上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
2007年05月 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ぷち悪いマジ子

こないだ紹介した新人のこと

実はね、あの子……



シーフだったんですぅー(゜ー゜*)♪

将来の夢はINT=DEXの魔女っこローグなのです!
↑のSSの魔法はアレです、エルダウィロがたまに落とすスクロール。

STR1とか、AGI初期値とか(シーフなのに)、泣け……るかと思いきや!
装備と『回避向上スキル』&『ダブルアタック』のおかげでストレスは感じません♪

DEXを優先的にがんがん上げてるからか、
スティールの成功率がいいかんじです(^¬^)


まだスティールレベル7なのに、ちゃりんちゃりん盗んでくれます。
レベルMAX(10)になるまで使えないかな~と思ったんだけど
やってみたら意外な成功率!
もちろん100%ではないけれど。

ソロの時はもっぱらフェイヨンのフィールドで
ダブルラッキーな+7ダマスカスに自作の水コンバーター持って
エルダウィロとエギラ狩ってます。

なんかここ、すご~く空いてます☆
前に、商人育ててた時にここ来た時は結構人いたんですけどね。
今の時代やっぱりメタリン狩りが主流なんでしょうかね~

私も別のキャラの時にメタリン行ってみた事あったんだけど
確かに経験値はおいしい……けど、結構被弾が痛くて回復材散財ぎみで(´・ω・`)
お金もちの人が行くところだよ!あそこは!(ステがよくなかったのかな?)

エルダウィロとエギラ、
両方ともカードを狙いたいのでしばらくここにいるかも~
エギラCが値下がらないのって……狩ってる人がいないから供給が少なかったからなのね。
さすがに転職レベル達成までには出してくださいよ2人目ブラウニーさん……
スポンサーサイト
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

結局オートスペル

最近ずっと固定っぽく組んで一緒に遊んでいたアコちゃんが
モンクに転職してました~(o^▽^o)おめでとーう☆
お祝いに、グレイドネイチャをもらいましたよ!(もらう立場じゃないでしょっ)

そしてスキルポイントは結局オートスペルに振りました。

FCAS型というのは、INT=AGIが主流で
AGIに振ってFREEを上げて敵の攻撃を避けつつ、近接して殴りながら
オートスペルで発動する魔法で戦う、みたいなカンジなのですが、多分。
正直、私の今のレベルでオートスペル振っても、
AGIが超発展途上で、あなた敵の攻撃避けられないでしょ!?
というカンジです。多分。

……敵の攻撃が避けられない?ノンノン!
避けられる敵と戦えばいいんじゃなーい??
待っていられない未来がある!!(何


覚えたてのスキルって楽しいよね~~vv
オートスペル発動の魔法は詠唱ないんですね~(’’*

レベル1のボルトが降って来たりすると笑えます。
「ファイヤーボルト!!」ボッ!!……それだけかよ!?∑(’-’)みたいな。

とりあえず、ボルト系が発動する『オートスペルLv.4』まで振って
残りは温存ー(・ω・ )
ベースがもっと上がって来てから残りを振る事にします。
3ポイント余らせてますが、付与系に振るかなーといったところ。
しかしっ!どの属性に振ったらいいのかでまたしてもお悩み中。
浅く広く万遍なくってほど中途半端なものはないんだよねぇ
ちなみに私のWizがこういうタイプ。
ゆくゆくはコンバーター製作の成功率に関わってくるらしい属性付与のスキルレベル。
永遠に未実装になることを祈りつつも、辻ソウルリンク常時受付中☆(おまッ
1度、狩り場で辻リンクもらいましたが、ちょっとした感動ですよあれは~(∀`*)


私は魔法は全部レベル5止めだけど、レベル10持ってたら
目から鼻血が出るくらい興奮しそうだぁ~(どんだけ―――――

狩りは、追い込み終盤でペア狩りから主に臨時で~
たまには遊臨で募集してみたけども全然集まらなかったので
普通の臨時に切り替えたりして(笑
何はともあれ、69/33まで上がりました~(^▽^)
切りのいい70まで上げちゃおっかなーとも思うんだけど
一段落ついたし先日作った新人の育成に入りたいと思いまーっす♪
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

うっかりさん

HP底上げ盾を作ろうと思ったんです!
ふと思い立って。
HPアップと言えば卵カードだよね!
ちょうどSガードも卵カードも倉庫に在庫で眠ってるぜアッハー☆

まずは精錬して~
カードさして~
……完成!



なにげに+5成功……ふふ……

・・・・・ん?

エクセレント??
なんか思ってた名前と違うな(´-`)?

リジット。。。とかじゃなかったっけ?
あれ?リジットは靴だっけ?(それはフレジット)





って
挿すカード間違えた―――――――――――ヨ(゜Д゜)!!
卵は卵でも、挿すのは『盗蟲の卵』だった⊂´⌒つ。Д。)つ
蟻の卵挿しちゃったよ '`,、'`,、

●アンドレの卵カード
 MHP+5%

HPが増えないこともないですが σ(^-^;)
ちなみに盗蟲の方は“MHP+400”
もとのMHPが8000以上あれば盗蟲の卵カードより使えますね。
8000ておいw
VIT型いたらな~

まあいっか(〃’ー’)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:3 | ∧top | under∨

またまた発光

そろそろかな~
まだなのかな~
と思ってた元ギルメンのハンタ君がついに発光しますとのことで
またまた発光式を覗きに行きましたー!

最近発光式続きですが、なんてゆーか
発光式=同窓会的な感じになりつつありますね σ(^-^;)

普通に、ギャラリーが枝折り~ってな感じでしたが
極限まで調整していたらしく、2人目の枝でキメラが出てきてレベルアップ!
何ですか、最近キメラ流行ってんの?
こないだの発光式の時の主役もキメラで光ってたような……
そんなに早く光ると思わなかったから
プリントスクリーン押すスタンバイしてなかったよ!

ものすごく早く発光したので配った枝が余りまくり
「じゃあみんな一斉に折ろう」ってものすごい惨劇に ∑(゜Д゜;)

制圧されて枝もなくなり、続々と帰っていくみなさま方。
早い(^-^;)

かろうじて残ったメンバーで記念撮影~


レベルカンストおめでと~う(^▽^*)!

よーし次は私だ!と思って
プロ南で遭遇した新婚なお友達に今オーラ追い込み中でLv80って言ったら
それ追い込みのレベルじゃねえw と言われました。キャピー☆
別窓 | らぐなデイズ | コメント:4 | ∧top | under∨

めっちゃホリディ!!

連休最終日となりました!
と、しつこいほど言ってるTVに憎しみを覚えつつ更新です。

ゴールデンウィークと言っても、今年はとくに旅行とかせずに
朝遅く起きて昼ごろ出かけて夜帰ってくるみたいな、
ふつーの休日を過ごしてました~(´ー`)
連休前にして腕を骨折しちゃった友人の病院通院に付き添ったりとか(かなしいな
腕折ってるからって気を使って映画でも?って言ったのに
ボーリングとかやりたがるんだもんなー
しかも私よりいいスコアとか……
あとエアっちんトコにお泊り行ってデェトしたりROしたり(笑)

そしてラグナも結構やってました!
次の日も休みだと夜更かしも平気、みたいな☆
どうにも育たないセージが、どうにか育ってきましたよ(^w^)
友達のモンク志望アコさんのJob上げお手伝い……のつもりが、
私のセージも転職してあんまり育ってなかったので
便乗して上手いこと育成できちゃったカンジですv




余談だけれどアコちゃんのヒール値が199。ごめんすごいウケたw

基本ペア狩り。飽きたら臨時募集してみたり。




ベース1UP、ジョブ3UPしました~☆

ソロでやってると30分ももたなかったりでログアウトしちゃうのに
誰かと一緒だと長時間やっててもまだやりたいと思える素晴らしさ。
(どんだけやってたんだ……!)

スキルが4ポイント貯まりましたが……
どんな風にスキルを振って行くか本気で悩んでます(・ω・ )

スキルの割り振りじゃなくて取る順番をね。

FCAS型志望なんだけど
今フリーキャスト10振った状態。(あと付与系が各属性1ずつ)
FCAS10取って、残りは付与にでもしよっかなと思ってますが
いきなりオートスペル取っても実用できるのはもっとベース上がってからっぽいし……

ちなみにステータスは、INT:80+13/AGI:44+5/DEX:30+3
といったカンジ。AGIを50+補正にしたらINT補充するんだ~
こういうタイプだとFCAS完成(というか実用Lv)は80台らしいですよ。
遠ッ ∑(゜◇゜;)!!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

新入生を紹介します

ぼんやりしてる間に月日は流れて、
様変わりしてゆくけれど、心のままに生きていた~い

最近は、確かにギルドにあまり人いないけど
「最近はあまり人いない」って言えるほど
そんなに頻繁に顔出してるわけじゃないんだけど
何て言うか、えーとえーと
やっぱりギルドはなくさないで欲しいなぁ……なんてね。なんちゃってー☆
うふふ何でもないです。

さて、私も周囲に負けじと、新スロットにキャラ作ってみました。
春は新生活の季節!


木陰から失礼しますよ。

ごらんの通りのINT=DEX同時進行タイプ!
結局またINT・DEXだけど、
INT先行ばっかりだったので高DEX詠唱ってのを経験してみたくて(^^*

いいところ → 詠唱が早いから魔法早撃ち!連発できるよ!
わるいところ → 連発できたとして、INT低いからすぐSP足りなくなるよ!火力も弱いよ!

って感じ。

しかもDEX先行を無理やり生かし


盗み癖まで身につけてしまいました。先行き不安。
よーし君は[ぷち悪いマジ]に決定だ!!
うちの新入生をよろしくお願いします(o^-^o)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

作った人の気持ちを味わおう

なんとなく、そうなんじゃないかって気がしてた。

そうバレンタインのあの時から……

見ようみまねです

お料理クエストしてなくても、料理本と材料さえあれば料理できちゃうんですねー

もしかしてそうかな?って頭をよぎって
居てもたってもいられず、試してみたら見事にサクセス!
お料理クエストしてないから味は微妙かもねっ(’-^*)☆

とりあえず10個分の材料を調達して、調理器具は野外用。
DEXがたぶん59+6?で4個成功。
成功率40%( ・ω・)!……って、どんなもんなんだろ。
わたし的には、意外とデキルじゃん!!って思ったよ!

そういや、うちのローグのブラウニー
短剣型なんですけど、DEX振りすぎたような気がします。
上にも書いたけど『DEX:59+Job補正(+装備補正)』なんですよ!
なんか、敵に攻撃が当たらないな~って思って、
ひたすら上げてたら、いつの間にかこんな数字に……
そして気がついたら今度は攻撃力が低いな~って思う今日このごろ。

STR上げるのもいいけど、ローグには修練スキルがあったハズ
剣修練

『剣修練』がありました(’ー’+)
なんか1だけ振ってあるし……
バカにしちゃいけない、修練レベル1だって攻撃力が+4もアップするんだから!

確か、素直で純真な私は『剣修練』ってことばをそのまんま受け取っちゃって
( ̄- ̄)。oO(剣修練って……“剣修練”??ってことは短剣は……?)
とか考えちゃって、短剣じゃダメなのかと思い込んでしまったのですよ。
(ちなみに短剣装備でも修練スキルに乗るようで安心したよ)

短剣というか、短剣落書き型なんですけど
残りのスキル取りに悩んでて、ポイント余らせた状態です。

修練上げるかクローンスキルを取るか……
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

七色蛍が出たらラッキー

好きなトキでかけて、好きなトキに甘えて
精一杯ただ生きている今だからこそおぉぉぉおお

GWはプライベートを満喫!!(*・ω・)
です。去年もそんなこと言ってたような気がする~

アマツのイベント、クエストの続きやらないままスルーしちゃいそうだわァ
気がついてみたら、4月が終わっちゃったんですね。
4月は10回も更新できなかったなぁ~
普段から、ROには居ないようで居て、居るようで居ない私ですけども。
なんか色々、目標とか立ててたような気がするんだけど
あぁ、なんか、記憶があやふや……てのは嘘だけど。

結局、大してお金稼げないまま4月が終わっちゃいました。
1Mほどプラスになったぐらい。

しかし!私は思い出した!!
どうして今まで気がつかなかったのか!
キルハイルクエストあるじゃないですか。
あのクエストでもらえるカード帖を売ってお金にすれば、大きな収入になるんじゃないかしら。
相場とか需要って今どんな感じなんだろー(´¬`*)

っていうかさー
私このクエスト、2キャラ終わらせてるんだよね。
2キャラとも、もらったカード帖は売っちゃったんだけど、
そん時のお金はどこに行っちゃったんだろう?
……ホラーだわ!((((;゜-゜)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨
| らぐなデイズ+ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。