2007年08月 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クラニアル

WIZの近況

ソロの時はアインDに行ってたんですが、周囲のお友達が
続々とベレーやら羽ベレーを自力ゲットしているのを見て羨ましくなったので、
一路、フレイヤ神殿へ。
本命は高級サンダルですけど!もちろんベレーも欲しいっす(’¬’*)
あるお方はベレー狙いで篭もってたらサンダル2個出たとか……ううう羨まっ!!

ソロする時は神殿にしよーっと!ってぐらいな感じ。

先日、プリ君とペアで生体行った時、
何か持ってった方がいいものとかある?って聞いたところ
タラ盾ぐらいかな?との事でしたけども

あっ……( ̄▽ ̄)タラ盾、ね……
うん、タラCなら、あるヨ!

私とタラCにまつわるエピソードを知ってる人は数少ないと思いますが
そうですあのカード、まだ挿してないんですよね……えっへへ(>_<)☆
出したあの当時、10Mぐらいしたんだぞー!
とか負け惜しみ言ってみる。。。
みるみるうちに暴落したと思ったらいきなり値上がりましたねー
売りたくなる衝動が ∑(´-`)
最近はもう落ち着いたようですが。
フレイヤ神殿もだけど、生体とかも今後、よく行く事になりそうだし
っていうかまた行きたいし
いい加減作っちゃおうとは思うんだけど、どうせなら盾過剰して挿したいしなー

優柔不断にも程がありますが、結局
盾は盾のままカードはカードのまま(つまり作ってない)狩りへレッツゴー
遠距離職なわけだし、要はタゲられなきゃいいでしょー!
……と言ったところで高尚なテクニック持ってるわけでもないんですがね(^-^)

ある程度まとめてSGFW滑り割り~が効率いいんでしょうけど
なんかPCの調子が悪く、複数集めるとPCがとまる(゜Д゜;))))オオオイ!!
数秒ラグってそのまま南無るので、ここでも基本単体処理で……σ(゜~゜;)
効率的にはのんびりペースになりますね。


ベレー欲しいサンダル欲しい

・ベレーの敵:FW→FB→FW→(座る)
・アイシラたん:FW→FB→FW→FB
アクティブな犬みたいなグレムリンが向かって来たら容赦なく飛び!
怖いっつの(^-^;)
こんな感じで処理して行きます~
……は?マジ狩りですが何か。

呪われ黙らされ

沈黙・呪いはほんっとーに鬱陶しい!!(>_<)LAもだけど。
アイシラたんの沈黙は、なぜかたまに、私には効かない時がある。
ラッキー?仕様?
沈黙は、交戦中なら緑POTで直しますが、呪いはそのままにしてたりします。
沈黙と違って、呪われてても魔法は出るので殲滅してから
呪い解除されるまで座って待ちますw
よっぽどピンチな時だけ聖水で直すかな。
聖水はショートカットに入れてないので、アイテム窓開いてダブルクリックしてる暇あったら
FWの1枚でも出してた方がマシ、みたいな(゜▽゜)
何より聖水が勿体無い。
自作できるようになったら見てなさいョ!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

対萌えDOP

WIZの近況

生体デビューを果たしました!
いやいや2Fですけどね(^ー^)

本当の意味での生体デビューって、
レベル95から行けるようになる3Fの事とは思うけど。
今まで、遠足とかクエストのついでとかノリでしか行った事なかったけど、
真面目に狩りしようって意味で行ってみたんです。

プリさんとペアで行ったのですが、下調べとか事前準備がバッチリで
属性とか色々教えてもらいながら進めましたー(^▽^*)
慣れてないので、歩みは慎重に、Mobは単体処理でゆっくりと。
こええぇ(´Д`;)
長年の後衛慣れで、逃げ足と前衛への擦り付けだけはお手のものなんですが!
(それもどうかと)

D潜入→まーちゃんDOPに遭遇!→「商人は地属性ですよ」
「OK!よっしゃ、ヘブンズドライブ!!」……ミタイナ

そして流れるMISSMISSMISS……

∑(゜Д゜)!?   ∑(゜Д゜)!?

……あっ、地ってそーいう意味か!
や、別にドジっ子アピールしようとしたわけじゃないっす。

進み方としては、、、(ー` )
剣士(火)は1体からSG
シーフ(毒)はLA→ファイヤーボルト10(気分に応じてJTとか)
アチャ(風)はニュマ&LA→HD
マジ(念)はレックスディビーナ?(沈黙)&LA→ソウルストライク
アコ(聖)はSG→凍結→JT
商人(地)にはLA→ファイヤーボルト10
こんな感じの戦略で進んで行きました。
基本単体処理で、複数いたらSGかます感じ。

それと、プリさんが石化の服を着て来てたので、石化したらボルト~って感じで。
石化させて火!

マジ・アコに遭遇するとドキドキですが、色んな魔法使えて楽しかった!
まだちょっと荒っぽい狩り方だったかもですが(^ー^〃)
もっと慣れて、さくさく狩ってD内を闊歩できるようになりたいですね。

アサクロDOPもいるそうな!?

アサクロDOPには会えませんでしたが、
MVPセニアには何度か遭遇(最初の1回は轢かれました(´-`;)!!)
ジェミニにも遭遇しましたが、ユピテル連打で倒せました~
VSジェミニ

ノックバックしないので、すっごい連打しやすかった(゜▽゜;)
盾になってくれたプリさんのお陰なんですけどね!

別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

さよならみどりちゃん

さー夏休み始まったぞーって事で、初日に朝から海水浴に行って
お昼前の11時には帰って来ました。暑いのはイヤ



アコの話

存在感がゼロに等しかったウチのアコですが、
結局Job41でプリに転職!
プリに転職

このあとすぐに
キャラデリートしたんだけどね

あ~でも。。。
このキャラ結構いろんな人にお世話になったしなぁ。
マジアコ!とか言ってふざけてたら
スクロールたくさん貰えたり
ビレタもそうですが。
あっさり消しちゃうのはちょっと偲びないような。

アコに転職

というわけでアコ再誕生!!(おまえーーー!!
前と同じ髪型&色にしました~。べにいろクロワッサンです。
おさげとか作ってみたいけど、私っぽくないような感じ。

いや実はキャラ消したの半年以上前なんですけどネ。
セージつくるのに枠開けたのでした。
あの時はまだスロット3人だったからさ~
5スロット来るのわかってれば消さなかったかもしれないのに。

やっぱり支援1人作りたいなーと思って作りました。
夏休みを大いに利用し、友達も巻き込んでの廃育成開始。

Baseアップ

Jobアップ

序盤はアコセットなる装備をお借りし(ありがたい(>_<)
アマツDでスパルタしてもらったり畳でソロしたりですくすく育ち、
あっと言う間に消したアコのレベルに追いつきました。
廃にも程があるペースだお☆(((;゜д゜)))そうだよ廃だよ!

今度は間違ってもJob41で転職なんてしないよーに
頑張って育てます……(;´▽`)

HPもなしSPもなし
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

ハイブリット

暑いせいか、調子乗りすぎましたね。
魔女対談とか……ちょっと反省。

さて、先日作ったアラームの仮面はとっとと売っ払いました。
もともと金策の為に作ったんだし!

そして、売ったお金でこんなものを購入。
黒蛇弓

俗に言う黒蛇弓!!(゜▽゜*)

サイドワインダーC(ダブルアタックLv1発動)と、
サンタポリンC(闇属性に+20%の追加ダメージ)が刺さってて
精錬までしてある完成品です!(´¬`)安かった(1Mしなかったんですよ!)
サンタポリンはどーでもいいのですが、
サイドワインダーCのDA発動は、DAを10習得していればLv10発動という、
弓を扱うシーフ系にとっては1本は持っていたい一品!
さらに精錬までしてある……迷わず即買いでしょー!
お金入ったばっかりだったしね(’▽’;)

ハッキリ言って衝動買いです!!(ー`)へへへ。。。

後衛型の方のローグは、実のところ弓メインではなく
盗作したスキルメインで戦おうと思ってたので、
武器(弓)揃えたりとか、あんまりお金かけるつもりはなかったんですよ。
盗作スキル取るまでのJob稼ぎとして、店売り角弓で繋いでました。
でもまー、1本ぐらいはちゃんとしたの欲しいな~なんて。
どうせなら黒蛇弓ってヤツを使ってみたい!とか思い始めて(^-^;)

で、Sアーバレストを探していたんですけどね。自作しようかと……
でもSアーバレストは売ってないわ
(カードが刺さってない過剰精錬品は売ってたけど高かった)
黒蛇カードはどんどん値上がり1M超え始めるわでもー(;´o`)
自作は無謀になり始めたところに見つけた完成品!

ダブルアタック~

精錬もしてあるので今まで使ってた未精錬の店売り角弓よりも
ちょっぴりだけ1発あたりのダメージも上がった(ような気がする☆)

贅沢言うと、もう1枚のカードはインジャスティスがよかっ……た(*゜▽゜)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

Lydia鯖のWizハットを減らしてるのは、誰だい?

ログインする時のパッチ(?)ウィンドウが変わってましたね!
お姉さんびっくりよ!
うんなんか現代風な感じになった(’ー’*)

マジ子のレベル80達成の記念にー!
恒例のWIZハットの精錬に挑戦です!
最終的には+10に……はっ廃装備だだだ!

しかしですねー
狩りの収集品を倉庫にどんどん放り投げるため、
所持金が一向に増えないデネブ様なんですよぉー

お友達の協力を得て、カビの粉を換金して何とか現金をつくりました。
(OCで代売りしてもらった)
カビの粉700個ちょっとを換金して390kぐらいの収入に!ウ、ウマー(´¬`)

よーしさっそく精錬だ!たのもーホルグレン!

WIZハット精錬

あ゛ぁー(;´△`)

+4 → +5 にするのに1個、
+5 → +6 にするのに2個クホリました。
+5にすらならないなんて!!
最終的に+5止まりです~。
とりあえず、ホルグレンはしねばいいとおもうよ(^-^)
安いWIZハットを見つけたら買い込んでますが……
いつか鯖からなくなりそうで怖いわー

なので、カプラ転送で時計地下まで飛べる時だけ、
WIZハットを求めに地下4行ったりします。
地下4に入れてくれるNPCのとこまで飛ばしてくれるから移動が楽なんですよね(〃^-^)
vsバースリー

殲滅力がないので、単体処理しててもいつの間にかたまってきちゃうんですよ。

闇服も作りたいので、出来たらカードも……なんてー。
カード自体、そんな高くはないですけど
篭ってたらいつか出そうな気がして(夢みすぎ?

レベルアップ

魔女砂がたくさん取れて経験値的にもいい感じです。
肝心のWIZハットは全然出ませんが(´-`;)
アークワンドはまあまあ出るんですけどねー

まさかWIZハット落とす敵間違ってるなんてことは……(((;゜A゜)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

どきどき魔女対談!

タイトルにとくに意味はないです。
なっ何ですか、どきどき魔女神判!なんて知りませんよ……
私は至って健全です!!

前回のアラーム仮面の続きじゃないですけども、
針集めてる過程で、自然とレベルもあがるわけで!(’▽’)☆

レベルアップ

おかげさまで、マジ子80になりましたーーー!(^▽^)¥

やったーやったー超嬉しい!
これもひとえに、私とアラームのおかげです。(おいおい
75→80まで7ヶ月強かかりました。
集中してやればもっと早く達成できたかもしれないね。
この7ヶ月でノービスが2人生まれ、それぞれセージとローグに。
それがなければ今頃は85ぐらいになってた……かもしれない!?

何はともあれベースレベル80!
持ちキャラ最高レベルだったWIZに追いついたぞ!

……ん?
でもちょっと前の記事でWIZのレベルアップ画像があったような……

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クルルふっ……

デネブ!?

クルルまあまあ、
これをご覧なさい


レベルアップ

デネブちょっ、ちょ

レベルアップ

デネブぇ~~~( ̄A ̄)

クルルん?なに?

デネブふ!
べつに。。。(゜ε゜)

クルルまぁ言いたい事はわかる。
狩りもしてるよ?

レベルアップ

デネブえーーーっ!

クルルふっふふふふ……


デネブなに!?まだ何かあるわけ!?

昔はな……クロックが狂気POTドロップしたんだよ

デネブちょ何それバーサクポーション!?

クルル悔しかったら狂気ポーション飲んでみな!
小娘が!

デネブくっ……



(何やってんだか……(--;)

ま、WIZの方も順調にレベル上がって、85になりました~!
引き続き、さらに上を目指して頑張りますよー!(’▽’)
とりあえずマジ85、WIZ90を目処に……
マジだとどうしてもソロばっかりになっちゃうので、
WIZの時ついついペアやPTでやりたくなる。
南もちょくちょく覗きに行ったりしてます。
プリさんとペアするのが頻度的に多いけど、前衛さん入れて
いわゆる『せんし・そうりょ・まほうつかい』的なPTだと安定するかな。
言い換えると、ラクできるとも言う……(^w^*)

マジの方はまた時計の針集めつつアラームかなぁ……
アラーム仮面2個目製作はまぁ、ホントにやるかどうかは置いといて σ(^-^)
装備をWIZに一部移したとたん、やたらに死にやすくなっちゃったんですよね。
そんな感じで狩り場のランクアップに不安がよぎるので
引き続き時計3アラームで……
イロイロ放浪しつつ、探していきます。
がんばるぞぉー
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

アラームの仮面

4月中に完成させるはずだったアラームの仮面
……の、材料がや~~~っと集まりました(´ο`)
時計の針3000個

4月目標が8月ってあーた……
なしくずしのまま、延びに延びてここまで来てしまったーー
途中、WIZに装備を奪われながらも、あくまでマジで針集めがんばってみた☆

さっそくアイテム合成を……
あ、あれ……?

……ん?(;゜-゜)
まぁ待て。
装備全部外して、持ってるアイテムも全部ひとまず倉庫に入れてっと。

まさかの重量オーバー

えーと。
時計の針→重量:1 デネブ様の所持限界量:2200ちょっと。
持たなきゃいけない数:3000……(と、スクラッチマスク1個)
材料ぜんぶ持てなぁ――――――い(゜Д゜;)!?
ちょ、ちょっと待てぇーー
つくれないじゃん!

う~む(^-^;)どうしようかね。。。
所持量増加スキルのあるアルケミあたりでやるか。。。と思ったところに
ちょうどお友達が通りかかったのでとりあえずギルドに拉致り、(ぉぃ
代わりに合成を頼みました。

アラーム仮面作成

大 爆 発 !! → アラーム大量発生
び、びっくりしたぞちょっと(゜-゜;)
リリちゃんサンキュー
アラームの仮面が完成しましたー!
キモカワ最前線☆

ほっほ~
こんな効果だったのか!

そして試着
ねぇねぇワタシキレイ?

う~ん、可愛くないね!!

さて……

倉庫にはもうひとつスクラッチマスクが。

これは……
2個目フラグ(ぐふ!
針集めアゲイン!!……勘弁してくださいぉ((((; ̄△ ̄)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

イズルード振興会

経験値1.2倍期間初日に頑張りすぎ
案の定次の日は帰宅後すぐにご就寝みたいなー。

息抜きも兼ねて、マジで時計の針集めしてたら
一次職関係のお友達がログイン。
久しぶりにPT狩りに行って来ました!デネブでPTがひさしぶり(^^
伊豆ダンジョンへ!
前:商人さん 後:マジ(私) 支:アコさんの別キャラの殴りプリさん
公平レベル調整のため、このような構成で。


装備をWIZに移してたのでちょっと不安でしたが
危険を感じたらものすごい勢いで逃げまくり。
もう仲間見捨てる勢いっていうか見事な置き去り。
いやね、ムリして死なれるより見捨てて生き延びた方がいい……はずだ。

前衛の商人さんがインジャスティスの武器を持って来てて、
たまに飛び出すソニックブローが気持ちいい感じ。
早送り商人

早送り商人!

4層~5層で遊んでましたけどすっごい空いてましたね。
海底で納涼~ってかんじ(^-^*)花火持って来ればよかった。
次はピラミッドD行きましょうと言って解散しました~

納 涼
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

経験値1.2倍

記録の捏造が特技になってきた今日このごろ。。。
気にしないでいってみよー!\(^O^)/



なんか知らんけど経験値1.2倍キャンペーンが始まりました。
1.2倍とはまた……いさぎよく2倍にしようよ!私だけ。
今回は何のキャンペーン?夏休み企画?

2日ぐらい前に、来るらしいよ~とは聞いてはいましたけど
INする時の告知に何も書いてなかったので忘れてたよ!
狩り始めて1時間近く経ってから気付いたのでした(’-’〃)

この前はソロしたから今日はペア臨でも募集するかーって思って
南に落ちて15分ほど経った頃、ギルドのプリ君がINして来たので
拾ってもらいました(〃^-^)

火山1Fで狩りしてたんですが、経験値がもりもり入る(゜A゜ 三 ゜A゜)!?
なんだこの伸びは……!!(←1.2倍来てること忘れてた)
1時間もしないで2人とも重量過多になったので
全力で焼き芋食べたり、皮とか安いドロップは捨てたりして軽くしたりー
それでも整理しきれなくなって、帰還して精算……と思いきや
OCキャラにドロップ預けて続行。

2度目でまた重量いっぱいになり、帰還して精算……と思いきや
スピポあと1本分だけ!と、またまた続行。

初日から飛ばしまくりました。
35%弱だった経験値がなんとレベルアップまで!


頑張りすぎですね。HaHa



このごろ流行りの(?)脳内メーカーをキャラ名入れてやってみたところ。。。
脳内メーカー診断結果

このような結果になりました。
休休休休休休休休休休休休休休……確かにずっと休んでたけど(;´-`)
Hは見なかった事に。
中の人の本名入れた結果も「休」ばっかりでしたね。休休休休……悩、みたいな。
サボりたくて悩んでるみたいな。
相性とかもできるみたいですよ。……なかなか面白いです(^ω^)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨
| らぐなデイズ+ |
