2007年07月 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

某魔女ドルが約半年の休業を経て待望の活動再開

ん?……魔女っ子アイドルの略で魔女ドルです。

痛すぎる……

う~ん暑いね!!
暑いっていうか夏い(;^ω^)

あまりの暑さに自分のブログを延々と読み返すという奇行を。
自分のブログさいこー☆(殴

すごいよ、最初の頃とか。
青ハブ白ハブ拾って大喜びしてんだもの。
恥ずぃ。。。


み~んなしてGvのギルドに行っちゃったもんだから
私もお試しで、ゲストでGvに出させていただきました。
WIZで階段の上から大魔法を延々と撃つだけでした。
こんなんでいいんですかーー!(゜-゜)
そして元のギルドに戻れなく……笑

権限ついてるメンバがインして来ないよ!
権限ついてる自キャラでG移動をお願いしたところ……
デフォルトの職位には権限ついてなかた!!

とりあえず一旦は自分のギルドに入れましたが
今はお友達のギルドにお邪魔させてもらってます。
G狩りにまぜてもらったついでに~

ベース80になって、半年ぐらいリフレッシュ休暇してたWIZですが
ラヘルが実装してから、氷Dとか神殿とか行ったりで
地味に活動再開してる感じ。

なんとレベルもあがりましたよ~!


って私じゃねええぇぇぇぇ!!

いちおう、マジ子デネブに持ってかれた装備を一部WIZに移しました。
ちょっとやる気をアピール!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:3 | ∧top | under∨

ジオの詰め合わせ ちらしジオ

おかげさまで、2代目ブラウニー(←名前)も無事ローグになれました。

転職祝いにこんなものを買ってみました☆


かざぐるま!

いいんですー
自分にご褒美とかやっちゃう人なんですー
ほっといてチョ☆

うん、あのね
見た目の第一印象は、ぶっちゃけビミョー( ̄A ̄)って思ってました。
でも見てるうちに欲しくなって……
買ったあと500kで売ってるの見つけて軽くヘコんだのは秘密だ!

AGI+2でスロットがついてるんですよ!
AGI系の頭装備の中では優秀なんじゃないかしら。精錬できないけどね。
シーフ時代に使っていた黒蛇のHBもAGI+2だけどスロットなしだったので
転職を機にランクアップ!なんてね。

さっそくカード挿します。フフフ……
エリュダイト風車のかんざし

INTローグとして!INTカードを挿すに決まってるでしょおー!!
AGI+2、INT+2の素敵な頭装備ができましたー
わはー(*´∀`)

ちなみに、これは狩り用だ!!当分は……矢リンゴだけど(・ω・ )

さて、さっそくJob上げですが
盗賊の弓が装備できなくなっちゃったので、
店売りの角弓を買いました。当分これでいいや~

狩り場はアイン↑フィールドです。
いわゆるジオ園。
ASPD低し、DS未取得、黒蛇Cは実装待ち
って感じなので殲滅に時間かかりますが。。。
気長にのんびりやっていきますよ( ^ω^)
……でも本音は早く盗作で魔法取って遊びたいのー!

店売り角弓に絶賛暴落してる黒蛇C挿しかけたけど
ラヘルパッチ来てカードもちょっぴり値上がり。
とりあえず踏み留まりました。
ッチ!黒蛇C、安いうちに買っておくんだったわ!!( -_-)

そんなわけでまだまだ低火力なわけなので
ジオが密集してるとヒールされて狩れません。
ジオ密集

全部狩り取れたらおいしいのに。。。

そこで!!
別キャラのWIZをMAPに配置。
何をするかってそりゃあなた

ジオ散らし

サイトラッシャーで密集ジオを散らすんですよ!!

そしてキャラチェンジしてる間に他の人に狩られるのはお約束だ!
いっぱい生えてるので構いませんがw
むしろ中途半端にHP減らして迷惑になってたらすみまんせんぬ。

ローグスキル
最初に『ワシの目』をLv5まで上げて
あとは盗作取得コースにまっしぐらに振ってしまいました。
よく考えてポイント温存しとこうよ私……!
DSを先に取ればよかったと今更はんかち噛んだ。
だって早くクローンしてみたかったんだ……!!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

らららフレイヤ

氷Dでクエスト分のアイテム調達したら神殿のクエストへ。



そうだね!! 超ウケるよね!!

献金が終わる前に『宝石の行方』クエをやっていたので
『神殿の扉』―『神殿の聖域』(?)と、続けてクエクエ。
神殿広くて歩くのめんどっ……イヤイヤ、楽しいですよ( ・ω・)♪
なにもフルネームで呼ばなくても・・・

なんだその顔は!(o≧▽≦o)
これが萌え系ってやつなのか(o≧▽≦o)

クエスト経験値お~いしぃ~……が!
Jobカンストしてるのにもったいねっ
と思いつつもこれでフレイヤ神殿Dも自由に出入りできるようになりました。
さっそく突入。エアっちのハイプリとWIZでペアです。
青い髪がベレードロップ、赤い髪が高級サンダルドロップ、とお互い頭にインプットしてSGマラソン!!
赤い髪の方のMobのやられる時の声に、
やだぁキモーイ☆とか言ってキャッキャウフフ♪とおおはしゃぎ。

ソロは……赤い方の人のTSがウザいかなぁ
対沈黙に緑POT必須です。
詠唱開始→フェンorパピヨンアクセに持ち替え(詠唱中断防止)→詠唱中~
このタイミングで沈黙喰らっても、今唱えてる分は発動するっぽかったので
緑POTでいいかな?と。。。ディレイ中に緑POT叩く感じで。
や、多分なんですけど(^-^;)なんかそんな気がした。
嘘だったらゴメンネッ(’-^*)☆

お金に余裕があったらサークレットあたりで沈黙耐性装備作ってもいいかもね。
なんのカードだっけ。。。マルデューク?σ(’’*)
(スタイナーC(沈黙耐性+20%)ならある。。。)

新ダンジョン、通うなら神殿ですね!
1Fでは結構アサさんなどAGI系の人がソロやってました。
収集品もそこそこの値段でNPC売りできるし
露店に置けるアイテムも出るしレアの夢もあるし!
高級サンダル出すぞぉー♪

あ、ベレーもw
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

らららラヘル ららら氷D

ラヘルパッチ

なんか新しい装備品がいっぱい追加されてて目が回りそう(@@;

とりあえず私は……
高級サンダルが欲しいのおおお~
ベレー帽が欲しいのおおお~

新しく追加された、神殿も氷のダンジョンもワクテカ
神殿はドロップの夢が氷Dは風系の魔法使いまくり放題、みたいな。

まずは神殿入る為のクエストで『氷の心臓』を集めに氷のダンジョンへ。

ちょヅイてんじゃね~ぞ☆

はりきってロードオブヴァーミリオンに10振ってみたけど
派手なわりに威力はそこそこ?
そして術者に流れてくるMob((((;゜A゜)
SGもそうだけどSGはMobが凍るから危険性はそんなにないんですよね。
LA→JT連発の方がいいかんじ。JTってディレイがないのが素敵ですよね!
ユピテル連打連打~でかなりテンポがいい♪

ユピテル連打自重

LoV10ってもしかして気合が空振った系……!?

場所によっては雪男たくさん寄って来るので
LA入ってるやつにちゃんとJT出来るかどうかは……あなたしだい
(都市伝説かい!!
とりあえず2Fでしか狩りしてないけど、火山D1Fに似てますね。
火山Dの氷バージョンって感じ?(ってエアちゃんが言ってたの受け売り)
MAP構造も似てるし狩り方も大体同じような感じ。
ひたすらSGかひたすらJT、みたいな。。。
飽きそう( ^ω^)
氷Dは耐性の服がないと属性攻撃一発で逝けますw
ソロは……今度ためしてみよう。何分持つかな?
TSマジ子の新たな狩り場を開拓!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

悪女への第一歩

最近のシーフの狩り場はジオMAP
キルハイル学院のとこだけど……
転職まで絶賛追い込み中なのです。
おかげさまでジオとも親しくなってきたようで


狩り中に応援ヒールをもらえる仲に!?

冗談です。
(すぐ下にいる黄色草にヒールしてるだけだよ!)

追い込みの方ですが、
最後の1レベルはエアちぃに強い弓とニンブルクリップをお借りして、
土精さん壁してもらったり、アイン↑フィールド行ってジオ狩って、
最終的にJob.45転職って事で落ち着きました。
回避10/DA10/インベナム10/ハイド3/解毒
スキルはこんな感じになりました(’ー’)☆

悪女となるためには、やはり悪事を働かねばと思い、転職前に某アサシンのギルドに
「アサシン転職を希望してるシーフです」と嘘を付いて潜入しました。
狩をしたり会話したりしてギルメンとギルマスに信用されたので、
ギルマスの持っているグラを貸して欲しいと言ったとこ、♀シーフだったためか簡単に貸してくれました。
もちろん、これで目的達成!さっさとそのギルドから逃げ出しました。

これこそ悪女の第一歩ですよね!

ローグテンプレに、こんな事が書いてあったので私も同じことやってみた。
悪女への第一歩として!



私の場合、信用がいまひとつだったのか
グラディウスじゃなくてS3カッターでした。。。( ̄- ̄)
マジレスすると、Job50まで上げるとSグラとかジュルとか選べるらしいです。

……ってゆーかさ~
アサシン転職試験むずかしいよ!!
特にポリンのところが~~(; ̄△ ̄)



失敗しすぎですよねコレ。

その次の“見えないカベ”の所も、最後の最後
ギルマスの所に辿り着けなくていらいら!(゜Д゜)クワアアアア!!

や~~~っと試験抜けた……と思ったらカッターとかね!
アサシンとしてのクールさが足りなかったのかしらね★
とにかくアイテム貰えたしサッサととんずらですよ。
あたしはイケナイ太陽~♪(ご、ごめんなさ

改めてローグギルドへ。

試験問題は、ぶっちゃけアサシンと内容同じですね。
アサんとこで2回ぐらい落とされたけど、こっちは1発で行けました。

アイテム集めは、簡単なやつに当たってラッキーでした☆
バッタの足とか黄ハーブのセット。
やっぱり事前にアサシンギルドで悪事の予習をしておいたのが高評価だったんでしょうか?
あたしはイケナイ太陽~♪(まだ言うか
変な名前ですみません

サクっと転職(’-^*)☆

なんとまあローグ2人目ですよぉ
以前はローグはケバいからイヤだわ、とか言ってたくせにね。
使ってたら愛着わいたっていうか、♀ローグって結構かわいいんじゃない?ねぇ?
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

鯖に貢献

きゃっほー☆
裏方な話すると、「下書き状態」になってる記事がたまってきてますよ。
話題はあるんですよブログの……(書きかけなんです)
日付を操作して頻繁に更新してたように見せかける姑息な事をやろうと思います。
ヘッヘッヘッ

ラヘル実装~
してましたね。
ログイン画面が変わってました。
今までのログイン画面だと、私はクリエイターの後姿のやつが好きだったかなー
私がRO始めた時はロリルリの絵でした。うおッRO歴がバレるね……!

シーフで狩りしてて、飽きて(ぉ
キャラチェンジしたらちょうど溜まり場だったんですが
なんとめずらしく人がいて(それはホントに溜まり場なのか)
発光したものの転生資金がないと言っていたギルメンも無事転生してました。
おめでとう!そして話題は自然とラヘルなかんじに。
実は私まだ全然いってないの~なんて言ってましたら
クエストの詳細載ってるサイトさんとか教えてもらったり!
わーいわーい(*´∀`)超ありがとう。

しかし!それだけでは終わらなかった!
なんとクエストに連れて行ってくれましたよ。
でも私リヒタルゼンの「友達」クエストをやっていなかったので
そこから付き合わせる事に……申し訳なすw(゜▽゜*)
とりあえず、リヒの友達クエスト~友達クエストの犯人探しクエスト~
そして、「宝石の行方」クエストまで、引率してもらいました。

クエストの途中


噂の神殿に献金してみた。
中に入って、さっそく抽選券を交換。



イグ種もらいました(’¬’*)
噂によるとカード帖貰えたりするとか……
この抽選券を3400枚ぐらい置いてる露店を見かけましたが……
って事は170Mも献金!?
うひぃ(@@;)お金持ちさんっていらっしゃるんですねぇ。

クエストでもらった紫箱の中身は『墨汁』でした。。。

今はもう献金終わって、神殿Dに入れるようになってますが、
今回実装された氷のダンジョンも神殿も、どうせまた転生向けとかなんデショ
とか言ってイジケていたら、
そうでもないよーむしろぬるい(←それは嘘だッ)、との事なのでめずらしく
やる気がみなぎってる今日このごろでございます( ^-^)♪
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

憧れの!高速詠唱

Job補正と、頭を矢リンゴにする事でDEXが75を超えました。
シーフがですよ。
マジよりも、WIZよりも早く魔法を唱える事ができます。



ブローチ×2を、イヤリング×2にしてINTを補強。

高速詠唱!を体感してみたくて
今日は魔法を使って狩りをしてみたいと思います。

おっ、そうこう言ってるうちにMobがトコトコと歩いて来るじゃないですか!
さっそく魔法で迎かえ撃ちだ!


お~!早い早い!さすがDEX75超え!



普段なら、
「コ ー ル ド ボ ル ト !!」と言ってるところ、
「コールドボルトッ!!」ぐらいの速さです。
DEXカンストだと、どのぐらい早口になるんでしょう?

そして見てごらん、エルダウィロからのMiss表示を!
これは……
いわゆる(高Freeによる回避の高さで)“涼しい顔して魔法詠唱”が実現!?
Agi初期値なので狩り場のレベルが上がるとムリだけどねー( ´∀)



対エギラだと、赤木よりもマシな感じの威力でした。

どうでもいいけど、さすがにそろそろ転職しようと思います(^-^;)
Jobは44まで上がりました。インベナム10まで頑張ってみた☆
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

星の妖精スターリー

レインボーマジック』シリーズがすごく好きです。
タイトルを真似してみた。七夕にちなんで星のフレーズで☆



さてINTローグ志望の2代目ブラウニーは未だにシーフのまま。

矢散財が痛いなら、矢を買わなきゃいいんじゃな~い?(’-^*)☆
と言っても、弓を手放すってワケじゃないよっ



アチャ子誕生。

……や、やりやがった……こいつッ

何って、
「矢作成!!」のため“だけ”にアチャ子誕生!!
キャラスロ増加ばんざい!5スロットばんざい!

ちなみに初心者の館で「ちょっと強めの」所でウィローオンリーで
ノービスJobを上げてたので


なかなか素敵な点数に。。。(´∀`〃)



さらに矢が452本も!

転職直後、すぐにアチャクエストをやってレベル上げを短縮。
クエストでさらに矢、炎の矢、鉄の矢、グレイトボウをもらえました~。
このクエスト、転職直後にやるにはフローラ狩りがダルいかもしれません。

アチャクエでベース28ぐらいまで上がって、そのままフィールドに出てレベル上げ。
どんだけフェイヨン好きなんだよ!?……ってゆーか移動がめんどくさかtt(ry




矢節約のため、短剣で狩りですッ(`・ω・´)

それにしても、いい事ってあるもんです☆
7月7日七夕(←そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!)


エルダC2枚目来たよ(゜▽゜*)!!アッパッピー♪

殴りでBase33まで上げたら角弓(店売り)と矢リンゴを装備して天下MAPに。
ここでJob29まで上げて、残りJob1追い込みはアルベルタ←↓に。
「矢作成!!」スキル取得に必要な材料『鱗の茎』を集めつつの狩りです。
まあJobが30になるより早く『茎』が必要な分集まったので、
残りのJob上げはエルダ&エギラで


暑い夏には、頭にやかんマジオススメ。



おかげさまで、「矢作成!!」を覚えました~(^▽^*)
さっそく手持ちのアイテムを使って矢を作ってみたいと思います!


エルダ狩りでゲットしてたウドゥンメイルをバラして矢に。
他にも、属性原石などを倉庫から出して属性矢をいくつか作成。



矢を作ったら次は矢筒に。

自給できるようになったので
これで心おきなく矢を連打できますね!!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

ぷち悪いアチャ子

普通の弓ローグさんのシーフ時代って、
狩りはどうしてたんでしょ?
普通に短剣?シーフ時代から早くも弓?

私は、弓はシーフ限定の『盗賊の弓』を買ってしまいましたが(安いし
正直、弓はちょこっと試すだけで
真面目に狩りする時は普通に短剣で通すつもりでした……が!
既に矢筒散財気味に……!!(((((;´д`) 弓で遊びすぎ。

ここ最近は、フェイヨン↓←のMAPで
天下大将軍を主食に(弓で)、エルダ&エギラは短剣に持ち替え
頭にはやかんを乗せて、もりもり狩ってます(*´∀`)
エギラCCCCC!の夢は、捨ててないんだぜぇ―――――(TДT)たぶん。。。


あ、あれ?。。。
(つд⊂)ゴシゴシ
目がかすんで天下様が2体に見えるよ。。。

ちょっとフェイヨン付近は飽きて来たので場所を変えて。
弓手のお友達ジオグラファーのいる所へ行ってみます!

ジオMAPと言えばアイン↑フィールドですが
あそこは人気狩り場で人口多いし、人に見られたら恥ずかしい火力
(しかもシーフ)なので、ジオ生息地としては穴場MAPの
『キルハイル学院』へやって来ましたよ!

エンカウント率は低めですが、狙い通り、人いません!

ジオのヒールとか、ちょっと不安でしたが
1vs1だとヒールしない模様……
それにしてもやっぱり、


火力がもう少し欲しいよ~♪
経験値はおいしいんだけどねー、殲滅に時間かかるわ矢がもったいないわ(´・ω・)

DEX70台なんだけど!
私に足りないのは何だ!
精錬か!精錬なのか!!
というわけで『盗賊の弓』を精錬。



たっか!!
Lv4武器だからでしょうか……?
20kぐらいだろと思ったらまさかの50k(×_×)
なけなしの200kを全てつぎ込んで、+4まで精錬しました。
シーフしか装備できないんだもんなー;

そして使用感


おぉ!火力がアップしてる~!
精錬前:140弱~230ぐらい → 精錬後:230~290ぐらいにアップしました。
精錬って……結構大事?
今まで「精錬なんて気休め程度」とか思ってました。

さて、気がついてみたら……
精錬代でお金がなくなって転職できなくなりました…… σ(゜▽゜*)あれ?
ま、まあ転職しちゃったら、
せっかく精錬した盗賊の弓装備できなくなるから別にいっかw アハハ
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨
| らぐなデイズ+ |
