2006年09月 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

進む 顔をあげて

人文字で作った「H」(えっち)


総帥って愛称で
キャラクターいっぱい持ってて
ねりわさびで
えっちで

そんな
溜まり場の仲間が引退されました。
1年ちょっとのお付き合いでしたか。
軽口言い合える関係が心地よかった(*´ー)
2年半の冒険の旅はすばらしいものになったでしょうか。

……私の旅はもうちょっと続きそうです。
寂しさは拭えないけどしんみりしちゃうと去りにくくなるもの。
いつも通りフザケ合って送り出そうじゃないですか!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:6 | ∧top | under∨

+7グラディウスが!

気付いちゃった気付いちゃっ・・た?


最近やたらめったら鯖が重いのって↑コレのせいじゃないですかね(´ω`;)
まさかこんな黄色いチャットだけで重くなるとは思えないけどでも・・

先日
+7ルナティック短剣コレクションを1つ増やしたばかり♪
次はグラディウスで作っちゃおかなと言いましたよね(言いました)


+7グラディウス[3]売ってたあああ(゜ω゜)!!

高い(;´o)

とても遊びで作るには高いです。
ふと思った
先日作った+7ダマスカスってどのくらいの価値なんだろ

ルナティックC挿しって事は置いといて
+7ダマ単体としてはもしかして結構値打ちモノ..?

グラディウスと同じLv3武器だし
だけどカード2枚しか挿せないんだよね
でもダマのがAtk高い・・でもカード・・でも、でも、でもデモDEMO
よ、読めねー!

ガッカリしたくないので相場は調べませんけどね!!
小さい秋
小さい秋
小さい自分見つけた~♪



小さい自分秋見つけたと言えば
季節の変わり目なんですね。最近めっきり寒いです。
TVが特番ばっかりで連ドラやってない今のうちに廃プレイををを!
と珍しくみなぎってるですが・・鯖重すぎ!
去年の今頃もすっごい重かった気がする..
去年はMAP移動するとサーバーキャンセル喰らってたな確か。
ああアインパッチ来て重くなったんだわ。
私アイン入ると動かなくなったし...(#`Д´)
やる気無くして2、3週間ぐらい放置してたんだっけ(笑)

重すぎてマジWIZ動かしたくないよ、と言いながらマジ出勤。愛だね。
ログインして既に南無っ・・・うぇ
アクティブな狩り場で落ちるのはヤメロ私!!
1分止まるとかもう日課ですね。
FWにミミック引っ掛けて1分停止
ああああ( ̄△ ̄;)))と思って復帰してみたら生きてた時は感動しましたが。
(∀`*)。o○(そっか~FW3枚で落ちるのねミミックは!強くなったもんだ)
まぁ止まるとほとんど袋叩きだけどね!

スキル多用じゃない職でもやるかと思ってやってみましたテコンを。
ケミとかローグって気分でもなかったので・・
キャラの名前がWIZ(クルル)に似てるから錯覚しましたが
ギルド入ってなかったんだよね!
「こんばんは」とAlt+Enter → オープン挨拶
とかすっごい恥ずかしいからー(*ノノ
しかも返ってくるし・・(笑)

消して育て直すを既に数回繰り返してますが
(型を模索中なのです☆)以外に楽しめるので
もしかしたら育てちゃうかもしれませんね(^o^)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:3 | ∧top | under∨

狩って集めて交換して

無事、1.5倍期間終わりましたね。
1.5倍期間中は...オフ会してましたー('▽'〃)!
とっても楽しかったです。有難うございました!!

さてゲーム内。
重くて狩りにならない行きたくないと言いつつやっぱり狩りしてました。


レベル上げ目的と言うより収集品集めを(゜ー゜*)
コック帽子・・の材料。
お友達と一緒に作ろうって約束、果たせないまま...
もう作っちゃったかな?はははは(^^;
私がトロいせいなんですけどね。申し訳なす!

一応いつでも再開できるように準備しとこう!
と思って足りなかったケーキを(~`*)モグモグ
・・って!あああ食べるんじゃない集めるんだって!



ついでに青箱スティ~ル!!(´▽`)うへへ

狙ってるアイテムと言えば
ここのブログに掲載させてもらってる
ハイWIZ同盟のバナーを見て、欲しいなぁと思ったミスティックローズ

私の趣味装備はルナティックカード挿し短剣☆とか言った(ような気がする)けど
欲しい物はなにも凶器ばかりじゃありませんよ。

私最初、全部店売り品で材料揃うと思ったのですよ('0';)
ダイヤ1カラットとしおれないバラ、かと思ってた。
そしたら白染料も必要じゃないですか。
1カラットかと思ってたダイヤは2カラットじゃないですか!もぉー

んで
ケーキ集めてるうちにダイヤも集まっちゃうかもぉ☆ ・・と思ってたのに・・!
ミストケースったらもう全っ然ダイヤ落とさないの!
結局ダイヤ1個も出ないままケーキ集まっちゃった。運悪すぎ?
他にダイヤ2カラット落とすMobで私にも狩れるのって誰よ


リビオ狙いで監獄に来てみた

監獄ソロ慣れてませんから・・・
ひぃぃぃQMQMQMQMPrintScreenQMFWQM~~~~~
と、言うように、優雅に舞い踊(らされ)てますね!!ハイ
辻ヒール・辻支援・辻リザ(!!)には大感謝してます。

そしてリビオもまたキタコレ
ダイヤ落っとさない!!持ってないんだろうか?と思えて来る。
(え?あれ、持ってるはずよね..?)

や~~~っと集まりました!バラと染料は既に持ってたので



完成!


ど、どう・・?

何でしょうこの違和感は・・
ナンカチガウ
ハイWIZ同盟のバナーの子はこんなに可愛らしいのに..って

どうみても私素Wizです本当にありがとうございました。
くそぉー!!きっといつか転生してやる(`Д´#)!!

それにしても
同じ髪型・髪色・職業でも私が装着すると変なのはなぜだろう。
・・わかってます女子力低いですよ私は!!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

もういっちょ!

先週
経験値1.5倍だったんですってー(゜Д゜)

いや知ってたけども!

なんか最近やったら重くて
私マジとかWIZとかラグ職メインじゃんか(*ノノ)
試しに監獄行ってみました。
「ファイヤーウォール!!」→固まる
FW出しただけで止まるのかよ!ちょっとやりすぎじゃない?

ここ最近の重力は何なんでしょうね(´ω`)
別に私
重力何十倍の部屋で鍛えてフリーザ倒すとかしないですから..



ノリに乗ってる時は立て続けにいい事があったりするんだけど
ノリが悪い時はとことん悪い。
ノーマナー上等なミスをしてしまったりとか。(ごめんなさいごめんなさい

今はと言うと..



乗ってる方じゃないかしらー(゜▽゜*)♪
+7ダマ成功~vv

そして!


+7ルナダマ完成!
新たな趣味装備が追加されましたーあ!(`w´)☆

+7に精錬した短剣にルナティックCを挿すのが私の隠し趣味..☆

次はグラディウスあたり狙ってみようかな?
Lv.3武器って精錬するのちょっと勇気いるけど(^^;
ダマスカス精錬するのも勇気振り絞ったからね!!そりゃもう。
ダマスカスよりAtkが13低いけどカードが3枚挿せるよ!
と思ったらS3グラディウス高かった!(@o@;)
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

クリエイトコンバーター

※弾き飛ばす原理


みろ!ダメ値がゴミのようd

ピーガガガ


ねぇねぇ何さガンホーコインって。
よくわかんないんだけどもー
課金できないじゃんか!

まぁいい。

・サソリの尻尾
・硬い角
・華麗な蟲の皮
・カタシムリの皮

これが何だかわかるかな?

コンバータの材料です。
セージさんに付与してもらわなくても
属性付与ができる巻物の材料です。
何となく売らずに地味な数貯まってきてます。
100個強ぐらいですホント地味な数(・ω・)
ところでカタムリって何でしょうね。
そこは流してください?

コンバーターの材料は露店で売れますかね?と聞いたところ
「材料売るならコンバータ作って売った方がいいかも」
との事。

そうなんだ!!?

・・いやセージいないー

そろそろ金策に走らないとやばくてさー
魚破産しちゃいそう(´~`*)食べすぎ..

需要どんなもんだろってコトで材料4色露店に出してみました。
サソリの尻尾と硬い角は出ましたが
蟲の皮とシムリは残りましたねー
皮はお気に召しませんか(´・ω・`)
全部同じ金額にしたからかな。
でも材料のままでも出るようです!

なくなっちゃった尻尾と角を調達して、
皮の値段下げてまた露店してみよっと!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:4 | ∧top | under∨

節目

マジさん(デネブ)の装備を強化してあげようと思い立ち
プロンテラに上京して参りました。

まずはイズに上陸。

私:精錬するのに上京してきました。
ギルメン:どこから?
私:アルデバラン・・
ギルメン:田舎・・・

私:なぬをー!

・・なまってるなまってる(アルデバランなまり)



さて、どこを強化しようか・・
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

やっぱりスターライトヒール

今日も時計塔へご出勤。
通いなれた場所ですが、未だにカビさんで死ねます(`・ω・´)b
よくもまぁ飽きもせずアラームと戯れてますが
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

テコン同士じゃ恋は生まれない?

うっわぁ何これ寒い
コタツつけちゃおかな・・
ビバ軟弱者

テコン系のスキルで「タイリギ!!」って
ダーッ走ってくのありますよね。
障害物にぶつかると「ドカッ」って止まっちゃうやつ。
あれを・・
タイリギ同士でやるとどうなるのか!

なんとすり抜けましたよ(゜A゜;)!!
スルッっと・・
そりゃもうすっごい勢いでぶつかるんだと思ったのに!
HP半分ぐらい減るみたいな・・・

テコン系同士じゃ

遅刻しそうでパン咥えて走って
曲がり角でぶつかって
「どこ見てんのよ!」「そっちこそ!」
その日転校して来た人がそいつだったりして
最初ケンカ仲だったのにだんだん気になる存在になり
でも素直になれなくて誰があんたなんかと!!
とか言ってたらライバルが現れて
もう告るっきゃない
えっ何?両想い―――――――――(゜∀゜)!?

みたいな事にはならないのですね。



いやぁテコンって強いね・・・!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

落し物は何ですか?

アッハッハッ
アーッハッハッハッ

...orz

またやっちゃったよー
またアイテム落っことして失くしちゃいました。
うわーん;;大事なあたまそうびがー

あほだねー、懲りてないねー
しかし私はめげない。

プロ南で300kで売ってたので買ってやった。
失くしたのと同じのをな!ヴォー
探せばもっと安いのあったかもね。
でも街中では400kで売ってたのでまぁいいかなと。

ちなみに失くしたものは
“狩りにも使える趣味装備”って感じのものでした。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

先行投資ステ

今日は狩りでもするかな~と思うと、
ついついマジさん選んでしまいます。
ついついデネブクリックしちゃいます。



相変わらずアラームさんたちに追いかけられる日々。



エルオリが出るとちょっと嬉しい(〃´▽`)

クロックは白ポーションも落とすので回復剤に大変役立ってます。
これぞ地産地消というヤツです。
時計塔大好きー☆(カビさんは大嫌いー☆)←やまびこ
時計塔SP効率悪いけどね。

INTが90台に乗ったので、取りあえずINT振りは止めて
DEXに振り始めました。
装備は変わってません。フードがマフラーになったぐらい?未精錬上等!



あーあ、やっちゃったよ・・

あ、いや
ここまでだと何らそこらへんのマジさんと変わらないステ振りなんですけどね。
むしろ順当な振り方と言えるでしょうけども。

だがしかし
DEX振って詠唱時間短縮させたところで・・

私レベルの高い魔法持ってなかった!!

あっはは☆
何てゆーか
ドリンクしか頼んでないのにドリンクはいつお持ちしましょうか?
と聞いてくるウェイターのように
ポイントカード出してるのにポイントカードはお持ちですか?
と聞いてくるショップ店員さんのように
習慣ってヤツでしょうか?...('×')
ファーストWIZの時はDEX全く振ってないのにレベル9やら10のボルト取ってみたり
ストームガストを真っ先に10振ってみたり今と逆の事をやってましたね。
まぁこっちはDEX完成するまで高レベル魔法使わなきゃいいだけの話なんで。

とりあえず、DEXはこのまま50ぐらいまで振って
そのあとINTカンストへ持っていきますよぉ♪
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

からくり屋敷という名の・・



またまたアマツに遊び行って来ました。
色んなアトラクションありますがここは新たにできたからくり屋敷へとGO!
からくり屋敷と言うより、おばけ屋敷のような。

20人揃わないと始められないらしく、待たされてたので
その間アトラクションの各ステージの説明聞いてみました...
ほとんど読み飛ばしてましたけどね!

20人揃ってるし前のグループも終わってるのにアナウンスが
「20名揃うまでしばらくお待ちください」(うろ覚え)
「前のグループが終わるまでしばらくお待ちください」(うろ覚え)
すでにホラー!いや、これもアトラクションのうち・・?
そして待ちきれなくなってきて落ち着きなくMAP内を歩き回る私達PT



ようやく入れました“わからない所”へ!(PTウィンドウ見たらそうなってた)

第1ステージ
この中に“当たり”のおばけが1人だけいますので見つけて退治してくだs

第1ステージ終了、第2ステージへ移動します。

∑(゜△゜;)!?
エ!?説明聞いてるうちに終わっちゃったよ・・?
参加者20名のうち誰かが代表で、って感じのが多かったので
ほとんど何もせず最終ステージまで来てしまいました。
常連さんがいたのかな?やたら、終わるのが早かった...!

最後、第5ステージ


みんなして呪われまくり(;´∀`)のろのろ・・笑える!
ここ抜けるの、結構大変だった~!

抜けた先では


なーんと経験値もらえたよ!(゜o゜)!うっそー
これも何かの経験という事で・・0.6%
それより重量が2増えてるのが気になる・・
ゾンビの爪でも拾ってたかな(^^

『アマツ納涼泉水祭』
他の寿司賭けたりするアトラクションも含めて
開催してるうちにもう1回ぐらい行きたいなぁ。
今度こそからくり屋敷で名前をあげる!!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

ジェスターカード修正

今日も今日とて。。



な!なにやつ!
新手のナンパでしょうか



なんか選出されちゃいました(*´∀`)えへへ
つーか、ここを通りかかるWIZ全員に言ってるだろ
ねぇそうなんでしょ!?



起動する時の“お知らせ”
大体は読み飛ばしてますが。。。
先日のメンテで修正されたジェスターカードの効果変更を何ともなしに眺めてて。

●INT+2 精錬が+9以上の場合MAXSP+150
 ↓
●INT+2 MAXSP+JobLv×3

・・・えっ(;゜-゜)
何気にコレいいんじゃない?このカード欲しいかも!

精錬+9以上なんてご縁がありませんが、
修正後の効果にはぜひ縁結び祈願したいところ。
INT系でこんなにいいカードがあるとは知らなかった。

修正パッチのおかげでこのカードの価値がどんなものになってるのか
私にはわかりませんが
+9以上に精錬した装備品を用意しなくてよくなった分、
需要はアップするんじゃないかと思うんだけどなぁ。

とりあえず、相場を見てみると・・・

45,000,000Zeny ∑(@_@;)!?!?
たけー!

な、なにそれ
そんな高額カードだったのーっ!?

軽く調べてみると修正前は14~5Mぐらいだった様子。
や、それでも高いから・・・
あは☆
これは手が出ないわー

ちょっと待って
そもそもジェスターって誰よ

(調べた)

あー(’-’)...
いたね、こんなヤツ。なんか玉乗りしてるピエロみたいな・・
監獄行く途中で見たことあるよ!
倒せなくはないので自力ゲットもありえなくはない・・けど
たくさんいないから根気が続かないよね。だから高いのか。

ふと目に止まってそそられてみたけれど
手に入れたところで挿したい装備品にスロットがなかった
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

魔法のゆくえ

あたためて~

冷やす♪

1匹だろうとFWSG!
とりあえずやっとけ、とか思ってるわけじゃありませんよ…
テクニック向上の為にあえてやってるんです。
嘘です。単にこの狩り方が快感なんです。
ポコっ(凍る)→がしゃーん(FWに当たって割れる)→ポコっ(略
上のSSはちょうど氷が割れた瞬間の画像ですね。
気持ちいいよこれは・・S中枢が刺激されて



狩り場で見かけた見知らぬWizさんの見よう見真似なので
SGを置くポイントは適当なんですけどね。

↑みたいな感じで合ってるのかしら・・('-'*)
SGを置くポイントがずれていて、あらぬ所に氷の塊が残ったり
SGを置く場所が遠すぎて、何もない所に氷雨降らせたり
実はそんな事ばっかり☆ウフフ

私がメインやってるウィザード(クルル)は、一般的に『量産型』と言われるタイプです。
量産型というと
FW(ファイヤーウォール):10
SG(ストームガスト):10
HD(ヘヴンズドライブ):5
JT(ユピテルサンダー):10
この4魔法を上記のようにMasterまで取る型だと思いますが
私はJTが5で止まってます。完璧な量産型ではありません。QMも1しかないです。
ついでに言うとDEXもありません。あはは。
低DEXなので落とすSGは大抵「4」とか。
FWの持続時間がもういつ切れるかヒヤヒヤなんです((゜-゜;))

このクルルはこのまま量産WizとしてQMを3、JTを10まで取ろうと思ってます。
まだスキルポイントは余るのでそれをどうしようか、といった所ですが
それはJobがカンストした時に考えるさ(^-^;)いつだ
IW(アイスウォール)を駆使した闘い方を覚えたいなーとか無謀な野望を抱いてみる。
IWを使いこなすのは難しいと聞いてるので挫折する可能性が...
と言うか、テクニック以前に私のPCがついてきてくれない。
別窓 | らぐなデイズ | コメント:4 | ∧top | under∨

夏の星座にぶらさがって

暑中お見舞い、申し上げます。




もう9月じゃねーかYO
No No 細かい事気にしない。
ミッドガルドでは9月が夏なのでしょう。

アマツにやって来たのは
もちろん納涼ムードを楽しみにだけど
クエスト関係はスルーして
アコで来たからにはとまっすぐ畳へ・・・行く途中、
狐のお面の気になる男の子が(+w+)☆
今風に言うときつね男子とでも言いいましょうか。
思わず逆ナン!(するな)


喋ると台無し(´□` )

なんだか騙されたようで気に食わなかったので勝負してやった(`-´#)

ブラックジャックみたいなゲーム。
最初になんか数字を決めて(適当)「18」だったんですが
私と狐男子が交互に札を1枚ずつ引いてって
「18」に一番近い数になった方が勝ち☆という感じ。
つーかブラックジャックだね。

狐男子が「1」を引き
私が「2」を引き
こんな感じなのが3回ぐらい続き、びっみょ~に勝ってたのですが何回目かで
狐男子が「16」になってここでストップ
まて私この時点で「15」
18に近づけるには・・ってちょっとちょっと!!
ここで引いて「4」とか出たらどうしてくれんのよ(゜ω゜;)
でもこのままストップしたら負け確定。。。

いくっきゃないでしょ!!


引いた札の数字「3」
ちょうど「18」キタコレ(゜∀゜)!!
勝ってやった!!(`ω´)☆
ふっ
狐のお面と浴衣ごときで私を引っ掛けようとするなんて(違)甘いのよ!

気を取り直して畳ですよ畳!


軽装だったけど気にしない。



アマツに負けず花火咲かせてやりました☆
これがやりたかっただけ・・

ヒール値ひっくぅー(゜∀゜)とか言うな。ヒールレベル5じゃ!SPがほら・・

このたびアコさんがJob41
転職できちゃうな・・(まてまて
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨
| らぐなデイズ+ |
