2007年02月 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

おつかれさまでした

お仲間さんが引退されました。
また寂しくなりますね……

枝で遊ぶ→途中でSS撮影を挟んでまた枝折り
という感じに、慎ましやかに(?)引退式。

最近は、みんな忙しいのかギルドや溜まり場にあまり人いませんね。
いるのかもしれないけど私もあまりINできなかったり
接続時間が少なかったりですれ違っているのかもね。
私は当分やめるつもりはありませんけど(*´ω`)



おつかれさまでした(^-^)
これからもよい旅を!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

セージのJob上げです

幾度となく迷えば無難な答えくらいわかってる
だけどまた迷って結局立ち止まってばかり


セージに転職して、しばらくの間Job1のまま過ごしてました。
転職した後のことを考えてなかったっ(・ω・)

“服が豪華になっただけのマジ”型でいいかな、と思ったんだけど(慣れてるしね)
せっかくセージになったんだからセージの仕事したいよ!って事で
I > A >DのFCAS(フリーキャストオートスペル)を目指してみようかと!
幸い、AGI上げてたしね!
そうと決まればさっそくJob上げ~っ
時計塔3Fです。
座ってるのは、SPがきついからです……
SPがいっぱい残ってる時は魔法打ちまくりますけど
ヤバくなってきたらFW置きつつ座ってSP温存です。
でも、お座りって、ダメなんでしだっけ?
ダメというか、あまり好まる行為じゃない?(同じか)
基本的に、交戦中でピンチの時以外は座ってHPSPを回復してます。
減ったからって、その度に町に戻るのも;
減らさないのが、一番いいのかもだけど(´-`)
もっと精進しないとですね。

一番最初に覚えたスキルは……!


ヘヴンズドライブ!
一気にマスターの5レベルまで取りました(`ー´+)★

(HD)・(ボルト・TS)・(ボルト)・(FW・ボルト)
4色の属性を広くカバーしました!オマケに(SS)もつけちゃう☆
そのかわり、念だけ10で、あとは5で止まってるけどね!
ついでにINTも極振りしてるわけじゃない。
ソロする分には自分さえ納得してればいいので、それでいいし。
PTなら、魔法唱えてる間に前衛さんが敵のHP削ってくれるおかげで
自分一人だったらレベル10の魔法で倒すとこレベル5の魔法で済むと思うんだ!
決して他力本願な神経じゃなくてね。
自分の火力に過信しないでもっとPTメンバーを信用しようよ!て思うのです。
力を合わせてこその、PT狩りじゃないですかねっ

まぁ、この型だと
瞬間火力を求めるタイプの方とのペアだと相性最悪かもですが。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

転職前・転職後

転職する前と転職した後でどれくらい変化するんでしょうね。
ちょうどSSが残ってたので比較してみたよ!( ・ω・)♪

●転職前


     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

●転職後


最大HPとSPが増えました!(*´▽`)。。。これはわかる。
他に変わったとこって……ASPDが6増えたよ!!
……って、それだけか―――――――い(´A`;)!!


STR1なのでATK(物理攻撃力)増えろとは言わない。
もっとこうほら、MATK(魔法攻撃力)とかさぁ……
まぁ、服が変わっただけじゃないだけましか。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

sage受験

毎日更新って大変だね……
いつの間にか「UNION」とこのHighWIZ同盟さんのリンクが切れてました。
でもアイコンがかわいいから残しとく(*´ω`)



さてさて本題、早速セージ転職試験ですよ!
クリックしたら巨大化なんだかものものしい雰囲気のセージ転職場所。
賢者になろうってんだから、そりゃそうか~
ジュノー自体が全体的にBGMとかものものしいけど(^-^;)



高額な入学金は、マジシャンJo.50まで育て上げたので免除されました!
良かった良かった。

転職試験、もちろん情報サイトカンペだけど
一度はストレート受験に挑戦するよねっ(`・ω・´)

まずは筆記試験


そんなんわかるかああぁぁぁあああ(゜A゜;)



落ちた \(^0^)/

気を取り直して、次は実技試験。
試験場に飛ばされたと思ったらファブルやチョンチョンと言った、
弱~いMobが……アクティブで集(たか)ってきた!!∑(・ω・;)!?!?
AGI上げてて良かった……って!大して避けてない!!( ̄△ ̄;))))!!
ときに落ちつけ
ここはおもむろにパピヨンクリップに持ち替えてー


さぁ群がるがいい虫どもよ



一掃!
あーきもちいい(゜∀゜)

そして卒論!イグドラシルの研究&論文提出。
しかし緊急事態発生!!
論文書くのに必要なアイテムが足りません!!……調べとけよ私!
『獣の皮』と『鳥の羽毛』がありませんorz
ジュノーから出るの面倒だったのでCCして別キャラで調達して倉庫へ(^-^;)



セージになりました~~(’ー^*)☆
別窓 | らぐなデイズ | コメント:3 | ∧top | under∨

マジシャンマスター



マジシャンJobカンストーっ(`・ω・´)!!
何度も時計塔行こうかな~って思ったけど
結局龍之城フィールドで転職レベルまで持って来ました!
間にExp2倍期間を挟んだので、
キャラメイクからわずか2週間でJob50達成したよーっ!!(^▽^)☆


●ステータスはこんな感じに


INT > AGI > DEX

今後もしばらくはAGIを伸ばす予定。

●で、マジスキル
・ソウルストライク:10 / Master☆
・ファイヤーウォール:10 / Master☆
・各ボルト(火・風・水):5
・サンダーストーム:5

DEXを抑えてるので、詠唱時間が取られるボルトとTSも抑えめの5止めにしました。

達成感に浸ることなくさっそく転職へ!!
溜まり場でポタ出してもらってジュノーへ。
……セージになるのです!



入学金たけー!!∑(゜0゜;)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

ジェット

ゆっくりしてるともったいないよ (゜∀゜)ハッハー!!
息が切れてる方が今はいい (゜∀゜)イイ!!

龍之城フィールドで土精さんを焼く日々。
人気狩り場なだけあって、たくさんの人で賑わってますね(^0^)★
辻支援……ありがとうございます(>_<)
放置されてる収集品……ありがとうございます(ぉぃ

おかげさまで(?)


順調にすくすくと育って



ついにJob.40到達!転職できるレベルになったよ!!

ROはじめたころ、マジやってた時に
あんなに恐れおののいていたカマキリ。
何でか今は絡まれても何とも思わなくなった……!
ふてぶてしくなったもんだ

そして、温存してたスキルポイントを一気にソウルストライクに振って、SS10にしました。
SS5で補完してたんだけど、
10あればFW置かなくてもクマやキャラメルも倒せるから
ひと思いに振ったのさ!(゜ー゜*)
やっぱりSS10あると気持ちいい~(*´▽`)

やりすぎるとSPが厳しい事になりますけど(;゜-゜)
キャラメルから槍が出るとちょっと嬉しくなりますけど(’▽’*)
鑑定して『グレイヴ[3]』だったりすると悲しくなりますけどorz
それでも私は元気です(何

残りのスキルは
・サンダーストーム:5
・コールドボルト:5
で落ち着くつもり。もちろん50転職が目標ですよ~っ
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

蛇龍のスープ

これまでマジは何人か育てましたが、
龍之城フィールドを主な狩り場にしてたのは
ファーストキャラだけでした。
久しぶりにここで狩りして、あまりの効率のよさに恍惚としている次第です。
Job.35になってエナジーコート取ったら時計塔かな~と思ってたけど
もう転職までここで!!
ただ……
ちょっと飽きちゃうけどね(´ω`)

単調にフィールドをぐるぐる回ってるだけってのもアレなんで、
“高台に登って叫ぶ”のクエストをしながら狩りしてみました。
街のレストランの厨房に忍び入って、何度もスープ盗んでくるアレです。


以前にこのクエストをやった時は
恐ろしいほどの回数を往復させられましたががが
今回はどのくらいで勘弁してもらえるでしょうか……


おk
1回でクリアできるなんてこれっぽちも期待してません~

もちろん狩りしながら行き来してますからねっ!!(`ω´*)
クエスト終えるまでにいくつレベル上がるかしら~ウフフ☆
とか妙な楽しみ方覚えちゃったり。



えっ あ、終わっちゃった……!?

なんと4回でオッケーもらった!
もっと覚悟してたんだけど(^0^;)
なんかあっけなかったな~。このクエストの過去の記憶が最悪だったもんでね!
4回ぐらいが妥当なのかな?
あれだね、誰か人と一緒にやるとやたらに時間かかるってゆうジンクス。

クエスト開始から完了まで、レベルはベース・ジョブともに2個ずつアップ!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

明日もいつも通りに

●新人マジシャン レベル:Base.19/Job.12

マジの狩り場といえば、
マンドラゴラ・フローラ → 赤芋 → 時計
っていうお決まりのコースしか思いつかないんだけど。
OK,どこもプロンテラから数歩でいけるMAP(’ー`)出不精ばんざい!
たまには違うとこ行ってみるのもいいかもですね。



とか言いつつやっぱり赤芋焼いてる私。
プロンテラから→↑↑が空いてていいかんじ。Mobの生息数も少ないけど。



ジオMAPにも来てみた。
ファイヤーボルト!
ファイヤーボルト!
ファイヤーボルト!
・・・・・・
すっごぃ何回もボルト落としてやっと殲滅(´-`)
思わず、ボルトはFW前提の4止めしてたのを5に上げたぐらい。
人もいっぱいいて結構混みあってるので火力の低さが恥ずかしいです。
ひたすらボルトボルトボルトってなんか疲れる……
ベース・ジョブともに2個ずつ上がったとこで撤退。

時計行っても良かったんだけど久しぶりに龍之城へ~
プロ南でポタ募集してたら、アコさんがご一緒にって誘ってくれたのでペアすることに!
最初、アコさんがタゲ取って私がボルト、
いわゆる“サークルトレイン”の狩り方してたんですが、
これだとジオと同じでボルトボルト……さっきと変わらん(;゜A゜)
FW置いた方が格段に殲滅早かったのでFW置いて誘導してもらいました。
ソロ慣れしちゃってるからペアとかPTだと下手くそですよ。
FW配置が難しい~(>_<)
普通にソロの時みたいに自分のタテヨコに置けば良いっぽいです。
そしたらアコさんがMobを持ってきて縦横FWに引っ掛けてくれるカンジでしたね。
相手の方がマジ系と組み慣れしてたのかFWへの誘導がとってもお上手でした(^-^)

レベルもあっという間に40台に。
スキルはソウルストライクを5取ってあとは水と風のボルトに1個ずつ。
広く属性をカバーするタイプじゃ!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

青に染まる

髪色を変えました。
なんか飽きてしまって(^-^)

今までやった事なかった青色にしてみた☆
赤髪+とんがり帽子(緑色)のコントラストは
メリハリがあって好きだったんだけどねー

しかし青の染料、露店で180,000z……高っ(゜o゜)!
染料って安価で投売りされてるもんだと偏見もってました~(==;
プロ中まわって何とか安いのを見つけましたけどね。
相場はバラッバラってかんじ。
早まって180kの買わなくてよかったよ……



なんか新鮮なきぶん!(゜∀゜)
髪染めはレベル制限いらないんだねー
欲を言えばもうちょっとアイスブルーなのが良かったけど(^^*
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

マジ量産

どうも私は高レベルを遊ぶより
低レベル~中盤を遊ぶのが楽しいみたい。
高レベルキャラいないからこの言い方は語弊があるかもだけど(。・_・。)
いつまでも初々しくいたい!
未熟者でいられるっていう甘さに浸っているとも言える?
えっ、それなんてティーンエイジコンプレックス?(それ違

というわけでさっそく


新人作成ー(・ω・ )

修練所で取りこぼしなくレベルを上げてもらって
Base.9/Job.7で卒業。
職業適性試験は、特にカンペとか何も見なくても
自分の思うとおりに答えていればマジシャンになります。
初めてやった時はシーフだったんだけどね。
後になって改めてじっくりやってみたらマジになった。
難なくゲフェンに着地っ

Oh yes そのまさかです。


マジシャンになったよ!(^0^)☆

転職してすぐにマジクエストでレベル上げ。
何回かやってるので、特にカンペとか何も見なくても(それ言うの2回目)
サクっとできちゃったよ!



もらったS0シルクローブは早速換金。使わないからwww

マジは転職直後の魔法を覚えてない(また魔法レベル低い)時が一番だるいわけですけど
特に苦労することなくレベルアーップ☆ハハハ
あっという間にBase.19/Job.12になったよ!
FW前提が全て取れておまけにFWも1取れた(^▽^)

そしてプロンテラへ上京して位置セーブして今日は終了っ
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

私のアニバーサリー

今日は2月6日!
そんな記念すべき日(?)に私のアニバーサリー



WIZがレベル80になったよ!(>_<)☆
70→80になるのに1年かかりましたよ!



ついでにINTもカンスト!
頭は、狩りの時は詠唱が短縮になる『マジックアイズ』装備してる。
メモライズはネタじゃないよね?
ってゆーかステータス晒しちゃった(〃 ̄▽ ̄)あ~あ……
ぷちバランスなWIZ

Jobレベルもあとちょっとでカンスト!
そしたらひとまず一段落だ!ていうかそれ以上育つ気がしない。



そしてアニバーサリーもうひとつ


絶好調!マジデネブ
(SSを撮る)腕前もかなり上達したよ!



ベース75になったよ―――(´▽`)!!
ミストレスの王冠が装備できるようになりました!!
うわっ超嬉しいコレ……(>_<)
密かな目標だったのさ。
なにげにミストレス王冠ってINT+2とかMSP+100とか素晴らしい効果だったのね!

ミストレス王冠入手にあたって多大なるご協力をしてくれたエアちぃに大感謝。
あいしてるー(´3`)もう一生憑いていっちゃう。

次の目標はINTカンスト!
あと3、4つぐらいレベル上げれば達成しそうよ(^^*
別窓 | らぐなデイズ | コメント:1 | ∧top | under∨

フィゲルであそぼう

わけもわからずに
ラグ死ラグ死で日が暮れるぅ~

経験値2倍期間ということで、この機会に
ゴール目前のマジやWIZのラストスパートやっちゃおうと思ったら
世の中そう甘くはなかったようです。
何でも15分毎に大規模ラグが発生するとか(ちょ
補填であと1週間延長とかして……くれないかな(^-^;)



さてさて
一体どういう流れでそうなったのか忘れたけど
深夜、溜まり場に残ってたみんなで突如フィゲルに遊びに行く事に!
今更モンスターレースですよ!

これがなかなかどうして熱くなるじゃないですかっ
ハマる人の気持ちがわかりますわかります。
「寝るなーーーーーーーー(゜Д゜;)!!」とか
「(スタート地点に)戻るなーーーーーーーー(゜Д゜;)!!」とか
「そのままそのまま、行けぇぇ~~~~~~~~(>_<)!!」とか
マジで声に出して言ってしまいますね。これはヤバい!(人として!)
私もハマってしまい、3回ぐらい遊んじゃいましたよ。

適当にフィーリングで賭けても、『幸運』と『体力』をよく吟味して賭けても
どうにも当たらないのでやめた。

ちょうど上手い具合に5人でいたのでそのままビンゴ会場へ。
数字を埋めるのが最初わからなくて時間かかっちゃったよー
「1から25の数字」って言われてんのに普通に「56」とか入れてみたり……


ビンゴの数が5個になったら「ビンゴ」って入力して勝利!
「ビンゴ!」とか(ビックリマーク)
「ビンゴ(゜∀゜)キタ―――――!!」とか(顔文字)入れちゃダメです。
思わず入れたくなる気持ちはわかるけども!

1枚だけメダルゲットできたけど
倉庫に入らないんですねコレ(^^*
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

SEの魅力

相場崩壊とともに
エルニウムもとっても安くなりましたが
SE(スロットエンチャント)実装で少しは変わるかな?

SE(スロットエンチャント)って
店売りの武器防具にスロットを増やしたり
今までスロットのついてなかったモノにスロットつけたり出来るようになったんだって!
すごいね!
ちょっとお値段が張るし失敗もあるみたいだけど
魅力あるシステムではあります。

私が愛(用)してやまない『WIZハット』にもスロットが……!?(*´▽`)わ~
他にも、『とんがり帽子』とか『マジックアイズ』とかにも穴開けたいですね!

・・・・・・・・・・

・・・・・

全部のアイテムに穴開けられるってわけじゃないのね\(^0^)/
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

今年もよろしくおねがいしました

とてもお久しぶりな気がします。
少しお休みしてました~
ブログを。

今年も残すところあと11ヶ月となりましたね。
なんてありきたりな挨拶はおいといて……

近々、活動再開します(^-^;)
ブログの。



それにしてもちょっと離れてる間に
相場がものすごく崩れてますねー
今が底なんでしょうか?この景気は回復するんだろうか?
露店での収入に期待できない今
あまりムダ遣いしないようにしないと……

とか言いつつ



イミュンマフラー買ったよ~(^▽^*)!
+5まで精錬されてる!お買い得!なんて思わず飛びついちゃいましたが。

私が知る限りでの値段はもっともーっと高かったんだけど
相場崩壊してる今、果たして本当にお買い得だったのか……
私は安く買えて幸せなんですけどね!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨
| らぐなデイズ+ |
