2007年06月 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

頭にバニル

ローディング中に度々登場する
ラグナロクオンラインGAMESとやらに会員登録してみました(゜▽゜;)
ドコモの人です。nanaco愛用してます。

登録した時に貰ったなんたらポイント300を全てつぎ込んで、
『カプラクエスト』っていうアプリDLしてみました。
地味に……面白かったりします(^-^;)
とか言いつつ、
 1.見習いカプラ試練 ←今ここ
 2.半人前カプラ試練
 3.一人前カプラ試練
 4.卒業試験
という状態のまま既に起動してませんががが―――――

一般的にはラグくじみたいなヤツにつぎ込むのが主流のようですよ。
……ってゆっか
会員登録 → バニル帽ゲット → ラグくじにポイント全部つぎ込む → 即退会
が、主流のようです( ̄▽ ̄;)

登録したら貰える『バニルの帽子』を、ずっと取りに行ってなかったので
交換可能時期が終わる前にと思って早速ギムレット。

重量:100

意外に重い!
重量100ですよ100!

使ってみた感じ


おぉ……
派手っ!(☆_☆)
クリティカルはたまたまですがw
どう見てもお供の羊よりも頭のバニルの方が活躍してます!!

魔法の発動、かなり出てますよ~!
特にライトニングボルトがよく出てたような気がします。

ただレベル1なので火力にはなりませんけどね(^o^;)
狩りのアクセントとして(最近こればっかり)いいのでは!

バニル帽は……今育ててる2代目ブラウニー(INTローグ予定)が
ローグに転職した時のお楽しみとして……カートに収納しておきますw
間違って売らないようにしないとー!(゜-゜ )
別窓 | らぐなデイズ | コメント:4 | ∧top | under∨

あの星を摘んでその髪に~

たまにはローグ出して狩りしてたら



草から『花びら』ゲット!

でも口にはいつもパンくわえてるので~


倉庫から鋼鉄を取り出して
*花びら:1個
*鋼鉄:10個



『花のかんざし』にしましたー(’-^*)☆

鋼鉄足りて良かったよ~
倉庫に27枚ぐらい入ってました。
材料に100個ぐらい必要な覚悟してたけど
意外にも10個と少なかった(・ω・)
無駄に取っておいてラッキーでした。

次は三日月のヘアピンが欲しいですね!
でも今持ってるハートのヘアピンは残して置きたいのでもう1個つくる……
買った方が早いです、明らかに。

ローグの街用装備はピンどめ系にしてますが
今育ててるシーフも、ローグになれた暁にはピンどめ系を付けさせたいですね(^^
容姿一緒だから紛らわしいね!

ハートとか花とかX字とか、色々あるけど
私は星のモチーフが好きなんだけど、『スターダスト』はあまり気に入ってない……
ペットアクセの『星のヘアピン』の方が絶対可愛い。
スターダスト  星のヘアーピン

確かプティット用だっけ?
装備してるとこ、見たことないですが(^-^)
今度捕まえに行ってみようかなぁ~
テイムアイテムも今は超安いし久しぶりにペット飼うのもいいかも☆
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

リーチ

エルダ森でちまちま狩りして
Jobレベルが40になりました。


転職リーチです!


引き続きシーフの育成で……


今日はいつものエルダ森を飛び出して、
シーフペアでジュノー↑のフィールドに来てみました!
ジュノー↑って言うか、真下?(ジュノーは空中都市)ジュノー↓↑かな?

主食は『ラフレシア』です。
ベースとジョブの経験値が一緒で、確か300ちょっとぐらい。
一次職の追い込みにちょうどいい感じだ~と思って
前々から来てみたかったトコロです(^-^)☆

AGI優先で育ててるシフ友を捕まえて盾になってもらい(オイ)、
私は後衛担当(゜w゜*)
とってもテンポよく狩れてました~!
たぶんソロじゃすぐに回復切れて帰る事になりそう σ(’▽’;)
VITもAGIもついでにSTRもないから戦力的に不安。

流れるMISS表示に、さすがAGI型!と思ったら
95%Freeには足りてないとの事……以外とイケるもんなんだね!(’’

ここには、あとアクティブだと『ビートル』
非アクだと『ホルン』と『ダスティネス』
地属性で固まってるので、基本的に火属性の武器1本あれば
フィールドじゅうのMobをたいらげられますね。
ダスティネスは風だけど、ビートルやラフレシアが余裕で狩れるレベルなら
わざわざ地属性の武器持ってく必要ない感じ。
あ、アクエンもいたな……

アクエンと言えば、人がいなくてヒマなのか知りませんけど
アクエンvs取り巻きで戦ってましたw
グランドクロスとサンク連発して遊んでた。 ∑(゜▽゜;)な、なにしてんの!?
見物しつつ近くの草刈ってたら


草に9999ヒール飛んできた―――――!!

極限まで近付いても一人遊び(?)をやめないので、
サンクに乗って回復させてもらってたらすぐさま展開されたGXに巻き込まれてなむ~

あ~マジで転職どうしよう。
Jobいくつまで上げようかなぁ
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

水も滴る愛しいアイツ

住民税が悲しいことになってます!
魔法のやかん楽しいです!
今日も頭に乗せて、いつものエルダ森へ(・ω・)♪
(将軍様フィールドからは帰還して参りました。)

カード狙いつつ、シーフのレベル上げにも丁度いいって思って
Job20台からずっと通ってますが
ベース50台に乗った今でも経験値の増え具合に特に不満を感じません(^-^)v

もりもり狩りしてしばらくすると
水場に隠れて見落とすとこだった;

出ぇぇぇたぁぁぁ~

エルダウィローC出たよ!やっと出たよ!!(>_<)

正直……、
エルダウィロCなら普通に買えるぐらいのお金は出来てたんだけど(;^▽^)
本命はエギラCだったんだけど(;^▽^)
(うちの魔法軍団(マジWIZセージ)の靴を、ソヒーサンダルから
 エギラシューズにランクアップしたいのですよ)

ゆくゆくはこの子用のエルダウィロC挿し頭装備欲しかったし、
とんがり帽も過剰したいし、なにげに消耗品の部類に入るからいいのです!

この調子であとはエギラカードをゲットするのみ……!!
その前に転職レベル行っちゃいそうだよ!!(・×・)
でもまだJobいくつで転職するか決めてないです(*´∀`)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

気分はスプリンクラー

梅雨入りしたというのに雨降りませんね~
暑いですね~
今年はカラ梅雨ですかね!?

で、露店でこんなものを買ってしまった!
魔法のやかん

『魔法のやかん』!!
攻撃した時、デリュージとかウォーターボールが出るかもしれないよ!?
っていう涼しげな効果のある面白装備です(゜w゜*)

さっそく頭に君を乗せて、遊びにいってみよう!!
行き先は変わり映えのないエルダ森なんだけどね!

やかんvs赤木

出たー!!ウォーターボール!

やかんvsエギラ

使用感としては……
デリュージは、よく出ます(^-^)
ウォーターボールは、出たらラッキー☆
って言うか……
どうもね、エルダやエギラだと殲滅力がありすぎちゃって
発動するかな~ワクワクってしてる間に倒してしまうのよ(´A`;)
STR1なのにねぇ(゜ー゜*)

なので、武器を弓に持ち替えて、天下大将軍に会いに来てみましたー!

やかんvs天下大将軍

さすがに前みたいに射程ギリからぺちぺち~はしないですケド
それでも、天下の攻撃が届かない場所ギリギリでも結構離れた場所です;
エルダに絡まれたら短剣に持ち替えて攻撃。矢がもったいないからね。
エギラもね、ノンアクですが積極的に狩りに行きます!
カード狙いたいから。。。(*´▽`)

やかんvs天下大将軍_2

連日の暑さに、ウィローやポポリンも涼みに水場へとやって来ました。

ってかコレ面白い……!!

普通の攻撃とオートスペルでの攻撃の判別がつかなくて
WBの威力がわかりませんが。。。
まだINT30台なのであまり強くはないんだろ~けど σ(^-^*)
DEX75ぐらいまで一気に上げちゃおうと思ってたけど
次のレベルアップでINTに振ってしまおうかと思うほど、
ちょっとハマってしまったかも(゜▽゜)ハハハハ!

ウォーターボールは、出るか出ないかワクワクしますが火力については
そんなに期待してません。狩りのアクセントとしていいかも~ってぐらい。
それよりデリュージによる属性攻撃の威力アップが地味にありがたいです!

とりあえず、水の矢筒1個分だけ試してみました。
水属性の効く所で50そこそこのシーフでいける狩り場……もっとないかなぁ~
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

ヘビ出没注意

やー、暑いですね!(`Д´)
あまりに暑くて更新忘れてましたよ。
今日はいくらか涼しいようです。
暑くなると、リアルなヘビの出現に気をつけないといけません。

というわけで、ローグを出してヘビを狩りにやって来ました。
モロク→→→……?あたりの、とにかく右の方にあるヘビMAPです。
スネイク、アナコンダ、サイドワインダーのヘビ3種がひしめくちょっとヤなフィールド。

我が家のローグで黒蛇に95%Free足りてないので、
正直いけるかどうか不安だったんですがー(゜ー゜*)


割とまともに狩れてた!(゜▽゜*)

あ、別に黒蛇カード狙いに来たわけじゃあなかったんですけどね。

もちろんいらないというわけではありませんので
イラネとかオワタ/(^0^)\とかおっしゃる方は
私が有効に活用させていただきますのでどしどしお寄せください。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

シーフのクエストスキル

シーフのJobレベルが35を超えたので、
シーフのクエストスキルを取りにやって来ました~



35まで上げてから来れば、一気に全部取れるハズ……
【 参 考 】
 *石投げ:Job15以上
 *石拾い:Job20以上
 *砂まき:Job25以上
 *バックステップ:Job35以上

っていうか石拾いより石投げの方が先に取れるんだね(’’

アイテム揃えて、一気に取れるぞーっと思ったら
『砂まき』だけ取れませんでした~
でも話しかけたので材料のアイテム(きれいな小石)は取られちゃった(・×・)
フェイヨンに行けって言われましたよ。

ちょうど位置セーブがフェイヨンだったので蝶で戻ったついでに
クエストNPCのとこに寄ってみた。



またアイテム集めなきゃかい!!
まぁ別に取らなくてもいいかな……
でも先に取られたアイテムもったいないかな。

砂まきって、前の時もこのスキルだけ取らなかったんだけど
使い勝手どうなんでしょう?
使った事ないので(取ってないからな)、いまいちわからなくて(==;
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

はじめての弓手

弓手ってどんなもんなのかな~と思って
空いてたスロットにアチャ子作ってみました。。。

矢リンゴ装備もできないうちに終了。
アチャ転職の際にもらった矢ですら消費しきれませんでしたよ( ´∀`)イヤハハ

マジとかWIZも細々とやりながらも
最近はシーフメインで狂ったようにエギラを狩るROライフでございます。
カード出ませんねぇ~

そしてついに――――――!!
ベースレベル48になりまして
『盗賊の弓』が装備できるようになりました!!


弓シーフ誕生?
新鮮な弓装備グラフィックにほれぼれ
なにげにレベル4武器なのね盗賊の弓って(・ω・)



エルダでかーッ!!

て、それは置いといて
せっかく弓装備してんのに近接して戦ったんじゃイミなし!!
て、それも置いといて
なかなかいいダメ出てますよ☆

汎用の弓と違って、盗賊の弓は射程が長いのでちょこっとだけ足を延ばして
天下大将軍さまのMAPへ突撃
ず~っと前、弓型でないくせにローグで挑んだ時、ものすごい弱い攻撃に
射程も取れなくて返り討ちにされて帰って来た記憶が微かにあるので
あまり期待はしてませんけども……


射程ギリギリのところから撃ちこみ!
思ったよりもダメージ出てました(’ー’*)

しかーし!遅い……遅いよ!ASPDってやつ?攻撃のスピードがぁ~

ステータスを比較

●短剣装備
短剣装備時ステータス

●弓装備
弓装備時ステータス

間違いさーがしっ☆
ごめんなさい嘘です( ・ω・)

ASPDが短剣装備の時と比べると156→130で……26も下がってますね(^-^;)
そのかわり、ATKがググーンとアップしてます!
DEFが変わってるのは、弓を装備する事によって盾が外れたからですねー

・・・・・
・・・・・・・・・・
や、実はですね
一撃あたりのダメージは弓の方が強かったけど
ダブルアタックが発動するとそっちの方がダメージ大きかったりするんですよね~
スピードもちょっと上だし(゜▽゜*)
大人しく短剣で戦っときます。

何も考えずにDEX上げちゃったけども……
どこらへんで止めてINT振り始めたらいいんじゃろー
とりあえずDEX75で止めようかなー?と思ってるところです。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

ねんがんの?アイスソード?

ゴールデンウィークが明けてからというもの、
いろいろとやる事があって何かと忙しくて~(´∀`;)
(両方とも途中で止ってるんだけどね)

……けっこうな時が過ぎたので告白。
臨時で狩りの真っ最中に
まさかの課金切れオートキック!!(す、すみませ(((((;´Д`)
1Day垢のキャラだったんですケド
とっさに1ヶ月課金しちゃった(゜ー゜*)
焦ってて、チケット削ってる場合じゃない!と思ってしまって。
ちなみに12時半ぐらいに蹴られましたよ。
事前にしっかりチェック!ですね。



先日、引退してた総帥がひょっこり現れまして
新しくシーフ作って、INTローグ目指してるんですよ~
とか話してたら、じゃあ誕プレにアイスファルシオンあげるよ~とおっしゃった!
(ちょうどお誕生日間近だったです;)



アイスファルシオンを戴きました―――★ミ
うっふふふふ……

冗談抜きで、アイスファルシオン持っておられるそうで(’-’;)おかねもちだ……!!
装備させてもらって狩り行ってみる事に!
まだINT30台ですけど。

お試しでハイオクに……って事で、(たぶん西)兄貴村に行ってみたんだけど
ちょっと無謀っぽかった(^o^)
倒されたりハイディングしたりで試すどころじゃなく(笑
更にはハイオクにコールドボルトの与ダメが1、1、1(合計3)……
オークダンジョンに場所を移してお試しする事に~



やっぱり魔法おもしろーい☆☆☆
Lv3までのコールドボルトが使用可能で、
剣で殴りながらもオートスペルで魔法が発動!
そして、たまに敵が凍ったりもする!!
ASPDの遅さも超笑えますね!!AGI初期値だしね!!

ちなみに、ハイオクって言うと時計3しか思い当たらなかった(; ̄▽ ̄)
これがいわゆるWIZ脳ってやつ……!?(違
別窓 | らぐなデイズ | コメント:3 | ∧top | under∨
| らぐなデイズ+ |
