2006年08月 らぐなデイズ+

らぐなデイズ+

+。゜ So baby I'm gonna be a star ★*゜。+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

がんばる兄妹に愛の手を

ふらふらとログインしたら
プロ南であやしげなNPCに遭遇。

あやしさ満点ですが
心優しい私は迷わず寄付を。

少しでも足しにして下さい・・・

すると
妹さんは何やらあやしげな祈祷を始め・・・ちょ、何するの!?


ゴージャスなエフェクトと共に支援いただきましたー(´▽`)♪
公衆の面前でそんな!

もらった支援はこんな感じ↓


  あれ(゜ω゜;)チャット看板が!
  改めて!こんな感じ↓
  

ブレス速度グロリアマニピ
プラス、9999ヒール!すげぇ
ちょうどHP減ってたのよね

狩り場にこれあったらすっごく助かるね!
特にマジ。。。いっつもSPギリ(HPもだけどな!)
とか思ったら世界各地にいるらしいですこの兄妹。
背景設定としては

“重い病気にかかってしまった母を助ける為、治療方法を探す旅に出た兄妹”
“妹は治療方法を身につけるべくプリーストの修行をしに”
“兄は病気を治すための高額な薬代を稼ぐ為に”


へー、そうなんだ。
時計塔4Fとか危険なフィールドにもいるらしい、とギルメンさん達に聞いて
病気の治療方法を探す旅にしては変な所にいるなーと思ったけど納得。
妹さんはプリでレベル上げ(狩り)をしに来てたんだね!(’w’*)♪
「求)Zeny 出)辻支援」と言ったところでしょうか。

プロ南で募集&露店というのもなかななのもの。やるわね..!

ちなみにお兄さんの露店で売られていたもの

こんな品揃えで稼げるのでしょうか。
むしろ、収集品を売りつけられて資金は減る一方な気がしますよ。

母の命は妹の手にかかってると思った。

さりげな~く
 

3,400zも取られてるっ

結構取るのね(゜-゜ )
所持金に応じてなのかと思ったらレベルに対応してるらしい。

旅先で出会ったら、救いの手を差し伸べてあげましょう!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨

気まぐれシェフの魔法の料理

私のメインキャラはWIZ
現在レベル78です。

レベル80になったら・・・
レベル80になったら色々なクエストに手ェ出そうと思ってます。
・・・経験値もらえるんだってね(^¬^)むひひ

入ると私のPCが固まるアインブロックをどうするか・・・(サインできないじゃん)
空気汚れてるからねアインは。デリケートな私は硬直してしまったのよ(PCごと)
あの時は実装してすぐの頃だったけど今は入れたりするかな?
と、無駄な期待を抱いてみる。



クエストと言えば、途中で放置してる料理クエストをいいかげん終わらせる事に。
とりあえずLv.1の料理を全種作ったとこで止めてたんだよね。

続きは自分用のコック帽ができてから・・と思いつつ作った料理は常に所持。
各1個ずつですが全部合わせて重量52もあるんですよ・・・!
WIZの細腕に常時52の重さの物を持ち歩くというのはつらいもの。
52あったらアイス8本持てるよ!
・・・あれ?たいした数じゃないな。

ってゆっか、コック帽ないと続きできないと思ってたの('-'*)
しかしダメもとで行ってみたら(調べろ)普通に続きできた!


作った料理は包んでもらって..



シェフさんのかつてのお弟子さんへお届け。

だいぶ前に作ったものだけど、衛生的に大丈夫かな。。。(;´▽`)や、ダメだろ。



料理クエスト、任務完了!

作った料理にも名前入るといいのにー。
そしたら「気まぐれシェフの魔法」とかいう名前のキャラ作るのに。
“気まぐれシェフの魔法のパスタ”(こんなんあるよね)とか出来るじゃん!?
(パスタなんてないが。)
気まぐれシェフの魔法のタシンチェおばさんのチヂミ、とかね。もうね。・・・。



料理クエストは終わらせてしまったけど
コック帽の材料は引き続き集めてます。エア姐さんと一緒に作るんだ♪
DEX料理を集めるんだー(*´▽`*)

材料集めの為の狩りもエア姐さんとのんびりやってたけど
ずいぶんと放置お休み中だったわ・・・!

決して忘れてたわけじゃないのよ・・・!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:4 | ∧top | under∨

真実を見極めろ

先日、ギルドの狩りについて行きました(^¬^ )

20060821131040.jpg

行き先がジュピロスでもついて行く...!
戦力外だとしても...!

ジュピってあまりいい思い出ないので(1回しか行った事ないのに

20060821131956.jpg

ビビリまくり
遠く離れた所から魔法を放つ・・・(゜∀゜)!

それでも(そのせいで?)上記のように全滅しちゃったわけですが。

ずっと1Fに居たんだけど、ここって属性の判別が難しい難しい(;´ω`)
機械系と言ったら雷が弱点でしょと思う私はFF脳か。

最初に
灰色っぽいのが無属性で、水色っぽいのが水属性で
○○っぽいのが△△で(←この辺りでもう混乱)
と教えてもらい、ふむふむなるほど(←ホントにわかってんのか)頑張るぞ、と意気込んだのいいんだけど・・・

20060823121230.jpg


一体どこで見分けろと...!? ∑(((゜-゜;)))

判別する場所ココ→肩パット!
20060821161817.jpg

こうして改めて見てみると結構わかりやすく見分けられるじゃないか。と、思う・・・

や、今記事にしてて気付いたんだけどね実は...
(狩り中は体の部分見て「よし、コレは水色だな」とか見極めたつもりになってた..!)
(´▽`#);;;;;

ここの色が灰色なら無属性で水色なら水属性で緑色なら風で
と言った具合に、結構見た目そのまんまの属性だったりする。
そして実は、ここ(ジュピ1F)には火属性のMobが居なかったりする...!(たしか)
赤い肩パットの奴は地属性。
つまり全てのMobにFWが通るんだよね(゜w゜*)!(たぶん)

・・・・・・・・・・・・
イヤFWが通るからってここでソロしようとは思わないけど。

うむ。
実際戦ってるとワケわかんないので
「風属性の時は鼻をかいてください」「水属性の時は耳をつまんでください」
とお願いしておいたのですが。
必死すぎてそんなサインを見落としまくりで(つか、出てた・・?)
敵の数で魔法を使いわける事にしました。うふふ☆
1、2体→ユピテル 3~5体→ヘヴンズドライブ それ以上→ストームガスト
と言った感じ。
属性がハズレてMISSMISS出るとちょっぴり恥ずぃ(*´∀)アハー



後日、プリさんを1人加えてリベンジへ

20060821160340.jpg


ワー('▽'*)数字いっぱい。

プリさん1人加わるだけで違いますね。
生きて帰る事ができましたよ!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:0 | ∧top | under∨

お友達リンク

お友達関係のリンクです

『ROへの道』URL:http://yaplog.jp/roplay1/
 リアルのお友達、エアのROブログです。
 ハイプリメインです。

『*~叙情詩~*』URL:http://yaplog.jp/ro_world/
 リアルのお友達、アルのROブログです。無期限の更新ストップです。
 ハンタさんです。

『Tourist』URL:http://blog.livedoor.jp/f200068/
 ギルマスのスバルさんのブログです。スナイパーさんです。
 現在はRO<リアル日記となってます。

『ART-Random』URL:http://artrandom.web.fc2.com/
 お友達「総帥」のホームページです。
 旧ROブログ『お月様が中継局』はブログペットに乗っ取られ放置して
 現在はこっちに生息中です。
 ROは引退されてますがたまにOBとして現れます。
別窓 | らぐなリンク | コメント:0 | ∧top | under∨

らぐなデイズプラス

こんにちは!
いつも『らぐなデイズ』にお越しくださり有難うございます。
管理人のクルルです。

ブログ移転完了しました(*^ω^)♪

『らぐなデイズ』改め
『らぐなデイズ+』を宜しくお願い致します。
ブログデザイン一新★
黒背景に挑戦~!(’ー`*)

こちらに引越してきた事により、

1回の記事の文字数が無制限になったよ!
1つの記事に5枚以上画像が置けるようになったよ!

そして・・
カレンダー置かなくなったので更新サボっても目立たなくなったよ( ̄ー ̄+)
今後もご愛読いただけたら幸せいっぱいです。
1日5回ぐらい見に来てね。

旧らぐなデイズは残してあります。
ラグナロクを続けてる限り閉じる事はありませんので
時々そっちも覗いてみてください。ナマあたたかい気分になれます。
初々しいので…('×';)
更新はしませんよ。

旧らぐなデイズ → http://yaplog.jp/ro_record/

これからもよろしくお願いいたしますね!
別窓 | らぐなデイズ | コメント:2 | ∧top | under∨
| らぐなデイズ+ |
