2006年10月 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Happy Halloween !!

怖~いスミレ色の月の光
準備はよろしくて?
“TRICK OR TREAT!”

てゆっか!みなさま!
わたくしは今ハロウィンにハマっております!!

ハロウィンにハマるってはっきり言って変です!!

Happy Halloween!!

ハロウィンの雰囲気に近いって勝手な偏見(^-^)
わざわざニブル行って落書きして来ました!!

どう考えてもレベル69の落書き型ローグには無謀な旅……
しかもニブルって街ナカにもMob出るらしいじゃないですかっ!?
何回南無ってもいい覚悟で行ったけど街に出るMobはそんなに危険じゃなかった!
普通のルード
かわいいおばけ(ルード)とか
うさぎのぬいぐるみのおばけ(ハイローゾイスト)とか
コワかわいいMobご登場でドキがムネムネ!わ~(*´▽`*)
本気で通いたいと思ったハロウィンの夜。

人知れずハロウィンMyブームで
一人こっそりとSS撮って来て私のハロウィンパーティは満足~♪
と思ってたら!
来てるじゃないですかラグナロクハロウィンイベント!!
まじですか!?
嬉しすぎます!!
早速ハロウィンパーティ行かなければ!!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

フィゲル来ましたね

フィゲル実装来ました!

とりあえずパッチだけでも落としておこうっと勢い余ってログイン

既に忍者&ガンスリンガーがこんなに……!


主に男の子はガンスリンガー
女の子は忍者
が、人気あるみたいです。

いいな~いいな~
私も新ジョブやりたいなぁ

とりあえず、寝不足なので今日のところはパッチ落として終了。
フィゲルも観光客で混んでるまだ重いだろうし(^^;
来週の祝日あたりにでもゆっくり行ってみます。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:3 | ∧top | under∨

生き残りをかけて


私もそこが気になる。

蜃気楼の塔内蜃気楼の塔は結局1回しか行きませんでしたけどなかなか楽しかった!!
もっと行きたかったなぁ。

PTメンバが減っていく中、私はどこまで生き残れるだろうか~と思ってたら
鯖缶で追い出されてガッカリ( -_-)

←ちなみにこれ蜃気楼の塔内のPT情報(^^
わからない所w

さて、蜃気楼終わったところで差し迫って参りました!!
10月24日(火)、ついに実装!
Episode5.0 ~The Republic of Schwarzwald~
フィゲルアップデート

続々と分割パッチ来てますね(^0^)☆

ぶっちゃけ、楽しみでしょうがないです新ジョブ。
ぶっちゃけ、やりたくてしょうがないです新ジョブ。
でもやっぱりお金持ちの道楽感が……私ゃお金持ちじゃないよ。
私は2アカですが、6スロット埋まってて
まぁ遊ばせてる(消してもいいかなって)キャラはいるのですけど
それなら1人消すか、それとも3スロット増やすって手もありますが……
3スロット増やしたくないので1人消す!

立候補者はアコさん。
最近よくINしてるのは所持金減らしの為だったりします。
デリート候補は他に、マジ(言わずと知れたデネブ様)とテコンも考えたけど
テコンはもうちょっと遊びたいし、デネブに関しては主役になりつつある。
まだ血迷ってる段階なので、1Dayチケットについてる無料アカウント使って
新ジョブやってみて、楽しめそうだったら改めて作り直す!

 ・
 ・
 ・
新ジョブの転職は
●ガンスリンガー
 アインブロック→フェイヨン→アインブロック

●ニンジャ
 アマツ→アインブロック→アマツ

こんな感じにクエストを進めるようです。

アインブロック……私にとっての魔境です。
アイン入れないんですよ~(==;)
以前は入れなかったけどあれから新パッチいっぱい来てるし
そっち(リヒとか)は問題なく入れるし今は大丈夫かもしれない……!

やっぱりダメでした……

そんなわけでテコンガールはもうずっとアインに隔離中。

鯖缶というか、回線ごと切られちゃいます。
絶対ヘンだよね?これって。
煙エフェクトが重いならルティエの雪だって……(´-`)(ルティエは入れる)
1回ROアンインストールして入れなおしてみようかなぁ。
サインとか色んなクエストもできないし不便でしょうがない!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:4 | ∧top | under∨

三角関係の一点なの

肩にかけるもの、に挿すカードで
“○○属性に対する耐性30% 回避率+5”という類のカード多いですよね。

使うのにも売りに出すのも微妙。

みなさんはそういうものをどうしてますか?
やっぱり倉庫やカートの肥やしかしら。

私はフードにどんどん混入挿して作っちゃってます。
フードと言っても食料品じゃありませんから!

●イシスフード
イシスフード

●マリオネットフード
マリオネットフード

フードはよくカビさんが落とすので余ってるので。
何も肩にかけるものがない時に装備したりしてます。
回避+5に期待を馳せて(*'ー')

こんな謎なコレクションを持ちつつも
肩にかけるものに挿す
回避の上がるカードと言えば私にも本命がおりましてね。
ウィスパ?ノンノン、違うわよ。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

モンク内定

地味に波紋を呼んだプリースト受験。
まだ転職はしてません(`w´+)
寸止め状態にあります。



試験が私を待っている!

はっはっ
お次はモンク受験にやって参りました!
就職活動は積極的にやっておかないと。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

プリースト内定

最近は落ちる前にウィンドウショッピングをするのが日課になってます。
あくまでウィンドウショッピング。見てるだけ(^^;
それにしても、かなり価格破壊されてますね。。。
頑張って買ったモノとかすっごい値下がりしてると切なくなります。
PCモニター前ではんかち噛んでますよ。負け組いうな!



そんな風にしてプロンテラをウロウロしていると
ある衝動に駆られます。
プロンテラにはナイト・パラディン・アコライト・プリーストの転職場所がありますよね。

ついつい
足(手?)が滑りました。


滑ったわりには最初反対側の部屋入ったりて迷子になったんだけど(゜∀゜*)
はい、ついついプリ試験来ちゃいました。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

×××ロッド[4]ができました

あああ(((; ̄△ ̄)
ううう( ̄△ ̄;)))

せっかくブログ移転したし
今まで月の2分の1以下の更新だったのを
(内容の密度はともかく)月の3分の2の更新頻度にしようと
意気込んでたのに……!
超サボッてるじゃん(--;)

とか悔やんでもしょうがない☆



倉庫にS4ロッドが溜まってきたので、Let's☆過剰精錬!
この番組はマリオスキンでお送りいたします。


7本もありました。
これをぶっ叩いちゃえばかなり倉庫が楽になりますね。。。

まずは安全圏の+7まで一気にカンカン!
そして

+8・・・6本成功 1本失敗
+9・・・4本成功 2本失敗

順調?...(*´ー)
さぁここからが本番。
前は5本用意して+9ですら1本もできなかったS4ロッド!
リベンジなるか……!
+10ロッド[4]ができました

できたあぁぁぁ(゜▽゜)☆゜*。+

この調子で行っくよぉぉー!
精錬が失敗しました

・・・
期待はしてなかったけどね。いやホントに。




最終的に+10ロッドが2本できました。イェイ

ロッドを過剰精錬したところで……
無印ロッド Atk 17+0

 ↓ ↓ ↓

+10ロッド Atk 17+20

変わるのはAtkだけ...
殴り型だったらアコプリは鈍器を、マジWIZは短剣使うだろうし
ドロップスC×4枚挿しとか言ったって
今やMHPまでアップするDEX鯖ロッドあるし
売っても需要なさそうだよ(; ̄▽ ̄)

このロッド使って何か作ろうかな。
4種類全部違うカードとか挿したら面白そうじゃない?ふふふ...
別窓 | らぐなデイズ | コメント:3 | ∧top | under∨

新ジョブを妄想する

昔のブログの整理をしました。
よく読み返すんですが、(よく読み返すのかよ)読みにくいったら(>_<)
ちゃんとカテゴリー分けしてブログつけてる方すごいですよ。

とりあえず、職ごとに振り分けてみました。

……1つの記事にWIZとローグと商人の記事があるよママン(´o`)
(わざわざ分割しました)



さて
近付いてくる新ジョブを迎えるのに
スロット整理しとこうか
とりあえず様子見しようか頭悩ます今日このごろ。

新ジョブって、強さも資産も持て余したセレブな人たちが
新たな楽しさ求める為のパッチのような気がします。
中途半端に色々手出していつまで経っても発展途上な私も一緒になって
飛びついちゃっていいものだろうか(笑)

一応妄想だけしとく(余計やりたくなる)
まずは忍者
 “投げる”系か“忍術(魔法っぽい)”系の2つの型に分かれそう。
 ステは投げ系がSTR・AGI・DEX
 忍術系がINT・AGI・DEX
 といった所でしょうか。
 忍術に魅力感じるけどゼニ投げも面白そうだよね……!
 分身とか畳返しとか、面白そうなスキルが私の心を捕らえて離さない。

そしてガンスリンガー
 ついついガスリンガーって言っちゃうんだ……(*'▽')
 コインを消費して支援かけたりできるようです。
 自分のみなのか他の味方にもできるのかは調べてません(^^;
 あとフツーに“何とかショット”とかそんな感じ?
 ガンナーの勝手なイメージで言ってます。
 とりあえず、見た目がカッコイイ☆
 ステはDEX・AGIの2極っぽいかな。

それぞれ忍者は23種類、ガンスリンガーは22種類もスキルあります。
それもほとんどアクティブスキル!
スキルポイントだけじゃなくショートカットも足りない……
って言うかジョブレベルいくつまで上がるの?

1Dayチケットの半券使って“新ジョブ1日(2日)体験”してみるのもいいかもね。
ただ、1日や2日そこらで楽しさ見出せるのかどうか……
(ノビ→転職で終わりそうな予感)
そもそもノビから転職できるんだっけ?
なんか「ノビ→→新ジョブ」って図をどこかで見たんだけど。

私の予想
☆忍者:ノビ→アサシン→忍者
☆ガン:ノビ→ハンター→ガンスリンガー
って感じなんだけど。
さぁてノビからアサだのハンタにどうやってなるかが問題だね☆
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

どんどんパッチが来る(((;゜A゜)

どうも、お久しぶりです。

珍しく定時(+30分)で帰れたので
ごはん食べてお風呂入ってさぁぁぁて廃プレイィ!

と思ったら寝てしまい
気付いたら4時半でしたorz

よくある事なので気にしない!



またまたやって来るようですねアイツが!新パッチが!
Episode5.0 The Republic of Schwarzwald
シュバルツバルド共和国の北方地域、田園都市「フィゲル」
10月24日(火)実装決定!

すごい頻繁に新パッチ来るよね。
はっきり言ってついて行けない(´Д`;)

各所で耳にする言葉のほとんどは「キャラスロット増やして」……確かにー。
あ、あと倉庫拡張もね!

ガンスリンガー人気みたいですがわたし的には忍者ですよ。ニンニン
だってスキルアイコンが巻物なんだ!忍者っぽい!
で、「畳返し」って楽しそうなスキルあるんだ!(゜∀゜)ヒャッホー
草原でも畳返し!
水場でも畳返し!
石畳でも畳返し!畳は畳ダモンネ☆と言ってやるのです。

……と、今更感の拭えないテコンを今頃になってやってた私が言ってみる。
生き残す事にしたら育成日記でも書いてみます。それ以外のネタないしな!
生き残さない事にしたら……新ジョブやります(マジカヨ

新職業はともかくとして
新髪型も来て欲しいですね。来なさそうですがー(´-)

新ダンジョンは私には敷居高いと思うので
とりあえずモンスターレースを楽しみにしときます!

その前に鯖重いの直してね☆
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨
| らぐなデイズ+ |
