火山

おぉ……
唯一あった画像がみんな生きていて、なおかつわりとまともな戦闘シーン。

なんか、何もしてないのにいきなり死んでたりとかでした……(´-`)
見学にしかなってないよ私(笑
火服とか持ってないしアリス盾とか持ってないし
レジストPOTなんて思いつきもしなかったし
まじで何して来たんだろう私!つーかゴメン☆
きっとみんな観光半分でそんなもんだろう……と妄想。
というか、1人2人だけ生き残っててあと全滅って感じでした。
実は、火属性のBOSS相手ならSG全ヒットで結構いけるんじゃ!?
大人数PTだし!とか甘い事考えてました。。。
なんか数人サバキャンされて戻って来ず。
ログイン鯖が落ちてたらしく、ログアウトしたら戻って来れない状況に。。
狩り続行もムリそうだしいさぎよく撤退(´-`)!!

トールもいいけど旧火山もね!
どうも火山D2Fの沸きが良くなったとかで
トール行った後、サバキャン被害を免れて残ったメンバーでノーグ2Fへ。
リニューアルノーグ2F

たしかに沸きがよくなりましたねー
っていうか圧死(^-^)

ラヘルだったかのパッチで、火と闇だけになったので狩りやすくはなってますね。
闇は苦手ですが……
今や超人気狩り場になってるようです。

沸きが良くなったと言えば廃屋。
主食のハイオークが増えたとの事でペアでちょろっと行ってみた。
リニューアル廃屋

確かにハイオク増えてたみたい!
これからは、虫とアチャにしかありつけないなんて事もなさそうです。

あとは新カード実装しましたよね。
私も新Cの夢を見てソロでアインD行ってみましたが~・・・
人増えてるー(新C狙い?)、時間沸きになったらしいー
で、つまらなく……
ちょこっと行っただけで帰還してしまった(--;
アイン行ったのは不死三滅のクマC狙いでしたが、これは金策目的で(^^*
まぁもう諦めたけども。
実用では金オシドスが欲しいところ。

新カード狙いと言えばあとはプリさんとペアで生体2F行ってみたりしたけど
なんか前より狩りがスムーズになってる!?
レベルが上がって来てるせいでしょうか(’-’*)
新C求めて生体2

前はビビって1人ずつ単体処理でしたが
2、3人まとめてSG狩りになぜか自然となってた。
でもここに来ると、よくハイドでサフラを潰してしまうんですよ~~(*_*)

あ、カードはやっぱり出ませんでした!!
スポンサーサイト
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

大台のった!

うーん
なんかやっぱ風邪ひいたかも。
台風直撃おかまいなしで遊んでました((

この週末はカムバックキャンペーンがあったようで
お友達や知り合いの何人かは繋ぐかも?って聞いてたんですけどね~
結局日曜日にちょっとしかログインできんかったよ。



WIZの近況


Lv90!!

レベル90になりましたー!!(^O^)♪
レベルアップはG狩りで旧火山D2Fで迎えました。

わー(´▽`)ついに90ですよ!未開の世界に突入……!

どこまで頑張れるかわからないけど、
やれる所までやってみようと思います^^

なんて言うと思ったかあ―――――!!(゜Д゜)

発光&転生めざしますよ!
そんなにギラギラしないで>< お願いだから~;;
ってぐらいの意気込みです。

90になったので、
“レベルによってもらえる経験値が変動するクエスト”をやろうと思うのですよ!
と言っても、報酬が大きいのは
シドクスと生体研究所クエストぐらいしか残ってませんけど σ(´∀`;)
あと残ってるクエストは固定のやつ。
とりあえず、今のところはまだ狩りのモチベーションが保ててるので
どうしてもヘコたれた時にでもやります。。。
まずは城デビューだ!!(ソロじゃないですよ(^^; プリWIZペアで!)

真面目にそろそろ自分を大切にする事を心掛けないとっ
死んじゃったりとか、私がよくても
同行者に気を使わせちゃうのが心苦しいですしね。
ピンチのほとんどが明らかに私の自衛の甘さだったり位置取りの悪さなのに(^-^;)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

サインクエスト第2部-古代言語-

引き続きWIZでサインクエスト

第2部は、一晩で一気に終わらせたんだけど
記事が長くなったので分けました。
なんでこーいつもいつも長くなっちゃうんだろ;;(´-`)



割れて7つのかけらになっていた『スタージュエル』が元の1つの状態に戻りました。
次はこのスタージュエルに浮き上がるという古代文字に迫りたいと思います。

この先クエスト進めるのには、まえもって
ウンバラの“言語習得クエスト”をやっておかなきゃないんですが
私はだいぶ前にやってありました(^O^)¥

まずゲフェンタワー行って話聞いて、研究者を追ってウンバラへ。
古代言語文

スタージュエルの内部には、
人間の視力では見る事のできない文字が存在するそーです。
なので、『古い本のページ』に転写してもらいました。
でも古代文字そのまま転写されたわけで、読めません。

とりあえず古代言語を転写した紙を持ってメッツ氏のもとへ!!
心当たりがあるなら・・・

なら自分で行こうよ(^^;
……って思わなかった?

解読してもらうためアルベルタへ~
S0グラスをあげて、あとは解読終わるまでとにかくクリッククリック!!
(メガネ、メガネ~っていう顔文字あるよね……あれ思い出した)

古代言語の翻訳書

▼「スタージュエルのかけら」によって明らかになった
 古代言語を解読した本

 「強大な力への扉は、天に届く塔を望む天空にある。
  その扉を開く鍵は、古い木々の涙、月のように冷たい心臓、
  そして日の如く海原で伸びる多くの草々である。」


○天に届く塔を望む天空 → ゲフェン展望台
○古い木々の涙 → 『古木の露』
○月のように冷たい心臓 → 『岩の心臓』
○日の如く海原で延びる多くの草々 → 『サンゴ』

素でこれが解ける人はスゴイと思います。
私はもちろんカンニング。
アイテムの数は暦に基づいてるんですね~
月のように……で、12個。日の如く……で365個。これはわかるのですが
古木の露の4個がわかりません。季節の数なのかな?

そしてサンゴですが
サンゴありがとう!

なんと365個集めてもらいました!!
わわわ、すごいよ~~(*’O’*)
持つべきものは……スティール持ちの友達(←殴
とにかく感謝です!ありがとう!!(>_<)
代わりに?私は第一部で『メント』を提供。
相場的には㌧㌧?……いえ明らかに私ラクしてますね!ウフフ

そして第2部ラストへ

ゲフェンの展望台へ行くと、手元のスタージュエルが微かに輝きはじめ……
さらに近付くと突然、スタージュエルと3つのアイテムが強く輝きだした!!
( '-')!!

こ、ここは―――――!!

ヴァル様:お逝きなさい!!(古

ヴァルキリー様(´∀`)

まだ数多くの難関が、とか
更に過酷な試練とか、
あなたを妬み怨むでしょう、とか
なんだか不吉な事ばかり言われて第2部終了~
次はニブルからですね。

なんかサインクエ……キルハイルと違ってストーリー掴みにく((


あ……鍵盤クエストやってねェ
別窓 | サインクエスト | コメント:0 | ∧top | under∨

サインクエスト第2部-空の鉱物-

WIZでサインクエストやってます。


あっちこっち巡って、
『スタージュエルのかけら』を集めてくるのが第1部。
7つに割れたかけらを元の1つの状態に戻せそうな人を見つけました!
って事でクエスト2部開始。
2部からは、ストーリーの核心に迫って行きそうなので1部よりは楽しめそうです。
第1部はただのパシリクエストだったからな~(^^;



大陸最高の鍛冶師(←すげぇな)と言われる
エンゲル・ハワードを訪ねてゲフェンへ来ましたが、
家を訪ねても、ずーっと帰って来ないとかで会えませんでした。
なんか、今は鍛冶屋の仕事は弟子さんに任せて、自分は世界を旅しながら
珍しい鉱石を探してるんだそーです。

次のエンゲル・ハワード氏と会うとこで必要なアイテムを買って捜索へ。
金敷たけぇ
金敷高いよ!300kは痛い……
せめてディスカウント使えれば(>_<)

そして廃坑へ。
最初に対話したあと、修復にはアイテム必要だから持って来いって
わざわざダンジョン入口まで自動で飛ばされるって
むかし友達のブログで見たような気がしますが……
戻さなくていいのにな(´・ω・`)

大地から生まれるのではなく、空から落ちてくる鉱物があるそうで、
空の鉱物の中にはとても美しいものがあるとの事デスヨ。
このスタージュエルがそうだとおっしゃる?
ともかく、これは外部からの力によって割れたのではなく、
内部からなんらかの力が加わって割れたんだってさ。すごいね?
一番高い金敷買って来させる口実じゃないの?とか思っちゃいけません。

で、なんやかんやで1つの『スタージュエル』に!
スタージュエル

一緒に行ったヒトは失敗してたようですが。( ̄ε ̄〃)ププ

成功した私はお先にプロンテラのメッツ氏のもとへ。
ここでやめるわけにはいきません

ナニッ!? ∑( ̄A ̄ノ)ノ

『スタージュエル』をよく見てみよう。
スタージュエル

“古代の文字が浮かび上がって見える事があるらしい”

要はこの、古代文字を解読しろと、そういう事らしいです。。。

つづく
別窓 | サインクエスト | コメント:0 | ∧top | under∨

サインクエスト第1部終了

むむ……
新パッチがなかなか落とせません( ̄△ ̄)
今日はログイン無理かな。
ブログでも書いときます。。。



WIZ/サインクエスト
今日は一気に第1部最後まで行きます。長いですよ!


ギルドのプリくんにサインクエやったかどーかと尋ねたら、
まだやってないとの事だったので誘って一緒にやる事に。
私のやってある所までは進めて来てもらって、次のアルベルタから同行です。
しまった……別キャラでついて行けばよかったわ(´-)


さてクエスト。
お次の試練はアルベルタの豪邸にいる商人(?)さんから仕事を依頼されました。
うわぁ・・・これはあからさまなパシリ。

磨けば光る?

私の銘入りの石だあぁぁ(゜o゜)

とても急を要する仕事で、これを“リービッヒ様”に届けてくれとの事です。
リービッヒの居場所

しかもヒントがえげつない
どこにいるかハッキリした場所は教えてくれないという(==;)

まあ答え見ておいたので何の問題もナシ。
さっそく、リービッヒ様の居るジュノーへGO

名前の入った石をカプラ倉庫に預け、無印の石を取り出し、そっちを渡しました。
(取っとくなよwwww)
確かに受け取りましたと言って物品受領書を渡されただけ。
この石は一体何だったんでしょう?

そんなもの集めないでください
コレクションかよ!
これがとても急を要する仕事ですか……!?(□`;)
これも試練なんですね;;

ちなみに、銘入りの石を取っておく手法を用いると(ナンジャソリャ
石渡す前
 ↓ (※アイテム欄にあるのは無印の、名前が入ってない石です。)
石渡した後

石取られません(^O^)

あ、どうでもいいですよねwwww

アルベルタに戻ると、もうひとつ頼みたい仕事があるとの事。
メイドさんが悩んでるようなので話を聞いてあげてくれ、だそうです。
話を聞くと、働いてるお兄さんにプレゼントを届けたい……とかなんとか。
まぁ健気。でも贈るのは『精力剤』……ってどうなのよ!!(∀`;)
もっと働けって事ですか?

精力剤を作ってもらいにアルデバランへ。
いやぁ……迷った(-_- )
アルケミギルド地下行くと、4ヶ所ぐらいワープポイントありますよね。
4ヶ所全部入って、一番最後で目的地に到着って……どうよ。
精力剤

ここで『メント』が必要なんですね~
材料のほとんどが倉庫にあったので楽にクリアー。

これを持って一度アルベルタの妹属性のメイドのもとへ戻り、
“手紙”を預かって兄チャンがいるというプロンテラのお城へ。
精力剤です(*´∀`)

任務完了。アルベルタへ帰還~
メイド/属性:妹

お礼に『万能薬』を3個もらって、再度ベーカーさんのところへ。
そして最後の『スタージュエルのかけら』獲得!!もうパシリは勘弁。。。

最後の試練は究極でしたね。
アルベルタ→ジュノー→アルベ→アルデバラン→アルベ→プロンテラ→アルベ
すごい移動しました~。アルベルタセーブ推奨ですよ。
私はプリくんのポタがあったので楽できましたが!!(ぉ


そして、これまでに集めた6つのかけらを持ってメッツ氏のところへ。
メッツのかけら

なんでも、発見した時は1つだったのが、
空気に触れたとたん、割れて7つのかけらになってしまったそうです。

とりあえず、
このかけらを元の1つに戻す方法を知ってそうな人を探してみますって事で第1部終了~
クエストの内容としては
なんか、まだ物語が始まっていない感じです(゜w゜*)
別窓 | サインクエスト | コメント:2 | ∧top | under∨

支援します

プリ日記続きます。

マニピについて

マニピについて
あらヤダ(*ノノ)


転職→ソロでJobをある程度上げたので、次はいよいよ支援デビューだ!!
支援プリの大先輩であるエアちーに、
ステ、スキルについて色々レクチャーしてもらいました。
計算までしてもらたw(^-^*)
ギルメンは相変わらず「スロポ取るといいよ!」とか言ってきますが。
なんだスロポって……!! だ、騙されないぞ……!

色んな職・タイプの人と組みたいので2極ではなく
バランス型で行こうかと思います。ややVIT寄りにしようかな~というところ。
VIT70以上あるとGvも出れるみたいです。
あ、でもプリでGv出るとしたらポータル係で。。。
次のレベルアップでINTカンストできそうだったけど
とりあえずDEXを伸ばして行く事にします(^^*


騎士プリ_ミノ
エアちぃの騎士とペアで、PDにやって来ました。
ミノタウロスいっぱいのとこ。初めて来たよ!!(・ω・)

少しでも支援慣れておこーと思って、アコ時代に臨時行ったりしましたが
いや~全く違いますね!!
とにかく忙しいです(×_×)プリって難しい。
ブレソク、マニピ、LAそして共闘~ってのを基本として。

それに加えてIMと、まだ1しかないキリエをごくたまに……
せっかくなのでエンジェラスも。
持ってるスキルをとりあえずバンバンかけてみる、といった感じでやってみた。
タイミングとかはまぁ、あれだね……慣らしていくしか(>_<)
っていうか、組んでる人がエアちーなのでリラックスしてるというか(お前……
よく切らしてしまいます。オホホ
まずは口より手を動かせ!!って感じです。まるで姫プリ?
手は動いてるんだけどね、チャットですから。

しばらく狩り続けてたらなんだか楽しくなって来ちゃって
調子に乗ったワタクシ達は……
ニブルIN

ニブルにやって来た!
60台後半~70台前半ペアの来る所じゃなくね!?

騎士プリ_ニブル

えw 行けちゃうのかよ!
(どっちにLA落としてるんだヨ)

OK!
アスペルシオに振るよ私!!(やる気まんまん)

って、間違えてIMに4振っちゃいました。
いきなりやらかした!!
塩の前提で3振って→塩に1振って、
そうだショートカットのIMレベルも3にしよう……としたら間違えて振ってしまった。
(あるあるwwww……?)

ぴぴるぴー

実際行ってみると無理ってほどでもなかったような(’-’*)
や、実は死にまくりましたが。
さすがに安全ってわけでもなく、とにかくヒール!ヒール!!が忙しい。
SPもきつかった~
妙にテンション上がってすっごぃ楽しかった(゜∀゜)
安全圏な所でぬるい狩りをやるよりもこのぐらいサバイバーな方が
やりがいあるっていうか、腕が上がるような気がしなくもない。気がするだけ。
いい汗かいたぜ!!みたいな。
経験値おいしいしね。(結局はそれか)
ニブルは金銭的にもイイですね。収集品の単価がいいかんじ(´¬`)
たれ猫作れるぐらい通いたいな~
ジビッドC

……いらn

まだまだ荒っぽい支援ですけど
場数踏んでけば慣れてそのうち動きも良くなるでしょきっと!うん。
色んなとこいっぱい行こうね~vv(実験台になってもらいますね^^^^^ウフ

転職祝いの青石

転職祝いにと、青ジェムたくさん戴きました(*´▽`)ありがとー
たくさんリザしてねwとの事です。
了解。プリは殺して上手くなるという事ですね……!


◆スキル
・マニピ:5(Max)
・(LD5)LA
・キリエ:1(Maxまで取る予定)
・IM:4(痛恨;;)
・サフラ:1(早くWizと組んでみたい)
・SP回復向上:1(SPきつくってつい。リザの前提だしな)
・アスペルシオ:3(Maxまで取る予定)

現在こんな感じです。2ポイントぐらい温存してたかな。
次リザ行くかグロリア行くか迷い中。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:3 | ∧top | under∨

初のスロットエンチャント

プリ日記です。


プリに転職できた記念に、SEに挑戦してみました。
狙うは、よくドラヤキとか言われてる『聖職者の帽子』です。
ドラヤキがトレードマークの、よく組むプリくんの真似……と、見せかけて
(そんな乙女な事するわけないダロ)
実はビレタよりもDEFが1高く、MDEF+3もついてるんですよね。
そんで重量がわずか10!(これはビレタも同じ)
これでスロットがついたらかなり優秀な装備になるじゃないですか!

材料:エル1個/手数料:400k

( ゜Д゜)。。。。。!!

えっ!?
ちょっ、成功しちゃった!?
うっそぉ( ̄▽ ̄;)

失敗報告のネタにしかならんと思って冷やかしに挑んだんだけどw
見事成功しました!!ありがとー!(>_<)

問題は、まさか成功すると思わなかったから
失敗した時用に買い集めておいたS0ドラヤキが余った事……
ドラヤキのあまり
3個余りました。

こ、これは残りも穴あけろって事ですか?ムリムリムリムリ

あぁぁ( ・ω・)SE運もったいねー(何
どうせならメモライズブックあたりで成功したかったよ!!
鯖ロッドとか~~!
WIZがレベル90になったら、記念に挑戦してみよう……

さて無事にスロットついたけど、カードは何を挿したら σ(^-^;)
ビレタがエルダウィロだから、ライドワードあたりが無難かなぁ~
近々実装される新カードで何かいいのあるかな?
たぶん、高くて手に入らないんだけどね。

ってゆーかね……
売りたくてたまらな((
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

プリスキル・プライオリティ

おかげさまでプリになれました(^^*

転職して、さっそくだけど最初のJob上げををを
手っ取り早く位置セーブしてあるアマツへ。

転職前と変わり映えのないヒール砲狩りですが
さすがに転職したてはもりっもり上がります(’¬’*)
プリになったらさすがにSPに余裕ができました~
それでも切れる時は切れるわけで。
いいかんじにJobも上がって来たのでマグニぐらい振るかな~と……
プリスキル

ギャッ!!((((;´△`)!

なにこれスキルたくさん……!!
どこから振ったらいいのよ(^-^)
大体取る予定のスキルは心に決めてますけど、どういう順番に取っていくか迷う。
とりあえずマグニ1取って狩り続行。
「マ グ ニ フ ィ ー・・・」詠唱なっが!

引き続き黙々と狩りしてたら世にも珍しい光景が……

けんかをやめて

ええぇぇえ ∑(゜▽゜ノ)ノ!!?
雅人形がカブキ忍者に襲い掛かってます!!

あらそわないで

当然だけど返り討ちに遭って雅やれちゃいました(>_<)ナム!

どうやら忍者の置いたトラップを雅が踏んで発動したもよう。。。(?)
えw そんな事ってあるの?
あ、もしかして……罠踏んだのは私で、雅は単に巻き込まれただけかな?

えっ あ、その時私はというと
ハイディング中

ハイドしてたんだけど!(´∀`)

もの珍しくてずっと眺めてたら
いつの間にかハイドが解けてて、やられちゃいました;;


プリスキルですが
・マグニ:3
・(LD:5→)LA
・キリエ:1
とりあえずこれだけ取りました。余り8ポイント温存してます。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

アコライト最後の日

アコの近況

気付いたらもう10月半分過ぎてるじゃないですか!!

9月中にはプリになるんじゃなかったっけ……
や、そもそも8月中にプリになるつもりだったんだけど(^^;
そのかわりWIZが上がってるからいいもんね。

結局、Job47達成後も臨時通いして、Job48まで上げました。
もうとにかく臨時臨時。
このレベルだと畳でソロしてるより臨時の方がもりもり上がる感じ。

スキルはキュアー取って、もういい転職しちゃえーーーーー(>_<)
って転職試験してたらエア様からストップがかかりました! ∑(゜×゜;)
スキル振り直ししたくなった時に後悔しないように……との事です。
私もそれ頭をよぎったんだけどね。つい辛抱たまらなくなって……(´∀`;)
まさに試験の真っ最中、それも次のNPCに話しかけてプリに変身だーー
って時にストップがかかったので、幸い手遅れにならずにすみました(笑

とゆーわけで追い込み再開です!!
エア様が転職まで一緒にがんばろう!と言ってくれたので
ワクテカしてたんですが私がついうっかり臨時募集看板踏んじゃって……(←ひどい
ごめんな(・ω・)

この臨時と畳ソロでなんとかJob49にこぎつけ……あとひとつ!



アコレベル50きた――――――――――(゜∀゜)!!

最後はクエストで上げちゃいました(^^;
もらえる経験値固定で、Jobの上がるクエストはないものかーーと調べてみて
飛行船クエスト・飛行船追加クエストがちょうどよかったので
立て続けにクエストして上げました。

Job50

堂々のアコレベル50!

残りのスキルは、キュアー・速度減少1、エンジェラスに1振ってエンジェLv3に。
試験は終わってたのですぐさま変身w
プリーストデビュー

やったーーー!プリになれた(>_<)

INT極振りで、アコ50まで上げたので
今からどんな型になろうか悩んでも、どんな型にでもなれそーです。

サブステについてギルメンに相談してみたところ……
サブステ相談

要約すると、INT>STR=LUKって事ですね^^^^^

ヽ(`Д´)ノ

ともあれ、手伝ってくれたエアちぃどうもありがと~
早く使えるレベルに上げるので待っててねん。

クルルプリ

自キャラのプリ姿に違和感かんじまくり。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

サインクエスト第1部・・・ついに来たダンス

WIZ/サインクエストの続き

今回はコモドスタートです。
時間制限アリなので、なかなか続きできなかったよ~
受付22:00までかと思ったら23:00までだったんですね;

コモドカジノで不機嫌そうなおじさん。
前回のゲフェンでスタージュエルについて知りたかったらこの人を訪ねなさい
と言われました。……が、別に教えてくれるわけでもなく
普通に試練受けされられるだけのようです。



また明日の夕方に来いと言われたけど、
間髪入れずに話しかけたら普通に進行しましたよ!?

そして工芸品。例によって、前もって準備などしてません。
店売り贈答品で事足りるけどここはあえて……
プレ箱

おもむろにカプラ倉庫からプレゼントボックスを取り出した……!!
たしか工芸品が結構出たはず。ショートカットに入れて連打だだ


プレ箱が3個出たので合計13個オープン。
クエストで使える工芸品は『水晶鏡』だけでした\(^O^)/
エルニウムちょっと嬉しかった。
あと10個投入しようかと思ったけど無難に店売りで揃えます。
工芸品

●ポリン人形/チョンチョン人形/白い皿/青い陶磁器/赤い額縁 → NPCで購入
●ぬいぐるみ/バッタ人形 → 倉庫にあった
●水晶鏡 → プレ箱産
ラインナップはこんな感じ。人形売ってるNPCなんて初めてクリックしたよ!!

次はついにダンスキタ~……
情報サイトとか他のブログとか見ると、
「100回やるつもりで挑みましょう」とか
「1時間もやってると慣れて……」とか書いてあります。
∑(゜▽゜ノ)ノ エーッ!!
出来る気がしないよ。
ダンス試験

1回目はどんなもんか感覚掴むのとSS撮るために捨て、(ぇ
2回目から本格挑戦!

すっごいカクゴ決めて始めたんだけど
なんと拍子抜けの一発クリアー……
\(^O^)/

……なわけねーだろ!!ヽ(`Д´)ノ

(’-^*)☆

それでも何度かやってクリア~!
100回もやらなかったし、1時間もかかりませんでした!
と、言うのも、どうにも合格できないので途中で馬牌使って挑んだら
1発で行けたんですよ。馬牌マジおすすめ☆
それと、黄色い文字の方を見ないで
床のハイドエフェクトの方を見ながらやったらできました。
真ん中でクルリン♪とか、一体どうしろと……

第1難関のダンス試験突破して一安心です。
次の試練はアルベルタ。
第1部はもうあと時間制限とかないし、一気にやってしまえそうです。
メントも倉庫にあるしね!

第2難関のサンゴ365個が近付いて来~る~(×_×)
別窓 | サインクエスト | コメント:0 | ∧top | under∨

GMがいた!

いつものよーに狩りしてて、
拾った収集品をカートに預けてまた出直そうって(←がっつきすぎ)
プロに一旦戻ってきたら!
GMがいた!!
というか、現れた!!(゜ω゜)

GM_1

ちょっと……かわいい(*^∀^)私の次ぐらいに(ごめんなさい)

こっちから何か話しかけるとエモ出したり返事したり
普通に反応してたよ!

GM_2

見物してたらいつの間にか周りに人いっぱい(’¬’*)
復活地点あたりを調査してるようで、そこらへんにいられるとこまります^^
とか遠まわしに邪魔だとおっしゃってましたw
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

サインクエストまだ第1部・・・INT合戦

WIZ/サインクエスト

まさか本当に1日1箇所になろうとは……
うざい日記と化してます。

さて前回の続きからです。
アルデバランの試練、「賢者の石」の調査結果を報告。


前もってカンニングしておいた(^ω^*)
無事『スタージュエルのかけら』3個目獲得!!
調査と言っても、結局賢者の石についてはよくわからなかったので
報告という報告でもなかったような(・ω・)

次はゲフェン。
試練?というか、なりゆきで知性勝負に。ということで10問クイズです。
私だってINTカンストしてるもんね!リアルINTはきくな。
10問クイズ

しるかーーー(`A´)!!
たとえ「WIZ転職と関係ない人物はだれか」とか聞かれても
わかんないと思うけど σ(゜▽゜)

情報サイト見てるとはいえ、前もって一通り目を通した程度で、
常に別窓置いてクエ進行してるわけではないのですよぉ。
適当にカンで答えてみたけど、2問目もわからなかったのでサイトに繋いでカンニング上等。
(ちなみに『ROクエスト案内所』さんのお世話になってます。)
どうでもいいんだけど、このWIZさんの服いいなぁ。
WIZ服はコレに修正しようよ!

10問クイズ

9問正解で引き分けでした(゜-゜;)ギリギリクリア~!
これで4個目の『スタージュエルのかけら』ゲット!
コレについて詳しく知りたかったら
“ディリアース”という人を訪ねろとのこと。

さて次は!!……コモドですか。
うわぁ……ダンスキター((((; ̄△ ̄)

ここも時間制限があるみたいだったので続きはまたこんど。
別窓 | サインクエスト | コメント:0 | ∧top | under∨

鳥さんと遊ぶ日

ローグの日記書きます。

まーたやって来ました!鳥人間フィールド。
今度はちゃんと回復積んで!だけど篭もる時間はやっぱりHSP1本分だけ。

前回は白トンガリ試着のつもりで着の身着のままで行ったけど、
出直しついでに装備を少し変更~
肩の装備を変えた

Free足りてんなら別に回避上げなくてもよくね!?って事で
肩装備をイミュンに変更。
そして、属性武器のなかで地属性だけ持ってなかったのでこちらをご用意。

買うと高い(゜-゜)

地属性コンバーターヽ(´ω`*)ノ

露店じゃ絶対買わないけど
別キャラのセージで自作したヤツです。
それでもあんまり使いたくない……コスト的に。
vs鳥人間_2戦目

おおお
攻撃力あがってるぅぅ!

vs鳥人間_2戦目

(゜∀゜)!!
バックスタブつええw
これが俺TUEEEてやつか!

肩を回避系から耐久系に変えた事による被ダメの変化は……よくわからな(^-^;)
……また来ますw
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

とんがっちゃえ~

たまにはローグの日記書きますヽ(´ー`)ノ

先日手に入れた白いとんがり帽子。。。
なんか薄ら汚れた色合いに不満ブーブー(`ε´#)でしたがw
ローグで装備してみたらそんなに違和感ないような?気がする。
とんがり帽子(汚)「ローグにとんがり帽子なんて、
ゼッタイ似合わない!!」

って思ってたんだけど
色のせいか、そんなに変でもないカンジ?

ホントにちゃんとした白だったら
モンクに似合ってたと思うんだよね~
(モンクいないけど)

白とんがりの装備効果がSTR・HITなので装備したついでに狩りでも!
と思って鳥人間のフィールドに来てみたよ!
ちなみに装備+ステはこんな感じ↓
スキンみづらいかな?

いつの間にやらコンドルフードからトンボマフラにランクアップさせてました。
カードが安かったので(’w’*)
コンドルCより安い気がするんだけど……なぜ?
武器は見なかった事にしてください。

実は鳥人間狩るの初めてだったりするので、少し不安なので
沸き沸きMAPは避けてリヒ↑↑のフィールドです。
vs鳥人間_1戦目

でもこのフォールド、“ウィレス”がうざい度100%
vsウィレス

ちっさくてわかりづらいうえ、高Freeで攻撃あたんねー(^-^;)
白いトンガリ装備でHIT上がってるんだけども!
それでも当たらないなんて……DEXも結構高い方だと思うんだけど。
vsウィレス

そういうわけなので、ウィレスはインベナム当てて対応。
インベの与ダメが90(固定)で、ウィレスのHPは100……おっおしい(^ω^;)
ギリギリ1確に足りない。毒攻撃が成功すると1発で倒せます。
(でもほとんど失敗)

とりあえずハイスピードPOT1本分だけ~のつもりのつもりで来たんだけど
HSPの効果切れる前に回復材つきて帰るハメに(゜▽゜;)
オートヒール装備に頼って回復材あんまり持って来なかったのよ!
余裕でFree足りてたから過信しちゃったようです(>_<)。。。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

サインクエスト第1部・・・ある日森の中

WIZ/サインクエストの続き

第1部なんて(面倒だけど)移動ばっかりだし、
用意するアイテムも簡単なものだからサッサと終わらせよー
と思ってたんだけど~。。。
1日1ヶ所まわってるような感じに(^△^;)

先にアイテム一式集めるとか言ったくせにやっぱり進行させる私。
フェイヨンの試練まで終わって次はアルデバラン。

ここの試練は「賢者の石」について調査して来る事!
賢者の石の研究をしていて、
一大センセーショナルを巻き起こして行方不明になったという
謎のアルケミを捜索にプロ北迷宮の森へー

終わったら蝶で戻るため、アルデバランでセーブして
アルデ↓からのルートで行きました。
2階への行き方は情報サイトでカンニング(^^*
(※ちなみにアルデからは↓↓←→↓↑←↑↑←という行き方ですよ)



クエストNPCに近付くと自動的に飛ばされ……
女の人を追いかけて深い森に入って行った~的な。



飛ばされた先で「賢者の石」について話を聞きましたが、
鋼の錬金術師を思い出した。結局詳しい事はわからず。
隣りの女の人が件の“姿を消したアルケミ”だと思ったんだけど
なんか言動が不思議ちゃんっぽくて(^^;……違うのかな?

そういや、運よく一発で目的地に飛ばされましたが
実は飛ばされる先はランダムなんだとか!(’’
運が悪ければ3Fとかもありえるらしい……
回避策は、2Fに着いてもクエストNPCには近付かずに(話かけなくていい)
テレポorハエ羽連打連打~でいいらしいですよ!
“飛ばされフラグ”立てちゃうと、目的地に着くまで何度も話かけに行かなくちゃないみたい。
うへ;;(´Д`;)まぢで一発で行けてよかった;;

さて22時すぎたのでアルデバランに報告に行けません(^-^)
最初から、今回はアルデバランの試練フラグ立てて迷宮の森までのつもりだったからいいんだけど。
そのままなんとなく久しぶりに時計3で狩りしてみた!
クエスト2部で必要になる『古い本のページ』も集めなきゃないんだよねー……
それよりサンゴがネックなんだけど(--;)
別窓 | サインクエスト | コメント:0 | ∧top | under∨

サインクエスト第一部・・・の一部

WIZ/サインクエスト

何の準備もナシでクエスト始めて、
案の定アイテム不足でつまづいた!

とりあえず足りないアイテム調達です。
第1部/モロクの試練で必要なアイテムのうち
『サソリの尻尾』『くさった包帯』『サンゴ』が足りません!

まずは包帯を集めに監獄へ。
ちょうど転送サービスがジョンダだったのでサクっと調達。
帰りに露店でサンゴを買い、(とりあえずモロクで必要な10個だけ(^^;)
続いて尻尾を集めに砂漠へ。
ソウルストライク依存症

頭にはミストケースCが挿さってます。
プレゼントBOXが出るドレスハットだ!うひ♪

スティルできる別キャラがいるのに
なぜかあえてWIZで集めたのには何の意味もありませんが、
ここから一気にサインクエ第1部やってしまおう!

まずはモロクの続きから。
アイテムを、1種類ずつ、順番に、持って行かなきゃないんだけど
倉庫行き来するのメンドイので全部持って……



床に置いて1個ずつ拾いながら渡したった(`▽´)!!

そして左上にいる人のアンケートに適当に答えて
『スタージュエルのかけら』1個目獲得!

次はフェイヨンへ!
ダイウ様

ここでは簡単な質問に、適当にいい人そうに答えるだけ
で、『スタージュエルのかけら』2個目ゲット!

次はアルデバランです!
ここでまたアイテムが必要になります。
・『空の試験管』:10個
・『緑ハーブ』:10個
・『イグ葉』:2個
ハーブとイグ葉は倉庫にあるけど試験管がありません……
アルケミのいる別垢にはあるんだけど~(^-^;)
まあ、高い物じゃないし普通にNPCで買ってしまおう。
アルデバランと言えばちょうどアルケミギルドあるし!

……ハッ(゜Д゜)!!
試験管、アルケミギルドに売ってなかったーー!
ゲフェン(魔法学校)なんですね……そういやそうだったカモ。
マジシャン転職なら何度もやったのにネ。

さらにアルデバランでは受付時間が17時~22時となっており、
既に時間過ぎてたのでここで中断。
次は、クエスト進めるより第1部後半で必要になってくるアイテム集めるようになるかな。
工芸品とかメントとか……(倉庫にあったかも?)
あと細かい収集品関係。

のちのちダンスが控えてると思うと……(;´-`)自信ナイヨー
別窓 | サインクエスト | コメント:0 | ∧top | under∨

サインクエでも始めてみようかと

アクセサリーとしての『The Sign』が欲しいなーと思って(’ー’*)
WIZでサインクエ開始です。

クエストフラグ

サインクエストって、やたら長くて、
サンゴ365個とか、DIと戦うとか、なんか大変そうだなーというイメージ。

始める前に必要なアイテムとかチャートとか下調べしてみたら
サンゴどころか、もっと色々と必要なアイテム大量だったり ∑(゜▽゜ノ)ノ
あっちこっち色んなトコ行かなきゃならなかったり……
すっげーめんどくさそう(-_- illll)

とりあえず、アイテム集めとか、クエストに取り掛かるまでが長そうですよ。
必要なアイテムを全部集め終えてから始めるのがいいんだろうけど
果敢にも何も準備なしでクエスト開始してみた……!

素晴らしい力を得るに値するかどうか試さなきゃならんから
自分を探し出してみよ、とか
始まる前から何だかエラそーな考古学者メッツさん家へピンポーン♪

メッツさん

適当に聞き流してしまいましたが(;゜-゜)
ひとまずはモロクへ。

ここでは、指示されたアイテムを1種類ずつ、順番に持って行くんだそうです。
まず綿毛……倉庫にあった。
次は毒キノコの胞子……も、倉庫にあった。
アーリアさん

あっ ないや(▽`;)

Oh!!もう行き詰まってしまったよ!
ここ(アーリアさんトコ)で必要なアイテムだけでも集めて来ようと……
どれどれ、足りないのは何かな?
どうやら『サソリの尻尾』と『くさった包帯』を調達しないとならないようです。
あ、あとサンゴも(倉庫にかろうじて2個だけあった)まあそれは露店で買うとして。

包帯か……監獄だな。
(モロクにいるんだからまずサソリ行けよ)

アイテム集めも含めて、また今度思いついた時にやります。
狩りに飽きた時とか。
次いつこのクエスト進めるかわかんないから
どこまでやったか忘れないようにブログに書いとく(((;´▽`)
別窓 | サインクエスト | コメント:0 | ∧top | under∨

サインクエスト進行メモ。。。

☆自分用のサインクエスト進行状況メモ☆

ひたすらマイペースに、思いついた時に進行するので
どこまで進んだかわからなくないように、ブログにメモメモ。
うっざいぐらいにちまちま進ませてるので記事多い(^^;
一目で記事を拾えるように、リストにしておきます。

■クエスト進行における参考サイト
 『ROクエスト案内所

■進行メモ
≪第1部≫
 1.サインクエでも始めてみようかと(クエストスタート~モロク)
 2.サインクエスト第一部・・・の一部(モロク~フェイヨン)
 3.サインクエスト第1部・・・ある日森の中(アルデバランの試練(迷宮の森))
 4.サインクエストまだ第1部・・・INT合戦(ゲフェン10問クイズ)
 5.サインクエスト第1部・・・ついに来たダンス(コモドの試練)
 6.サインクエスト第1部終了(アルベルタの試練~1部終了まで)

≪第2部≫
 1.サインクエスト第2部-空の鉱物-(スタージュエル修復)
 2.サインクエスト第2部-神の涙-(古代言語解読)

≪第3部≫
 1.サインクエスト第3部-セリンのお願い☆- (セリンの指輪もらう所まで)
別窓 | サインクエスト | ∧top | under∨
| らぐなデイズ+ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。